人気ブログランキング |

第8回あだたらカブミーティング/終了・御礼

2019年11月3日(日)、第8回あだたらカブミーティングは無事終了致しました。
a0279883_17555148.jpg
台風19号により中止となった10月13日より日程を変更しての開催でございました。改めまして被災されたました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また延期をしたことにより都合が合わず参加ができなくなりましたカブ好き皆さんにおかれましては誠に申し訳ございませんでした。


a0279883_17562212.jpg
エントリー総数は217台を数え、過去最高となりました(ただし、事前エントリーの方54人が来られませんでしたので、実際に会場に来られたのは163台でございました)。北は青森県、西は滋賀県よりご参加頂きました。
当日の早朝の気温は5℃と、冬を思わせるほど冷え込みました、未明より福島県大玉村に向かわれた皆さんは本当に過酷な条件下での走行であったと思います。

a0279883_17574424.jpg
そんな皆さん一人ひとりがの想いが集まって、このミーティングが成立しております。そんな想いをしてわざわざ大玉村に集まり、会場を盛り上げてくれる根っからのカブ好きの方々ですので、終始和やかな雰囲気で終えることができました。


a0279883_17565951.jpg
本ミーティングが皆さんの交流の場となることができたとしたら幸いでございます。


チャリティーバザーにつきましても、皆さんより善意のお品のご提供が多数ございました、誠にありがとうございます。
また、バザーの趣旨をご理解のうえ寄付の気持ちを込めて購入をして頂きました皆さんにおかれましてもありがとうございます。
バザー収益額は過去最高の64,169円となりました。こちらにつきましては、運営費用を差し引いた額を未来のライダーのためにという事で現時点では一時預かりというカタチを取らせて頂きます。



ミーティングにおかれましては皆さん最後まで秩序ある行動をありがとうございました。
a0279883_17571649.jpg
本日、改めて会場の点検及び清掃をしましたが、ゴミや吸い殻などは一切ございませんでした。
また、ミーティング中においては「エンジンOFF」&「押し歩き」を一人ひとりが気に掛けて頂き遵守して下さいました。通りかかった人々からはカブを愉しむ大人の集まりとして認識されたと感じております。

また、当日は早朝よりお手伝いを頂きました皆さん誠にありがとうございます。
おかげでスムーズに会場設営&撤収ができました、ここに改めて感謝申し上げます。


当日の内容は徐々にこのブログ上に掲載して参りますので気長にお待ちいただければと思います。
a0279883_17560814.jpg
最後まで皆さんに支えられたミーティングとなりました、ご支援・ご協力、誠にありがとうございました。 

あだたらカブの会 一同


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

by love_cub | 2019-11-04 18:36 | あだたらカブミーティング | Comments(16)
Commented by 雨ガエル1号 at 2019-11-04 19:18 x
お疲れさまでした。

今年も無事開催できたことお喜び申し上げます。
来年はカブでお邪魔したいと思います。
併せてお手伝いなど出来たら嬉しく思います。
Commented by love_cub at 2019-11-04 20:09
>雨ガエル1号さん
昨日はご来場ありがとうございました。まさか!と思いましたがお会い出来て嬉しかったです。お怪我の状況伺っているうちに涙があふれそうになりました。リハビリ辛くて長期戦になると思いますが、自身のため、家族のため、焦らずに…。
またお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by 八馬力 at 2019-11-04 20:34 x
日程変更の甲斐あってイベント中はお天気にも恵まれ、昨年以上に良い雰囲気のイベントを堪能させて頂きました。
参加者がリラックスして楽しめるのはひとえに運営に携わる方々の労力の賜物と感謝の念に堪えません。
改めて謝意を表したいと思います。
ありがとうございました。

しかし陽光を受けてきらめくタスマニアグリーンメタリックは眩しかったですなぁ^^
やっぱりカブはこの色だね~と仲間と感心しながら拝見させていただきました。
世界のHONDAもこのような日本人の心の琴線に触れる物作りを忘れないでいてほしいと思いました。
Commented by 百豚 at 2019-11-04 20:52 x
お晩でございます。雁金の声が響く夜です。
あだたら会の皆様、有難うございました。
110DX、実物拝見しましたが、いよいよ分かる人にしか分からん!という仕上げ具合が何とも楽しかったです。
会長さんにご挨拶し損ねました、失敗…。
Commented by 長官 at 2019-11-04 21:11 x
先日は楽しい時間有難う御座いました
運営は大変かと思いますが
微細ながらお力添えをしたいと思います

FJTさnのお陰で
握手する喜びを
調教されましたね^^

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Commented by zQ_Qz at 2019-11-04 22:29
日程変更もあり主催は大変だったと思いますが、その甲斐があって好天に恵まれて大変盛りあがりましたね。大変ありがとうございました。
帰りギワニマナー違反をして申し訳ありませんでした。今年のカブミーだったのに反省😖⤵️
来年もカブを楽しみましょう。
Commented by 一風 at 2019-11-04 23:54 x
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

カブに乗り始めて約2年
ようやく初参加させて頂きました

まだまだ新参者ではありますが これまで都合がつけば
各地のカブミーティングにお邪魔させて頂いており
その度に「カブを買って良かったなぁ」と思っています

今年の秋は台風や大雨で広範囲の地域が被災してしまいましたが
会長さんの「こんな時だからこそ開催しようと」という言葉には
とても感銘を受けました

主催されるのも様々なご苦労があるかと思いますが
来年も楽しみにしております

ありがとうございましたm(__)m
Commented by love_cub at 2019-11-05 06:03
>八馬力さん、
運営側にとってこの上ない労いのお言葉ありがとうございます。改めまして八馬力さんはじめカブ好きの皆さんのご好意に支えられたミーティングであったと実感しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
JA07以降のカブはすべて面で性能刷新しておりますが、私はいまだに華奢な鉄カブを見ると心が撃ち抜かれてしまいます。
Commented by love_cub at 2019-11-05 06:09
>百豚さん、
ミーティングご参加ありがとうございます、何のおもてなしもできず失礼致しました。
110DXは完全に自己満足の世界です。そこまでするなら素直に鉄カブ乗れよ!と言われそうですがFIカブも興味があるもので(^^;)
Commented by love_cub at 2019-11-05 06:14
>長官さん、
ご参加ありがとうございました。また、いつもブログでミーティングの転載を頂きありがとうございます。ホントに皆さん来て頂くだけでもたいへんな思いをされているので、感謝に堪えません。長官さんは現場にいるだけで場が盛り上がる稀有な存在ですのでぜひそのままで(^^)
Commented by love_cub at 2019-11-05 06:22
>ゆーぱぱさん、
いつもご参加ありがとうございます。ヤマカブは存在感ありましたよ!マシンコントロールの上手さに目を奪われました、ホントにカッコ良かったです(ふと運営側だった事を思い出しましたが)。しかしテクニックとメンテ技術の賜物ですネ、今後も色々と参考にさせて下さい(^^)
Commented by love_cub at 2019-11-05 06:40
>一風さん、
先日はご参加ありがとうございます。ミーティングにカブ歴やカスタム有無は関係ございません。「カブが好き!」この一点に尽きると思います。なので今後もぜひ自然体でのご参加をお願いします。
台風被害後の開催に関してはご意見は様々あるかと思います、本当に自身が被災していたらどうなのかとまで考えましたが、これが最善という答えは出ませんでした。その上での開催であった訳ですがこうして支持頂ける意見に運営側として救われております。誠にありがとうございます。
Commented by 雨ガエル1号 at 2019-11-06 18:21 x
あだたらカブミーティングお疲れ様でした。
毎年主催続けられることに頭が下がります。
カブが好きで集まることの楽しさを感じられる貴重なミーティングです。

今回は、突然お邪魔したにもかかわらず会長をはじめfjtさん方に元気をいただき嬉しく思います。
いつか、カブで再びお邪魔したいと思っております。
あわよくばお手伝いなどもさせていただきたく思っております(笑)
Commented by love_cub at 2019-11-07 06:33
>雨ガエル1号さん、
ミーティングの基本はカブ好き同士が集まってカブ談義に花を咲かせる。これが一番と考えておりますので、時間と場所の提供のみを基本にしております。それゆえ集まって頂くカブ好きの皆さん一人ひとりの大人な行動にはホントに感謝しいるところです。
福島県大玉村に来るだけでもたいへんな思いをされるわけですので、ぜひ気軽な気分で楽しんで頂きたいと思います。
雨ガエルさんに来場頂き、声を掛けてもらって本当に嬉しかったです。また会えるのを楽しみにしています(^^)
Commented by あぺ@Apeago at 2019-11-07 22:28 x
今年も参加出来ました。
夜中に東京方面から2台で向かいましたが白河で4°cの表示を見た時は心が折れかけました(笑)
とても楽しい時間をありがとうございました。
たまたま会長さんとペアルックでしたのでツーショットも撮らせて頂きました♪
Commented by love_cub at 2019-11-08 06:58
>あぺ@Apeagoさん、
ご参加ありがとうございました。ミーティング当日の冷え込みは今季一番でした。たいへんな寒中走行であったにも関わらず楽しいと言って頂き主催者冥利につきます。
会長もいつの間にか限定スカジャンを入手していたようで、ミーティングパネルや番号札を紅白指定にしたのはこのためかとも思いました。
またのご参加お待ちしております。
<< エントリー車両紹介・№1 ~1... 第8回あだたらカブミーティング... >>