第6回あだたらカブミーティングに参加された皆さま、雨の中を本当にありがとうございました。 エントリー全機の紹介をさせて頂きます。まとめが遅くなってスミマセン(^^;) №、お名前、地域、車両 について掲載します。 エントリー全車紹介(全149台) 75㏄ボアアップ以外はノーマルの品の良い行灯C50、日本の情景の一部切り取ったような一台! 鮮烈なモンツァレッドが艶めかしい魅力の赤カブ、何と塗装は当初のままだそうです! こんなにツヤツヤな状態で維持されていることに驚きの一台でした。 スクリーン、シート、オーバーキャリア、リアサス 長靴がすっぽり入る前カゴが働くカブの良さですね(^^)ロンツーも無理なくこなせそうです。 CDフォークのカスタム車両で参加されました、今回も北の遠来賞です。
統一感のあるステッカーチューンがセンス良しです、 期待の10代オーナーさんでした!
キャストホイールやディスクブレーキをさりげなく装着!あらゆるカスタムが全体に配してあります。 アップマフラーの角度がサイドカバーのラインと同調しているあたりもスポーティさを演出。 75ccボアアップ以外はノーマルの行灯カブ、Fキャリアもカッコイイ! 貴重なフィールドグリーン、実は今回のステージパネル作成で参考にしたカラーでした(^^) キティ化(サンリオ非公認) コスプレもされていたとの事で盛り上げて頂きありがとうございます。 キャブ最終型となるリトルカブは良く見ると通なカスタムが満載、かなりの手練れとお見受けしました。 北米で独自の進化を遂げていた時代の希少なCT90、この車両の他にはお目に掛かったことがありません。 第1回からの連続エントリーありがとうございます! アルミリム、マフラー、シート、サイクルメータ 効果的に配した黒がGood、特に足元の黒は引き締まりますネ!
16. チキンハートさん 郡山市 ※欠場 程よいヤレ、錆がポイントとの事ですが、綺麗に乗られています。Fはローダウンかな? バーハンドルでカスタムされた角目のC50カスタム
爽やかな白が上品なほぼノーマル車両、BOXの「ヨシヨシ」ステッカーがナイスです(^^) ベンリィ界のアイドルブロガーマルコメさん、今回は滋賀県から参加頂きました。 タンク、シート、サイドカバーなどの色目を合わせたコダワリ仕様です。 BOX、ヘルメット、ドリンクホルダーに至るまで黄色と、統一感のある仕上がりです。 バンクセンサー、タコメータ装着。希少な07Proをレーシーに仕上げております。
サブライト、はりぼてテール、みかん篭 静岡から自走!参加された富士カブミーティングの主催者さん、鉄カブで自走というのが粋です(^^) 大きなエンジンガードが特徴、キャブとリアサスもカスタムされています。
119cc、プラトーホーニング、スロットルボディ22φ、強化Fフォーク 一見ノーマルですが中身が凄い!プラトーホーニングのカブ!なんと贅沢(^^)
30. ben de cubさん 鏡石町 ※欠場 ご当地ナンバーがGoodな番号でした、Bluetoothオーディオ他書き切れない程のカスタム 34. ゴンさん ※欠場 35. りょうたさん 宮城県美里町 JA07/'09 ※撮影なし マフラー、YSSショック、メッキミラーなどをカスタム。やはりハンドルは手前に引かれてますね(^^) 2,000台限定のプコブルースペシャル、旅カブ仕様で綺麗にお乗りです。 ゆーぱぱさんにしては珍しくノーマルなC50がかえって新鮮(^^) タブレット参加のむだかびさん、次回は是非とも実車にて(^^) 探しても出て来ないカブ生誕30周年モデル!ちなみに真紅のスタジャンはホンダ50周年記念の非売品! なんと静岡市!からお越しでした。クロスカブのロンツー能力が高いのは確かなのですが…、皆さん距離感麻痺してません? 17インチ太足、JAZZフロントを組み合わせた怪作。オーナーさん曰く3コイチ仕様との事ですが、全体のまとまりが良く迫力のある仕上がりに。 十国峠カブミーティングの広報さんです。 88cc化しているとはいえリトルで横浜日帰りは尋常じゃないです、それもこの雨の中…そしてひよこちゃんの布教活動…絶対只者ではない… 展勝地スーパーカブミーティング「カブ街ろまん」実行委員会の会長さんです。 愛機は風防、ステッカーチューンでカスタム 今回人気投票1位の車両です。C100のエントリー版として登場したポートカブ、ウインカーの付いたC241型と思われます。 実車はとても小さくカワユイ(^^)「ひよっこ」の宗男が乗るバイクがまさにこれ!
一見爽やかなプコブルーリトルですが、心臓部は88㏄化(tuned by KLE)されております。 48. よっとさん ※欠場 49. 有限組織 カブ主走会さん ※欠場 50. 箭内さん ※欠場 51. イワガスさん 欠場 現在では希少なカブラシート&カウルを装着、更にカットレッグとアップマフラーでレーシーなイメージ。 積載性ダウンはベトキャリでカバー、やはりスタイルは重視したいですよね(^^)
最終年度のC90DXをフルノーマルでお乗りです、ピカピカ! キャブ最終型の完成された機能美!是非このまま乗り続けて下さい! フレーム単体から製作された車両との事、4速化もされています。車体色がGoodですね! ライト周りは最終型、リトル用キャリアも違和感無く収まっています。
ウレタン自家塗装、限界とも思えるローダウン、レッグシールドにはオイルクーラー、ライトはイカリング! しかし楽しまれてますね!(^^)
アップマフラー、ブロックタイヤを装備した林道キャンプツー仕様、なべ、飯ごうを当たり前のように積載、Fフォークの革ホルダーにはしゃもじやおたまを収納、カッコイイ!
61. Abe C90CM 行灯初期のC70、更にセル付となるM型はかなり希少なモデルです。うぅむ…欲しい…
71. しげちゃん ※欠場 72. azoさん ※欠場 歴代プコブルーで最高の性能を誇る丸目の110、モデル末期に販売した希少なカラーで人気も特に高いです。 スッキリとしたノーマルの110は手に入れたばかりとの事、これから自分好みに仕上げていって下さい(^^) Pro用Fキャリア、MD用ハンドル、RフェンダーはJA07用、こだわりのパーツを満載した快適ツーリング仕様です。 クランクカバーのフィンが特徴のカモメC70DX型、この時代のカブはバリエーションが豊富、潤沢に開発費を掛けることが出来た時代でした。素材にも質の高さを感じます。 第2回からの連続参加ありがとうございます(第1回はゼファー1100で来場)。サイドカバーが番号札で埋め尽くされているのを見るとこちがら感動してしましました(^^) 80. 冨田さん ※欠場 81. 福島@アフリカさん ※欠場 82. p丸さん ※欠場 初期型の赤リトルで登場の10代のオーナーさん、撮影一番乗りでした。 スクリーンとBOXだけでツーリング仕様になってしまうカブは重宝しますよね、フルノーマルで楽しまれています。 チラッと見える第5回の番号札、昨年に引き続きのご参加ありがとうごあざいます。 青とスカイブルー2色使いのカラーリングは本人曰く「ドラえもん」仕様との事です(^^) 85ccボアアップに伴う吸排気チューン、クラッチ強化等、動力系・懸架系も見直されております。
87. カブじいさん ※欠場 ホンダ創立50周年記念リトル、幾多の戦歴(カブツー)で距離は踏んでおりますがいつも綺麗にされている軽量戦闘機。 上品なコルチナホワイトに合わせ、リアサスとBOXも白で統一、マフラーはnana管でしょうか。 カラーリングから'86頃のC70DXと思われます。綺麗な車体なので引き続き大切に乗って下さい。 カブ菌マスコットは手作り?片方は被り物をしているようです(^^) ガーさんから譲り受けたという筒型の小物入れがポイントのロンツー仕様です。 あえて直さない傷がポイントという10代のオーナーさん、ノーマルキャリアとベトキャリをフル活用した高積載状態での登場でした。 CM90にOHCエンジンを搭載して登場したCM91、当時のカタログ等は存在せず、僅か8ヶ月の販売期間という幻の車両です。OHC搭載を期に"C90"の名称を冠したという説もあります。 一見ノーマルと思いきや、しっかりとローダウンされています。特にFはノーサス状態? こちらも10代のオーナーさん、今回は若い世代の台頭が目立ってうれ! 発色の良いフィールドグリーンの行灯カブでご参加です。今回のパネルの色はこの色をイメージしました(^^) 97. 千葉さん ※欠場 前回は'98のC50でしたが、今回はクロスカブを購入してのご参加です。次元の違う快適さに驚かれたのでは? C100系からニューボディへ移行した最初のC50、おっぱいウインカーと行灯の付かないすっきりとしたステムカバーが特徴です。 ノーマルの綺麗な状態ながら、ライダースJKTに背負いカゴという取り合わせが馴染むもの古カブの魅力です。 大型のボテ箱、前鞄、どう見ても本職さんに間違われそう(^^;) 高い積載性、5Lタンク、操舵性の良いポジションと相まってツーリング性能も高い! CT110マフラー、ブラックアウトされたリム&ハブ、リアウインカーも別体式に変更、小物の配色にもこだわったOFF仕様カスタムがGood! ボスグレーメタリックの落ち着いた印象のクロスカブ、スクリーンやナックルガードでツーリングの快適性も向上。 キックアームは取り外してあるのかな? 地表スレスレの超ローダウンも目を惹きますが、私は大型のクーリングファンに度肝を抜かれました。 '80年代後半のいぶし銀カラーのC90、このままガンガン乗るのがカッコイイと思います! ちょっと強面な郵〇屋さん仕様、これなら本職さんに間違えられることもない?(^^) '90年台前半のC90DXと思われます、アドベンチャーブルーメタリックが精悍なイメージ マフラーはモンキー用? チームオッサーンを代表してのご参加となりました。第1回からのご支援ありがとうございます。 国産カブ110の最終型となるバージンベージュ 鮮やかなオレンジが目を惹く輸入車スーパードリーム110、綺麗な色だとそれだけで買う価値がありますネ(^^) モリワキメガホン以外はノーマルの丸目110、BOXとスクリーンだけでツーリング性能がグンと上がるのも110の基本性能の高さですね。 超クールで超速くて燃費も良いウェーブ、色も鮮やかです。別車両のCDフォークのC90もテレスコ化のお手本のようで好きでした。 綺麗なオレンジに塗装され、余分なモノを削ぎ落したボバー調カスタム。 最終型ビッグドラムのC90DXを、RPM管とバーハン、特徴的なダブルシートでカスタム シングルシート&キャリア付きで'94年に輸入販売したタイホンダ製のスーパーカブ100、余裕のエンジンと4段ミッション、テレスコフォークを装備。 仕事の関係で赴任先が遠くなってしまったGUTTIさん、今回は帰省されての参加ありがとうございます。 キャブの最終型となるリトルは深い銀とブラックの精悍なツートーンが特徴です。
このリトルには以前から注目しておりました、延長キャリア、モナカマフラー、ホンダアクセス製ハーフシールド、基本ノーマルに控え目なカスタム、プラズマイエローも似合います。 何かと愛されキャラのもう中さん、大型バイクも2台お持ちです。W650とF800GSと、どちらも通好み! 輸出車のCA系統、本ミーティングでは初めての登場です。綺麗なスカーレットの車体色にダブルシート、"Honda50"のエンブレム、マイルメーター、北米仕様のテール&ライセンスベース、以前三春藩Cub主総会でお見掛けした時は確証が持てませんでしたが、今回はオーナーさんの確認が取れました。貴重な車両での参加ありがとうございます。 ベースはリトルカブとの事ですが、面影が残るのはサイドカバーだけのフルカスタム車両。 NS-1のF周り、スイングアームは目の字断面&補強入りアルミ製、バーディRホイール、腹下マフラー、E/gはモンキー用?凄過ぎです。 '96年のC50DXと思われます。プレスカブ用前後キャリア&ベトキャリ、風防で実用性と快適度をアップさせています。 ヘッドライト脇にはポジションランプを到着、自然に曲がったスクリーンもポイント! あぶくまカブ会さんよりご参加、レッグ内には第3回からの番号札が!ありがとうございます(^^) ナックルガードとスクリーン装備で快適にツーリングができる仕様です。 希少な行灯70、力強い象色が一層メカニカルさを強調させます。 ガーさんの普段使い用のカブ110です。国内版の最終型、BRDマフラー、Fディスクもさりげなく装着。 第2回からの連続参加ありがとうございます。 Fフェンダーとフレームカバーを外し、ハードなイメージに。赤のライトケース、Fキャリアレス、RキャリアはC100系を装着、ステンマフラー、KYB専用ショック、掲載しきれないほどのカスタム。 綺麗な外装のポートカブ、ぜひこれで街を流して頂きたい! 愛車「切株号」で登場のノブゾさん。前回割れていた切株は修理済み、軽二輪登録の切株号ですが、基本下道で移動するとの事でした。 いつも盛り上げて下さりありがとうございます。 CT50、程度の良い車両はめっきり見なくなりました。Goodコンディションが光る一台。 黄緑色の行灯、今回は3台集まりました(^^)どれもキレイで欲しくなる車両です。 全塗装、バーハン、跳ね上げテール、GPマフラー、ビルトインウインカー、相当に手をかけたカスタム車両です。 レッグシールドをボディ同色にするだけで印象はガラリと変わりますね、ガード付きマフラーも品があります。 クランクカバーのフィンが特徴のカモメDX系、エンジンは72㏄へ変更されております。 国内仕様のCT110をノーマル状態でお乗りです。販売期間が短く、現在では逆輸入モデルより希少な一台。 手曲げ直管風マフラーが目を惹きます、リアショック・ダブルシート以外はほぼノーマル。この年代の車体ステッカーはもう出ないので大切に! ベトキャリ、マフラー、シートなど、小物以外はノーマルでしょうか、多賀城市よりありがとうございます。 ミラー以外はノーマルのFI化された現行型リトルカブ、今買える唯一の鉄カブ車両です、一生モノですね(^^) '60年代にアメリカホンダがCA系統用に販売した外装キット(4タイプ)の一つが、このロードスターキット。大容量のFRPタンクと専用シート、サイドカバーです。コレクションホールでしか見られない貴重なパーツです。JETマフラーと呼ばれるC100系統用のマフラーも初見でした。以前はラリーキットでエントリーし第4回ミーティングでの人気投票第1位車両です。 ザク仕様、ヘルメットが凄い!一度見たら忘れられないインパクト! 量産型…確かにカブのイメージとダブるかも…妙に納得(^^) ビッグドラム、ガード付きマフラーの最終型カブ70DX、流通数少なくマニア垂涎の一台、特に紺色の方が少ない気がします。もし手放す時はお声掛けくださ~い(^^) 今回唯一のジョルカブ、ご参加ありがとうございます(^^) 第6回のアピールありがとうございます!黒でまとめた精悍な110でご参加、市長選でお忙しいところありがとうございます(^^) 毎回のご参加ありがとうございます、働くカブの機能美を感じるカスタム、使い込まれたサイドカバーが素敵です! 少数派の角目カスタム系のカスタム、ミドルアップのステンマフラー、E/G周りがメカニカルで素敵です。 こちらも角目のカスタム、スラッシュカットマフラー、ミディシイート&キャリア、ハーフスクリーンなどで楽しまれています。 現役バリバリの機体そのままという感じですが大丈夫でしょうか?二度見されること間違いなし。 艶々の車体が素敵です。 車台は90、E/gはリトル用に90クランク、105㏄化、JUN製キャブ、100EXマフラーと抜かりない仕上がり。ピカピカの車体は黒に全塗装、行灯取り付け、全体のクォリティが高い! '95年のC90DXと思われます、一見ノーマルもレッグ右に飛び出したキャブ&パワフィルが只者では無い雰囲気、テールランプも楕円型に変更されてたりと、よーく見てみたい一台 車体左に見えるのはハンドシフトのノブです、極限まで低めた車高、それをFI車両でやってしまうのが漢気。静かなローダウン車両、今後のトレンドなるか。 ベースはC50DXの'90年代後半の車両です。貴重なモリワキチタンモナカ、チラッと見えるヨシムラTMキャブ、オイルクーラーなどが只ならぬ雰囲気。 高年式のプレスカブでご参加頂きました。車体グラフィックからキャブレター最終モデルとなる'02~'06年式と思われます。 以上、エントリー車両一挙公開でした。
にほんブログ村
by love_cub
| 2017-09-24 02:22
| カブミーティング
|
Comments(6)
Commented
by
百豚
at 2017-09-25 22:31
x
お晩でございます。虫の音が響く夜です。
真っ暗な夜、遠くに光るともし火が、どれほど励みになったことやら。 念願成就、ねっぱして無事帰宅。 どうもありがとうございました。^_^
0
Commented
by
zQ_Qz at 2017-09-26 21:47
Commented
by
love_cub at 2017-09-27 00:10
>百豚さんこんばんは、
当日はせっかくお越しいただいたのに予定を繰り上げて終了してしまい失礼しました。来年こそは秋晴れの下で開催できればと思うのですが…、それでも来て頂いた方に感謝です。
Commented
by
love_cub at 2017-09-27 00:18
>マルコメさんこんばんは、
天候不順のなか遠くから駆けつけて下さりありがとうございます。帰り道もどうなるか分からない天候の中ご苦労されて戻られた事を知り申し訳なく思います。来年こそは晴天をと祈っているのですが、強烈な雨男がいるようで…(^^;)
Commented
by
love_cub at 2017-09-27 00:27
>ゆーぱぱさんこんばんは、
>正式なミーティングでなくても、定例でどこかに集まるってのも良いかもしれませんね。 ゆーぱぱさんがおっしゃるとおりミーティングですからそんなに構える必要は無いと思います。私自身みちゆで会ったり、カブツーしたりが本当のミーティングだと考えております。しかしながら本会ミーティングについては…これはこれで気の済むようにさせて下さい(^^;)
|
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
以前の記事
2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2022年 10月 2022年 09月 2021年 08月 2020年 08月 2019年 12月 2019年 11月 more... 最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||