人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の早朝林道ツー to 布引山高原

真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10055396.jpg
盛夏の早朝、C90改さんの林道ツーに(朝だけ)同行させて頂きました。



真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10001612.jpg
5:00、第1集合地点のコンビニに若干遅れて到着しました。
私のセローとC90改さんのtm250Fi。佇まいはさながら乗用車と競技車のそれであります。

お見送りに福島@アフリカさん駆けつけてくださいました。ありがとうございます(^^)

この直前、大玉村のPLANT-5の駐車場でmasadonさんご一行がいらっしゃいました。本日はカブツーですね、気付かず通り過ぎてしまい失礼しました(^^;)



真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10002302.jpg
5:30、第2集合地点の逢瀬公園には、セロー仲間のJunz06さんがすでにお待ちかねでした。
Junz06さんのセロー225WE(4JG5)は、私と同様の林道トレック仕様(かっ飛び仕様ではない)にしてあります。
リアのみトライアルタイヤ、2次減速比をローギャード設定、ワイドステップ等でカスタマイズ。



真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10002896.jpg
早速、前回ツー同様にC90改さんに親ガモになってもらい、林道源田線に向けて出発!
C90改さん、前後ともエンデューロタイヤを新調しての出走でした。林道を楽しく走るための気合が違います!


真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10003285.jpg
早朝とあってか霧で視界不良でした。
更に5月に走った時に比べ草木が伸びており、コーナー先が見えずにかなり気を遣っての走行となりました。


真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10003923.jpg
その後は小磯林道を走行ともう一本林道をつなぎ、布引山高原へ。



真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10004642.jpg
布引高原へ到着、こちらもかなり濃い霧に包まれていました。
この方向に猪苗代湖が見えるはずですが真っ白でした。


真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10005559.jpg
でもこの霧もまた味があります。
Junz06さんは「マイナスイオンたっぷり」と喜んでいまいた(^^)



真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10010473.jpg
気になるひまわりの開花状況ですが、まだ開いた花は見当たらず・・・、

真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10010915.jpg
ちょうどお盆時期あたりに見頃を迎えるのではないかと思います。



ここでちょっとダベりタイム。
朝霧の中、中年ライダー3人の実に健康健全な朝のミーティングでした。


良い頃合いになったので、私とJunz06さんは帰路につきました。C90改さんは次の林道へ。
C90改さん、今日は500㎞超走るとか、スゴッ!ほぼ走りっぱなしでは?それもほぼ林道ですよね?
かなりの軽装でしたがどうぞお気を付けて(^^)



真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10012311.jpg
Junz06さんのセロー225WE、後ろを走るとアクセルオフ時のパンパン音が少し気になりました。燃調が薄いと思われますがパワーは出ているでしょうか?(燃費が異常に良いのはそれが原因?)
今度キャブ調整してみますか。でもストック状態なんだけどな・・・、ボアアップでもしてあるのかな・・・(^^;)


真夏の早朝林道ツー to 布引山高原_a0279883_10351882.jpg
帰りは波も穏やかな猪苗代湖にて流れ解散。
家に到着した9時頃にはだいぶ気温も上がってきました。


盛夏の早朝林道ツーは、健康・健全・すがすがしさが満点でオススメです(^^)
ご一緒頂いたC90改さん、Junz06さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

by love_cub | 2015-08-08 10:39 | セロー225 | Comments(4)
Commented by C90改 at 2015-08-08 19:16 x
お世話様でした 〜 ♪

本日は、約2.5時間のみの林道ツーリング
参加頂きありがとうございました!

早朝の林道走行も良いもんですね (^o^)/

先ほど、無事帰宅しました!
お腹一杯走って来ました 👍 ← 満足しました ♪

またそのうち、走りに行きましょう!
よろしくお願いします (^O^)/

Commented by love_cub at 2015-08-08 22:20
>C90改さんこんばんは。
またまた初級者2人のエスコートありがとうざいました(^^)
お陰さまで安心して走行することができました。
満足されましたか、あれから一体どのくらい走られたのでしょうか、今日は暑さも幾分おさまり快適だったのではないでしょうか。
またよろしくお願い申し上げます。
Commented by junz06 at 2015-08-11 13:34 x
楽しかったです。おかげ様で、子ガモは安心して
ついていけました。パンパン最近なり始めたようですが、林道の熊対策にはちょうどいいかな。
Commented by love_cub at 2015-08-11 18:54
>junz06さんこんばんは。
最近なり始めですか、壊れる前に見てみないとマズいかもですね(^^;)
先日のフロート調整は関係ないかな…。junさんのセロー異常に燃費が良いのも気になるんですよね(^^;)
<< 朝のひと走り/林道点検 The 4th >>