人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のひと走り/林道散策・笹森山

5:30、朝のひと走りに出掛けました。

朝のひと走り/林道散策・笹森山_a0279883_16343134.jpg
今朝は以前から行ってみたかった笹森山周辺の散策です。

相棒は最近出ずっぱりのセロー、カブでも行ける程度ですがあまり無茶はできないので(^^;)


この日の気温は26℃まで上がりましたが、早朝の高所は10℃前後と、グリップヒーターの有難さが身に染みます。


朝のひと走り/林道散策・笹森山_a0279883_16344423.jpg
しかし近年の林道は結構な山奥でも舗装されている道がほとんどで、雨上がりを走るときなどはかなり気を遣います。


・・・と、ビギナーなのに調子に乗って獣道に分け入ったら・・・、

朝のひと走り/林道散策・笹森山_a0279883_16345046.jpg
笹に阻まれ道先をロストしてしまいました。
許せよセロー(^^;)


朝のひと走り/林道散策・笹森山_a0279883_16345521.jpg
でも良い場所にも出会えました。

朝のひと走り/林道散策・笹森山_a0279883_16350199.jpg
近場にもなかなか良い道があったのですね。
朝の林道散策ルートに認定しました(^^)



あれやこれやと3時間ほど走り(迷走?)、最後はみちゆで休憩することに。

朝のひと走り/林道散策・笹森山_a0279883_16354315.jpg
吾妻小富士もすっかり雪解けですね。


みちゆにはバイカーさんがズラリと。

ちょうど同じタイミングで福島@アフリカさんご夫婦が入ってこられたので情報交換を。
アフリカさんお忙しい中お付き合いありがとうございました。今度ゼヒ林道ツーのガイドをお願いします(^^)


まだ4月だと言うのに7月並みの暑さが続きます!
暖かくなるのは歓迎なのですが丁度良い季節をもっと楽しみたいと思う今日この頃です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


by love_cub | 2015-04-30 09:00 | セロー225 | Comments(2)
Commented by 百豚 at 2015-04-30 13:47 x
こんにちは。毎日晴れが続いてます。
昨日は大変、お疲れ様でした。
そちらにお邪魔するたび、なんかかんか驚いているよ~な気がします。
来月もチョロチョロお邪魔しますので、お手柔らかにお願いします。
Commented by love_cub at 2015-05-01 00:04
>百豚さんこんばんは、
ご挨拶もそこそこに失礼いたしました。
偶然の出来事、この後記事にしようと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます(^^)
<< ペール缶スタンド 会長のお気に入りスポット >>