人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー

引き続き皆さんの愛機紹介その2です。

その1:№ 1~70はこちら

№、お名前、地域、車両、カスタム等 について掲載します。
※訂正及び削除依頼等ございましたらコメント欄等にてお知らせください。




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_21365171.jpg
71. C90カスタム・サイドカーさん
新潟よりお越しの方でした、完成度の高いサイドカーです。エンジンは90純正を搭載。



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_21372929.jpg

72. 新妻さん いわき市
C100('65)
当時より大切に乗られている車両、丁寧な補修から愛されていることが分かります(^^)


エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_21384819.jpg

73. 川崎乗りの鈴木さん 福島市
C100EX(HA06)
マイナー過ぎてパーツが無いのが悩み! とのことですが日本正規品のC100EXは希少車、年数が経つほどカッコ良くなりますので大切に乗り続けて下さい(^^)




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_21393256.jpg

74. Baker7さん 東京都町田市
C50('87)HA02Eへ換装
RキャリアはMD用でしょうか、そしてメータ上はナビ?、巨大なコンテナ装備で前泊頂いたようです。海軍士官略帽が印象的な方でした、ポーズもキマっています!



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_21404758.jpg

75. ガーさん 東京都足立区 
110PRO(JA07)
前回もお越しいただいたステンレスの魔術師ガーさん、リアにはサブタンクを装備。しかし一番の見所は、ワンオフの シリンダーヘッドカバー!冷却フィンが素敵です!
その他考え尽くされたステンパーツは製品レベル!



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_00104821.jpg

76. しるばぁさん 静岡県焼津市
110PRO(JA07)
魚河岸カブ、夜スゴいです!(光る・・・のかな?)

遠方よりありがとうございました。




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_00110009.jpg

77. 関口さん 千葉県袖ケ浦市
C50カモメ
レッグカットに白基調でまとめた清潔感のある可愛い一台。パーツの選定もセンスありますね。カモメを選ぶのもさすがです!
素敵なご夫婦とっても仲が良さそうでした。遠い所をありがとうございました(^^)



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_00110818.jpg
78. 佐々木さん 仙台市
リトルカブ改
こ、このリトルは! 私の妻 →ベスパンさん →佐々木さん へと渡ったリトルだ~!
F16インチ化でエンデューロを現役で走っているとのことです。カッコイイ!
このミーティングで再会できて胸が熱くなりました、ありがとうございます!(^^)




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_00111587.jpg

79. 服部さん 二本松市
C50
黒レッグは締まって見えて印象変わりますよね。
近場のカブ乗りさん、お会いした際にはよろしくお願いします(^^)



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_00112294.jpg
80. 小玉さん 古殿町
C50あんどん
行灯改、オッパイウインカー、ボテ箱
このボテ箱は・・・麻生郵便局って川崎市? その前に郵便屋さんと間違われないですか?




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22041764.jpg

81. クロスカブさん
黒いカンカンはクロスカブにマッチしますね~、配色は大切です(^^)



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22042422.jpg
82. ミリタリー調のC50さん
ステムカバーの縞鋼板とのマッチングも素敵です。マフラーはヨシムラ製



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_02525388.jpg

83. おさるさん
C50行灯にハイチューンE/Gを搭載、一見普通の行灯カブですが速いんでしょうね(^^)



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22045735.jpg
84. こぉーとさん
前回人気投票で1位となった こぉーとさんのC100です。もうこれ以上イジる所は無いと思わせる程の内容です。
チタンマフラー、ローラーロッカーアムの4バルブヘッド、6速化等、費用も掛っていると思いますが、なにより完成形をイメージして組み上げるセンスと技術力はプライベーターの領域を超えています!




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_02525979.jpg

85. あそびんさん 神奈川県茅ヶ崎市
スーパーカブ110(JA07)
ナックルガードと巨大コンテナを積んだツーリング仕様、これだけ積んでも普通に走るのは110の潜在能力の高さでしょうか。




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_02530575.jpg

86. 千葉の千太郎さん 千葉県柏市
スーパーカブ110(JA07)
こちらも有名ブロガーさんですね、お越しいただき光栄です。
ナビやセンターバッグなどを装着し、快適ツーリング仕様です。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_02582355.jpg
87. なまおトライクファクトリーさん 福島市
カブトライク
自作のトライクで参加頂きました。積載性能の高そうなトライクですね、ワイド&ローな完成度の高いカスタムです。




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_02531703.jpg

88. ?さん
会社の社長さんが手掛けたとのことです。ベースがカブとは思えないほどお洒落な英国調カスタム。センスが良いです!




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22054143.jpg
89. TOSHIさん 福島市
C50改
オリジナルは キーと鍵穴のみ!という面影無し?カスタム。そのたたずまい走りも良さそうな予感(^^)
前回に引き続きご参加下さいました。メットのペイント噛みつかれそう(^^;)



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22055133.jpg

90. C50DXさん
イエローライト、荒巻ショック、リトル用キャリア
一見ノーマルですがチラっと見えるパワフィルからE/Gもやってるかな~、ぜひ詳細書いて頂きたかった(^^)




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_02533346.jpg
91. 従食人さん 東京都狛江市
カブ110(JA07)
プコブルー素敵です。改造しなくとも速いですよね~、是非ノーマルのまま乗って頂きたい。




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03000658.jpg

92. いーじゃんさん 千葉市
JA07改
湾岸ライダーカブ110で有名ないーじゃんさんです!まさか来られるとは思っていなかったので驚きました(^^)
Fディスクや軽二輪登録で高速道路も走っておられます。JA07カスタムのお手本になる方です、サクサクッとE/Gをバラすお手並みも鮮やか。
ジャケットもレイトンブルーで統一したコーディネートもさすがです!ご本人もイケメンさんでした(^^)





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03001237.jpg

93. 安藤さん 郡山市
C105改
一見輸出仕様のCA100かと思いましたが、色んなパーツを組み合わせた力作です。マフラーはCT50、エンジンはOHCの縦キャブです。全体を上手くコーディネートするのもカスタムの醍醐味ですね(^^)




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03001774.jpg

94. KUWAさん 仙台市
スーパーカブ110(JA07)
ツアラーとしては完成の領域に達したかに思えるKUWAさんの110、全体の統一感も良く最近のアップデートも小規模なもの(無い?)。
最近はRunに夢中なKUWAさんのブログ、カブがほとんど登場しなくてちょっと寂しい(^^;)
でもカブはいつでも乗られますから身体に良い事優先なさって下さい。あだたら健康マラソンへもエントリーありがとうございます(^^)




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03002245.jpg

95. おとーしゃんさん 仙台市
スーパーカブ110(JA07)
親子タンデムでのご来場でした、結構な距離をおつかれさまです。
息子さんはすでにカブ好きかな?きっと家庭も円満なことでしょう、めでたし~めでたし~(^^)





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03003043.jpg
96. スーパーカブ110PRO(JA07)さん
シルバーの外装にゴールドのアルミリムがメカニカルな雰囲気。モリワキ管、リアショックと走りも良さそう!




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03004034.jpg
97. クロスカブさん
マフラーはサイレントオーバル管をチョイス、音量は気になりますからね(^^;)




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03004807.jpg

98. C100さん
後期型の綺麗な個体です。




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03005478.jpg

99. 古川さん、福島市
車種:C100
エンジンは55㏄+ハンドクラッチ、第1回からのご参加ありがとうございます。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03010161.jpg

100. C90SDX('82)さん
角目の最初期となる90SDX(スーパーデラックス)と思われます。SDXの呼称はこの一代限りであり '86からはカスタムに固定されます。その意味では稀少なモデルです。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03050802.jpg

101. 菊地さん 福島市
C100
第1回の人気投票1位の菊地さん、毎回違う車種でのご参加ありがとうございます。
今回はサブタンク付きのC100でご来場です、今年の須賀川、あぶくまで見掛けてキレイなカスタムが印象に残っておりました。丁寧な造り込みは流石ですね(^^)
個人的には第1回のC111スポーツカブが鳥肌モノでしたが、それをあえて封印している所がまたニクい!
また遊びに来てください!





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03051416.jpg

102. C100さん




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03052140.jpg

103. W辺さん、桑折町、カブ歴37年
C90




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_03053231.jpg
104. そうじ屋さん 須賀川市
C100('60)
車台番号に年号が入る初期のC100です。鈴鹿製作所に生産統一される前の貴重なモデルで年代的には吊りカブでもおかしくないほど。歴史を紐解く一台です。
スポーツハンドルキット(当時物!まず入手不可です!)、メガホンマフラーで当時のC100乗りのトレンドを再現。
マルエムブルーに目が無いそうじ屋さん、他にも61年式C100、C65のセル付マルエム(←超稀少!)をお持ちです。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_01100868.jpg
105. たけさん いわき市
クロスカブ
モリワキマフラー、カスタムシートが目を惹きます。






エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_01101633.jpg
106. シブヤさん 新潟県胎内市
JA07

旅仕様の110でご来場下さいました。風防は大胆にカット!






エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_01102528.jpg
107. KAMATAさん 仙台市
カブ90

追加されたサブフレームは車体剛性とデザイン上のアクセントにも効果的。リアフェンダーは全体とのバランスを考慮し長さを残したアップ気味に落ち着かせています。F周りはCD流用でしょうか。
大改造にも関わらずシンプルに見せる工夫とセンスが素晴らしい!ショップ開いて下さい!





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_01103259.jpg
108. CT50?さん
・・・CT50のカスタム車両とお聞きしたと思います。(違ったら連絡下さい)
F周りやマフラーはCT110、エンジンはCD90、リトル用キャリアなどを上手く組み合わせています。






エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_01103952.jpg
109. C100さん
綺麗なC100でご来場くださいました。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_01104845.jpg
110. N田さん 福島市
C100('60)吊りカブ!
第1回からご参加頂いているNさんの吊りカブ、発掘時は土に還りかけていましたがここまでレストアされました!
今回は初期のレッグシールドも装着、風格のある一台を大切に乗られています!




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_01105813.jpg
111. リバプールおやじさん 田村市
隈取りを大胆にあしらったデザインの箱型サイドカー。いつの間にか作っておられたんですね(^^)



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22124827.jpg
112. スーパーカブ110(JA07)さん
マフラーガードレス仕様です。



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22130355.jpg
113. スーパーカブ110PRO(JA07)さん
07のPROは人気ですよね、名車の予感(^^)




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22131226.jpg
114. 村上さん 宮城県多賀城市
スーパーカブ110PRO(JA07)
コルチナホワイトを纏った110PRO、前バッグとBOXを装着したキャンプ仕様。




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22132225.jpg
115. スーパーカブ110PRO(JA07)さん
スクリーン装備のPROです




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22133616.jpg
116. ダンさん 福島市
C90DX('02)
ダンさんのリファレンスかけっこ!今年も見られて嬉しいです(^^)
前回の番号札もご持参頂き(もしかして付けたまま?)ありがとうございます!



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22134824.jpg
117. Mさん 奈良県

現在日本一周中のMさん、旅の途中で故障したレブルに替えてカブを購入、旅するバイクは美しい。今年中にゴールされる予定とのことです。ガンバってー!(^^)



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22135871.jpg
118. ちり太郎 宮城県角田市
C50('87)
「じーちゃん」のカブとのこと。来年はご自分のカブも買って、是非じーちゃんと参加して下さ~い(^^)




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22141131.jpg
119. CS90さん

実用車のカブとスーパースポーツのCBの中間を埋めるモデルとして開発されたモデルで、派生モデルも多くCDの直接の祖先とも言えます。
OHVとOHC混在時代のカタログに載っている'64頃のモデルでしょうか。綺麗に乗られております。



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_22142080.jpg
120. スーパーカブ110(JA07)さん
バージンベージュの車体色がキレイなカブですね。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06371198.jpg
121. 寺島さん 郡山市
スーパーカブ110(JA10)

一見ノーマルですが、ナックルガード、リアショック、ピリオンシートや大型キャリアなど結構なカスタム。あれ?マフラーも替えてます?




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06372651.jpg
122. カブ90さん
黒で全塗されたボディにシートとグリップの色目を合わせたさり気なさが好ましいです。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06373581.jpg
123. C90DXさん

高年式('95頃?)のスッキリとしたデザイン、エンジンはセル付のカスタム用へ換装。



エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06374356.jpg
124. C50さん
'93頃のカラーでしょうか、シートやショック、マフラーなどカスタムされています。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06375168.jpg
125. ?さん
スカイブルーに塗られたカブでご参加です、行灯も装着。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06375882.jpg
126. リトルカブさん

キャブ仕様最終のリトルカブ、濃いめのシルバーと黒が締まりますよね、モナカマフラーを装着。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06380784.jpg
127. ヒロさん 本宮市
ドリーム50
希少なカブレーシングをモチーフにしたドリーム50をノーマルでお乗りです。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06381404.jpg
128. 岩崎さん 三春町
MD70改
エンジンはCD90ベースで105㏄までスープアップ、5リッタータンクにトラップ管、速そうなMDですネ(^^)




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06382220.jpg
129. 吉田さん 三春町
MD70改
前回もご参加頂いた吉田さん、このミリタリー仕様は一度見ると忘れられません。
特徴的なフラットバーハンドルとレッグのウェザリングもイイ感じ!全体の統一感があります!





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06383084.jpg
130. 石井さん 田村市
ジョルカブ('99)
前回から引き続きご参加頂きました。渋めのベージュがカッコいい!




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06401605.jpg
131. のぶぞうさん 浜松市

スーパーカブ110(JA07)
切りかぶの中に野菜のカブが! 盛り上げて頂きありがとうございます!
軽二輪登録の切株号、さりげなくFディスク化!




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06402480.jpg
132. CT110さん
希少な国内仕様('81)と思われます。




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06403275.jpg
133. CD90さん
キャプトンマフラー、赤いのは郵政カブのショックでしょうか。





エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06403911.jpg
134. クロスカブさん
発色の良いパールコーンイエローのクロスカブ、ご来場ありがとうございます。




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06404536.jpg
135. XRM125さん
日本では珍しい車両、街中では目立つでしょうね~、そして激速でしょうね(^^)




エントリー全車紹介② №71~136/第3回あだたらカブミー_a0279883_06405437.jpg
136. 樫村さん 茨城県日立市
C50

第1回にもご参加頂いた樫村さん。今回も最終番号でのエントリー、遠い所をありがとうございます(^^)
特徴的な赤いC50をキレイにお乗りです。



以上、全車紹介でした。 つ、つかれた・・・。

加徐・修正・削除依頼等ございましたらコメント欄等にてご連絡下さい。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


by love_cub | 2014-09-19 19:17 | カブミーティング | Comments(12)
Commented by マルコメ at 2014-09-19 23:56 x
全車紹介、お疲れ様でした~(´∀`*)
丁寧さでは他に類を見ないレベルですね!
あとでじっくり見ることができて
助かります~(´∀`*)
Commented by 赤14 at 2014-09-20 00:15 x
カブミー準備から全車紹介までお疲れ様でした。
皆さんのカブを見てると、無性に自分のカブもいじりたくなっちゃいますね~、こまりますね~(^_^;)
Commented by C90改 at 2014-09-20 04:19 x
おはようございます ♪
“ あだたらカブミー ” のあとの参加車両の紹介が
もうひとつの楽しみでもあります。
いつもありがとうございます (^o^) おつかれさまっす!
Commented by love_cub at 2014-09-20 09:16
>マルコメさん
おはようございます、先日はご参加ありがとうございました。
今回の紹介は自己申告の無い方がほとんどのため見たまんまです。あまり参考にならないと思います(^^;)
しかし今後のためのデータベースになればと思います。
ともあれこんなにたくさん来て頂き嬉しい限りです(^^)
Commented by love_cub at 2014-09-20 09:19
>赤14さん
ご来場ありがとうございました。ミーティングに行くとますますカブが好きになっちゃいますよね!私もそうでした。そんなきっかけのできるミーティングがしたいと思っていましたので、赤14さんのお言葉は嬉しい限りです(^^)
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by love_cub at 2014-09-20 09:23
>C90改さん
全車紹介は私の趣味の一環ですが、今回はさすがに台数が多かったです(^^;) 更に一覧表への記入がほとんど無いためお名前も掲載することができなく反省点だったかなと思います。
ともあれいつもお会いするみちゆの皆さんに来て頂きとても嬉しく心強かったです。
こちらこそたいへんお世話になりました(^^)
Commented by zQ_Qz at 2014-09-20 21:05
カブD/B永久保存版の作成ご苦労様でした。

見応えたっぷりでお腹がいっぱいなりましたよ。
Commented by love_cub at 2014-09-20 21:57
>ゆーぱぱさん、
ミーティングではお世話になりました。
参加した方も「あの時はこんな仕様だったな~」とか参考にしてもらえると良いと思っています。
Commented by 千葉の千太郎 at 2014-09-28 17:28 x
ブログでははじめましてm(__)m。

遅くなりましたが、会の開催・運営、お疲れ様でした。

ご挨拶遅れましたが、ご紹介いただき、ありがとうございました。
また、楽しい会を開いていただき、とても感謝しています。

関東からですと、このような会があることによって、東北地方に限らずですが、その会場までのツーリングや○○も楽しめるのも会のおかげだと思っています♪。

ご苦労も多いと思いますが、今後も開催楽しみにしています♪。
Commented by love_cub at 2014-09-28 21:57
>千葉の千太郎さん、
初めまして、こちらこそ挨拶も無く失礼いたしました。
ミーティングには遠い所を駆けつけて頂きありがとうございます。皆さん一人一人の熱意があってこそ成り立ったミーティングだと実感しております。また、主催側として身に余るお言葉まで頂戴し嬉しい限りです。
東北にカブミーティングが多く開催されるようになり、本ミーティングも役割を終えたのではないかという議論もありましたが、楽しみにしてくれる方が一人でもいるのならやる意味はあるだろうという思いでございます。
コメント頂きまして光栄です、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by Kamata at 2014-10-12 23:06 x
はじめまして、ナンバー107のkamataです。画像掲載ありがとうございます。いろいろなカブを拝見させていただきま勉強になりました。次回もまた参加出来ればと思います。お疲れ様でした。
Commented by love_cub at 2014-10-13 05:11
>Kamataさん、
ミーティングにお越しいただきありがとうございました。
Kamataさんのカブすごかったです。丁寧な仕上げは見ていて分かります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。(^^)
<< 140920/朝のひと走り・C... エントリー全車紹介① №1~7... >>