人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島

9月7日(日)
この日は福島県内でバイクミーティングが2つありました。

・ライダーズPIT inスカイパーク2014
・YAMAHA café in福島

どちらも福島市内でほど近く、多くのライダー(特にヤマハ車オーナー)はハシゴされたことと思います。(^^)

かく言う私も両方行ってしまいました。
家族で行ったのでクルマでの見学でしたけケドね。(^^)
ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19202953.jpg
まずはRISE福島主催の ライダーズPIT inふくしまスカイパーク2014(ナガっ)ですが、
あいにくの天気と思いきや、会場周辺は思いっきり晴れていました。

駐車場も満杯、四輪側の駐車場まで停める盛況ぶりでした。
ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19203902.jpg
すぐにyoshidonさんにお会いしました、お互いにクルマでの見学でしたが、試乗に備えてバイクに乗られる準備はしておりました。(^^)

ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19204869.jpg
おくさん、ダンさんの愛車発見です。
少しだけ挨拶させて頂きました。お忙しいところありがとうございます。(^^)


ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19211369.jpg
ステージイベントも多彩でした。
ご当地アイドル:KIRA☆GIRL のファン?親衛隊?(古っ!)の合いの手の徹底ぶりが気持ち良かったです。
人気あるんですね~(^^)


ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19214868.jpg
天候にも恵まれ凄い入場者でした。


ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19210239.jpg
アライのブースではヘルメットのメンテサービスが。
私もして欲しかったかも(^^;)


ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19213257.jpg
キッズバイクコーナーには、このマシーンが置かれていましたが、息子は怖がってダメでした。
でも間違ってチャンバー触ったら熱そうです。(^^)


ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19212597.jpg
お子様コーナーも充実していましたよ~
これは無料の輪投げ、お菓子もらいました。
ポップコーンも無料でした。(^^)
第1回と比べると小さいお子様連れが非常に多くなりました。


ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19244414.jpg
自衛隊偵察バイクの展示も
ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19244987.jpg
なぜか娘はこれが大好き(^^)
隣の白バイには目もくれず、乗りたい乗りたいと。
ちなみにヘッドライト右に取り付けられたウインカーみたいなモノは、偵察時に使用する最小限の照明とのことデス。



ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19222148.jpg
試乗コーナーは大盛況でした。
ストリートトリプル675は、2台あったようですが、どちらもハイパフォーマンスのR仕様でした。
あの付け足されたサイレンサーが無ければと思います。
私はカッコ優先なので絶対ショートマフラーの通常版を選ぶ・・・いや買えませんが(^^;)




次に YAMAHA café in福島 へ行ってみました。
ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19254475.jpg
こちらは四季の里駐車場で開催、
RISEのように激混みすることなく、まったりcaféを楽しむ向きにはよろしいかも。(^^)
展示車両は3台ありましたが、試乗はできませんでした。

みちゆでよくお会いするヨッシさんもSR250-1でお越しでした。
ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19253301.jpg
コーヒーやドリンクが無料でふるまわれます。


ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19245778.jpg
展示車両は最新の MT-07
現在注目の一台、デザインはMT-09の流れを汲む筋肉質なもの。
デュークとモンスターのテイストも感じさせますね。
MT-09よりヘッドライトの幅が狭くなり万人受けを狙ったかもしれません。全体的に肩の力が抜けた良い感じです。

エンジンは新設計の689㏄の並列2気筒、270°クランクはTDMでも実績のあるものです。

ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19250413.jpg
メータ周りも今風ですね。
跨った感じはスリムで軽いです。ポジションはストリートトリプルほどキツくなく、街中~ツーリングにも最高のサイズですね。


ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19250885.jpg
マフラーはショートタイプ、大容量の膨張室を備えたSRXに似たカタチです。
エンジンを掛けさせて頂きましたが、音量も控えめでこれは好ましいです。(^^)

ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19251517.jpg
ABSが付いて乾燥重量182㎏、75万円(無しは179㎏、70万円)
とても良いバイクと思いますが、いざ自分で買うとなるとストリートトリプル85かな・・・甲乙付け難し!・・・買えませんケドね(^^;)
でもホント良いバイクです、SRX好きならMT-03や09より気になる1台では!? 国産ってとこが良いですネ!


隣にあったのはBOLT
ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19252010.jpg
今年から結構見かけるようになりましたよね。

ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19252408.jpg
ハーパンで乗っちゃダメよ(^^)


ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19255227.jpg
噂の三輪バイク トリシティ もございました。

実はここでもyoshidonさんにお会いしました。(^^)



この後、私は家族と一緒だったので隣の四季の里でお昼をとり、まったりと過ごしました。
ライダーズPIT inスカイパーク2014と、YAMAHA café in福島_a0279883_19260688.jpg
天気が良い割に空いていて、今日の穴場スポットでした。(^^)


家に帰ったら、なぜか無性にバイクに乗りたくなり、リトルカブのキャブセッティングを兼ねて出掛けてしまいました。
う~ん、どっかで刷り込まれちゃうんですね、バイクミーティングの効果恐るべし(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


by love_cub | 2014-09-08 21:43 | 一般ミーティング
<< ミーティングへ行きませんか yoshidonさんのカブツー... >>