人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140823/朝のひと走り

8月23日(土) 5:30
曇り 20℃
朝のひと走りに出掛けました。

この日の相棒はSRXです。
本来はミッションを入れ替えたリトルカブで行く予定でしたが、急きょノーマルマフラーへの換装が間に合ってしまったSRXを味わいたくなってしまったのです。(^^;)
140823/朝のひと走り_a0279883_09512753.jpg
という事で、SRXのテストランに出発!



出発前に、土湯のライブカメラで路面状況を確認すると・・・
140823/朝のひと走り_a0279883_09545443.jpg
気温23.6℃、 湿潤
えぇーっ!? こんなに濡れてるの?

・・・と、おかしいと思ったら、実は22日15:36から更新されていませんでした。
カメラの故障ではないか?との情報です。

天候の微妙な時の目安にしていますので、早く復旧してくれることを願っております。


そんなことを知らなかった私は、「天気良いのにな・・・」
と、釈然としない思いで、なるべく遠回りして路面回復を待ってみちゆに向かう事に。(^^;)

140823/朝のひと走り_a0279883_09513463.jpg
道の駅あだち(下り)でコーヒータイム。
マフラー各部の増し締めと、干渉が無いか確認しました。
エキパイは早速焼き色が付いていました。(^^)


それにしても・・・やっぱり天気良いよな・・・。

ここからみちゆまで、行けるところまで向かうことにしました。
するとどこまで行っても路面はドライ、ホントにみちゆはウェットなのか?

140823/朝のひと走り_a0279883_09515225.jpg
水原にて、
山も大丈夫そうだな・・・、行ってみるか。

140823/朝のひと走り_a0279883_09524173.jpg
結局土湯まで来てしまいましたが、道路はどこもカラッカラでした。

マフラーをノーマルへ戻したSRX、フィーリングは激変しました。
今までスッカスカだった低速トルクが "ドンッ!" と出ます。
出足のクラッチ操作が楽になり、ツーリングではとっても楽になると思います。(^^)

さすがに高回転(7千rpm~)は、今までのカスタムマフラーが上回りますが、常時そんなに回すことはありませんので、非常に理にかなった仕様になりました。

しかしマフラーだけでこんなに変わるんだ・・・。
昔付けていたサンパーより力強いな・・・、もっともあの時はノーマル608㏄だったので(現在は635㏄)単純比較はできないが・・・。
ノーマルと同等の低速トルクを確保しつつ、高回転域まで回せる。音量もノーマルプラスアルファ程度。

やっぱり THE SIMPLEさんにチューニング頼んで良かった、大満足です。(^^)


140823/朝のひと走り_a0279883_09520584.jpg
福島市内も天気良さそうです。


140823/朝のひと走り_a0279883_09524868.jpg
みちゆに着くと、さすがに一時雨の予報からか、ライブカメラの状況からか、バイクは私の他は3台ほど。

四輪の常連さんは ロードスターのRyo6さんがいらっしゃいました。
お話しお付き合い頂きありがとうございます。(^^)

ほどなくして雨が降って来ました、通り雨でしたがすぐ止む気配もなく、時間も良い頃合いでしたのでこれにてみちゆを後にしました。


マフラーのフィーリング、もう少し味わいたかったな~と、消化不良気味の朝駆けでした。(^^)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


by love_cub | 2014-08-24 10:37 | SRX-6 | Comments(4)
Commented by マルコメ at 2014-08-24 23:53 x
そういえばライブカメラ、以前はPCサイトありましたよね?
今は携帯用(?)みたいな小さい画像のやつしかないような??
私もよくお世話になってます(´∀`*)便利ですよね~
Commented by love_cub at 2014-08-25 12:24 x
>マルコメさんこんにちは、
あ、あれはもしかするとガラケー用?
確かにちょっと小さい画像ですよね。でも情報としてはたいへん助かりますよね(^^)
早く復旧して欲しいです。
Commented by ふじっこ at 2014-08-28 17:39 x
マフラー静かだし上まで回るしナイスなんですよね♪
ノーマル改でこれだけ走ればOKですよね
僕のは400ですけど♪
Commented by love_cub at 2014-08-28 19:07
>ふじっこさんどうもです、
低速は非常に扱いやすくなりました。
これで上も申し分ないのでチューニング頼んで良かったです。SIMPLEさん神ですね。(^^)
<< 140824/朝のひと走り・S... SRX・純正マフラーへ >>