人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンデムツー/三ノ倉高原ひまわり畑

タンデムツー/三ノ倉高原ひまわり畑_a0279883_19030134.jpg

三ノ倉高原(喜多方市/三ノ倉スキー場)のひまわり畑へ行って来ました。



久々に妻とのタンデム、そういえば去年も同じ時期に布引高原のひまわり畑を見に行きました。

あの時は見頃は過ぎておりましたが、猪苗代湖の夕陽がキレイだったのが印象深かったです。


セローのリアサスと空気圧を調整して出発!


土湯 ~レークライン ~R459 を駆けます。



途中、道の駅裏磐梯にてアイス休憩を

ここには名物の そばアイス:300円 があります。

タンデムツー/三ノ倉高原ひまわり畑_a0279883_19000992.jpg
通常のソフトクリームの姿ではなく、
お皿に盛られたそばを模してあります。

見た目はそばと言うよりモンブランっぽいですかね、細い筋状のアイスが盛られています。
そして海苔の代わりにトッピングされたチョコ

味はそば粉がかなり効いております、変わり種が好きな方、一度はどうぞ。(^^)

難点は手のひらに乗せて食べると溶けやすいことでしょうか。(^^;)


タンデムツー/三ノ倉高原ひまわり畑_a0279883_19001424.jpg

私は隣のジェラード専門店で 塩味:300円 を食べたので、結構甘く感じました。


現在、アイス売り場が2箇所ありますが、そばアイスがあるのは向かって右側の 道の駅直営の売店になります。




さて、ひまわり畑を目指します。
喜多方市に入り、R121を北上すると沿道に「三ノ倉高原ひまわり畑」の看板があるので、初めてでも分かりやすかったです。

三ノ倉高原ひまわり畑

タンデムツー/三ノ倉高原ひまわり畑_a0279883_19021651.jpg


ひまわりも見応えがありますが、ここから一望できる喜多方市の景色も素晴らしいものでした。
デートコースにオススメです!(^^)

ひまわり畑は大きく3区画に分かれています、北部がまだ開花前でした。

リアルタイム開花情報はこちらでご確認ください。
http://www.city.kitakata.fukushima.jp/shimin/gyosei/14902/9410/13608/18797/023703.html


タンデムツー/三ノ倉高原ひまわり畑_a0279883_19054237.jpg
タンデムツー/三ノ倉高原ひまわり畑_a0279883_19022451.jpg

案内板には咲き始めと表示がありましたが、実際は思った以上に咲いておりました。ラッキー!(^^)


見頃は 8月中旬~9月上旬
東北最大級のひまわり畑につき、ピーク時は混雑が予想されるとのこと。


秋にはコスモス畑も見られます、要チェックですね。

帰りは R121 ~県7 ~R49
道の駅ばんだい に寄って帰りました。

約200㎞の行程でした、喜多方ラーメンや山都そばとセットで出掛けてみてはいかがでしょうか。(^^)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


by love_cub | 2014-08-14 19:18 | ツーリング | Comments(6)
Commented by マルコメ at 2014-08-14 23:22 x
けっこう咲いてますね~(´∀`*)
私は月末に行く予定でした
参考になります
裏磐梯のそばソフトもおいしそうですね♪
Commented by yoshidon at 2014-08-15 04:04 x
思った以上に見頃を迎えているんですね。
情報、ありがとうございます。

そばソフトは舌触りが好きではありません(^^;)
喜多方のサンデーソフト早く復活しないかなー!
Commented by ちゃあ at 2014-08-15 04:50 x
ひまわり畑、イイ感じですね〜ほのぼのできそうで(*^^*)行ってみたいです!
免許取得時期の関係上、まだタンデムできません(^^;;来年かなぁ〜
カブ90でタンデムはキツいかなw
Commented by love_cub at 2014-08-15 06:02
>マルコメさんこんばんは、
北側はまだでしたが、背丈も高く見応えがありました。
そばソフトは一度どうぞ、私は結構甘いと思いました、yoshidonさんのコメントにあるように、そば粉のザラつく感触がダメな人もいるかもしれませんね。(^^;)でも見た目は面白いですよね。
Commented by love_cub at 2014-08-15 06:05
>yoshidonさんおはようございます、
区画によってはまだつぼみでしたが、今行っても充分楽しめると思いますよ。(^^)
サンデーソフト、私も食べたいのですがまだ復活していないんですね、あまり儲からないのかな?
Commented by love_cub at 2014-08-15 06:12
>ちゃあさんおはようございます、
景色がとても良かったですよ!当然カップルが多かったですけどネ。(^^)
カブ90なら動力的にタンデムも大丈夫ですが、交通量の少ない平日をおすすめします。どうしても流れに乗れない場面もあり、ギリギリを抜いていく悪質な車両も多いです。後続にまで気遣いながら走るのはストレスですよね。(^^;)
<< 朝のひと走り…のはずが不覚のミ... 第3回あだたらカブミーティング... >>