人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は 福島man3・雨よ降らないで!

明日の 第2回 福島man3
雨よ、どうか降らないで!

明日のルートとなるそれぞれの地区の降水確率は・・・
 中通り:60%/第1~第2集合地点
 会 津 :70%/レークライン~昼食

降ったり止んだりの悩ましい天候のようです。


でもね、関東組さんは 朝5:00にはこちらへ向かう予定です。
多少の雨で欠場するわけにはいかないでしょう!

私のSRX、雨天走行は一度もしたことがありません。(^^;)
やはり雨は危険が高まるし、走っても楽しくないからってのが大きいのですが、一番の理由は・・・
明日は 福島man3・雨よ降らないで!_a0279883_22512950.jpg
「エアクリーナーが無いから」

これにつきますね、

私のSRXはパワーフィルターを装着しています。
フィルターろ紙は紙で出来ていますので、濡れると目詰まりしてエンジンが止まっちゃいます。
土砂降りじゃなきゃ大丈夫でしょうけど、長時間の走行は厳しいでしょうね・・・。


でもね・・・、明日だけは特別な日なので走っちゃいます。
もうね、目詰まりしたらフィルターレスで走ります! O/H覚悟で!

だって、もの凄く遠くから来てくれる人だっているんです。(前回は片道700㎞とか・・・)
それを考えたら、私なんてどこでエンジン止まったって、その日のうちにレスキューに行けますからね。(^^)




さて、今日も日中は雨だったので、最終整備をしました。
明日は 福島man3・雨よ降らないで!_a0279883_23015720.jpg
オイル交換をしたり、
※フィルターも交換したので:2.1L



明日は 福島man3・雨よ降らないで!_a0279883_23020273.jpg
マフラー補修もしました。
何度もリベット打ち直ししているのですが、もう限界ですね。
今回もマフラーコーキングと屋外ポール用のステンレスバンドで強引に補修しました。



明日は 福島man3・雨よ降らないで!_a0279883_23024789.jpg
夕方、雨があがったので試運転を兼ねて給油に行きました。

新しいオイルはやはり回転フィールが良いですね。(^^)
マフラーも大丈夫そうです。



さ、明日は man3集団が通過するときだけでも雨があがってくれることを皆で祈りましょう、
それでは明日、よろしくお願いします。(^^)

あ、SRXがうじゃうじゃの異様な光景が見たい方、待ち伏せ&飛び入り大歓迎ですよ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

by love_cub | 2014-07-19 23:21 | 一般ミーティング | Comments(0)
<< 第2回SRXミーティング/福島... 今週末は「福島man3」 >>