人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140712/朝のひと走り・GSF1200

7月12日(土) 5:00
晴れ 19℃

明け方ちょっと大きな地震がありました。緊急地震速報が鳴ったので身構えましたが大事には至りませんでした。

先週まったくバイクに乗ることができなかったので今朝は走ろうと思っていました。
福島man3が目前に迫っていることもあり、今日はSRXを引き連れての朝駆けです。

そろそろ朝もメッシュジャケットの季節ですね、日が射すと、とたんに汗ばんできます。(^^;)


140712/朝のひと走り・GSF1200_a0279883_8594114.jpg
吾妻小富士もクッキリですね、でも今日は上までは登らず、みちゆまでとします。


キャブの清掃をしてみたのですが、脱着をしてからワイヤーが重くなり、アクセルの戻りが悪く(と言うより戻らない?)なっていたのです。
140712/朝のひと走り・GSF1200_a0279883_911511.jpg
アクセルワイヤーの取り回しを間違えたか、タンクと間に噛んでしまったか、何度かタンクを外して確かめましたが原因ははっきりしませんでした。 タンクをわずかに浮かせると大丈夫なようです。

う~ん、帰って原因究明ですね。余計な仕事をつくってしまった・・・(^^;)



さて、本日はみちゆで久しぶりにお会いした方が。
140712/朝のひと走り・GSF1200_a0279883_913192.jpg
GSF1200  Tさんの車両です。キレイにカスタムされています。

カーボンパーツでだいぶ雰囲気が変わりますね、よく見るとチタンマフラー、キャブもFCRが奢られています。

140712/朝のひと走り・GSF1200_a0279883_938753.jpg
そして・・・、泣く子も黙る ビトー・マグタンです!
リム幅はアップせず、ノーマルと同サイズを選択されたそうです。
ホイールはわずかな違いで乗り味が全く変わりますからね、大人な選択です。(^^)

しかし軽さにこだわっていますね~、ノーマルでも軽量なGSFが更に軽量化され、戦闘力アップですね。 


実はTさん、私のSRXの前オーナーでもあります。
縁あって譲って頂いてからも、何度かみちゆでお会いしております。

7年前、TさんがSRXを売るという情報を聞きつけ現車確認に行った際、傍らに佇むSRXにもう一目惚れでした。
かなりレーシーなチューンドSRXでありながら乗り手にソフトな仕上がりで、一つひとつのパーツがこだわりを持って選定され、オーナーの愛情が込められていることが分かりました。
「この機会を逃してはならない」 後にも先にもそこまで強く思ったバイクは無かったかもしれません。
馬力だけを追求した680㏄に乗っていた私にとって、足回りが優る理想的なチューニングが施されたこのSRXの乗り味は鮮烈なものでした。
もう即金策に走っていたのは言うまでもありません。(^^;)

こうして時々お会いして、SRXを見られると抜き打ち検査のようでちょっと照れくさい気もしますし、あまりキレイにしていないので申し訳なくも思います。(^^;)
同一個体を所有した者同士の貴重な会話、今後ともよろしくお願いしたいと思います。(^^)



さて、みちゆには常連さんの姿が・・・、
140712/朝のひと走り・GSF1200_a0279883_9584488.jpg
yoshidonさん、gyuさん、junz06さん、べんぞうさん、ゆーぱぱさん
などなど、皆さん早起きですね~、って、人の事言えませんが。(^^;)

タンク外しにお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。
一人だったら恥ずかしくて出来ませんでした。(^^;)


さて、今週末は天気が良さそうですね。
今日も明日も猛暑日に近くなりそうなので、お出掛けの際は水分補給をお忘れなく!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by love_cub | 2014-07-12 10:07 | SRX-6 | Comments(2)
Commented by ふじっこ at 2014-07-13 02:18 x
前オーナーとお話できるとわ!素敵な事だなぁ♪
Commented by love_cub at 2014-07-13 19:25
>ふじっこさんこんばんは、
この車両との出会いはホントに偶然と言いますか、タイミングが良かったです。すぐにドカティに行く予定でしたが、俯瞰で見るSRXの良さって結構大きいものなんですよね。(^^)
カタログデータでは語るものはありませんが、私にとっていはジャストサイズsingleレーサーです。
<< あだたらカブの会ツー to か... 10年後のあるべき姿 >>