人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140601/朝のひと走り・C90DX(C90DS-Ⅰ)


6月1日(日) 5:00 18℃
昨日に引き続き暑くなりそうな朝でした。

日中はメッシュJKTの出番ですね。(^^)


140601/朝のひと走り・C90DX(C90DS-Ⅰ)_a0279883_15434075.jpg
最近出番のなかったSRXで朝駆けへ、
岳温泉方面から登ると、やや霞んでいるものの快晴。磐梯吾妻スカイラインを目指すことに。


140601/朝のひと走り・C90DX(C90DS-Ⅰ)_a0279883_15435159.jpg
国見台でパチリと、雄々しい磐梯山



140601/朝のひと走り・C90DX(C90DS-Ⅰ)_a0279883_15441275.jpg
140601/朝のひと走り・C90DX(C90DS-Ⅰ)_a0279883_15442883.jpg
新緑の眩しい季節になりました。

朝は交通量も少ないですね、非常に走りやすいです。(^^)
見かけたバイクは各3台程度!



140601/朝のひと走り・C90DX(C90DS-Ⅰ)_a0279883_15441725.jpg
眠りから覚めたばかりの磐梯山、相方の猪苗代湖は霧の底に。



140601/朝のひと走り・C90DX(C90DS-Ⅰ)_a0279883_15442378.jpg
双竜の辻より、涼しくて気持ち良かったですよ~。(^^)



140601/朝のひと走り・C90DX(C90DS-Ⅰ)_a0279883_15443393.jpg
紅葉の季節も良いですが、この時期も悪くありません。




SRXの油温も良い感じに上がったので帰り足に。

6:45 みちゆに寄りました。
140601/朝のひと走り・C90DX(C90DS-Ⅰ)_a0279883_15443888.jpg
CB750でお越しは やはりこの方、yoshidonさん。
昨日はカブツーで蔵王攻めしたばかり、300㎞超のロングツーもあっという間だったとか。
ツーリング道中のお土産話を頂きました。(^^)

しかし、カブで来る方が多くなりましたね、今朝も50で登って行くライダーさんがいらっしゃいました、2速でも厳しい感じでしたね、オーバーヒートにご注意を!



と、昨日一緒にお見送り組だった CUB90ライダーさんが登ってきました。
140601/朝のひと走り・C90DX(C90DS-Ⅰ)_a0279883_15444452.jpg
スーパーカブ90DX('95/DS-Ⅰ)
タンクのチェッカーグラフィックはこの型が最初で、この型のみの配色(スカイブルー)です。円熟期の中でも希少なモデル。 翌'96年から'00までは(エンジ)色となります。

また、DXの青系カラーでは最終(CTM系は継続)となるアドベンチャーブルーメタリックという落ち着いた青色なのも希少車の証、 '96からはユニオンシティブルーメタリック(こちらは紫色が強くなります)がDX系の青に採用され、最終型('07)まで販売されます。

機関等フルノーマル、ツーリングに特化したスクリーン、ナックルガード、プレスカブ用キャリアなどが装備されています。
リアボックスは他にお持ちのカブ110と共用で使用されています。


今日も暑くなりそうです、日中走る方は水分補給をお忘れなく!

→福島市は34.6℃まで上がりました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by love_cub | 2014-06-01 18:36 | SRX-6 | Comments(4)
Commented by CUB90ライダー at 2014-06-01 18:57 x
こんばんは。
今朝はお世話になりました。
スカイラインを走られた後だったんですね、さすがです。

カブ90のご説明、ありがとうございます。
5年間位乗っていますが特に気にしたことが無く、なるほどと感激して読ませていただきました(^^)/
Commented by love_cub at 2014-06-01 21:49
>CUB90ライダーさんこんばんは、
昨日、本日とお世話になりました。勝手に愛車の紹介失礼いたしました。
'90年代後半のDX系、私の大好物です。(^^)
完成の域に達したと言いますか、最終進化型だと思うのです。
排ガス対策は施されていないので若干高公害モデルですが、走りは良いですよね、中間域からの伸びが違います。
今後ともよろしくお願い致します。(^^)
Commented by NB at 2014-06-02 12:33 x
朝ツーは気持ちいいですね(^^)
私も日曜の朝、ホームコースの酸ヶ湯奥入瀬に走りに行きました
雪もほぼ消え、林道シーズンスタートです(^^)
Commented by love_cub at 2014-06-02 12:43 x
>NBさんこんにちは、
朝は走りやすくオススメですよね、気分もスッキリしますので一度覚えたら病み付きです。(^^)
青森はようやく雪融けですか!シーズンインを楽しんでくださ~い。(^^)
<< 運転の上手さとは yoshidonさんのカブツー... >>