人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140329/朝のひと走り


3月29日 (土) 6:00、 7℃
久しぶりに穏やかな週末を迎えました。
思ったほど気温が上がりませんでしたね、冬装備で朝駆けに出発です。

140329/朝のひと走り _a0279883_8333964.jpg


昨日は気温も20℃以上と、どこまで行っても良い天気に思わず休暇を取りたくなりましたが、グッとこらえて仕事をしておりました。

R115の気温計は 9℃と、かなり暖かかったです。
たまにあることなのですが、みちゆの周辺だけウォームスポットになっている時があります。
今日も徐々に登るにつれて気温が上昇しているのが分かりました。

140329/朝のひと走り _a0279883_8345988.jpg

しかし、さすがに土湯トンネル付近まで来ると寒いです。
雪もまだまだ道路脇に残り、場所によっては登坂車線の半分くらいまでせり出しているところもあります。


140329/朝のひと走り _a0279883_8491398.jpg

140329/朝のひと走り _a0279883_8393395.jpg

スカイライン開通頃には快適に走られることでしょう。


140329/朝のひと走り _a0279883_8403026.jpg

吾妻小富士にはまだまだ雪が残ります。

140329/朝のひと走り _a0279883_840453.jpg

今日も天気は良くなりそうですね。


140329/朝のひと走り _a0279883_8414613.jpg

帰り道、横林道に入ったのですがまだ雪が深く、クルマが出入りした形跡もありません。

140329/朝のひと走り _a0279883_8424324.jpg

残雪に阻まれ、途中で引き返しました。
2月の大雪の影響ですね、去年は同じ時期に全く残っていませんでしたので。


みちゆは暖かかったのですが、閑散としていました。
来週になるとバイクもたくさん見掛けそうです。 いよいよ本格的なバイクシーズンがやって来ますね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by love_cub | 2014-03-29 08:49 | セロー225 | Comments(6)
Commented by 百豚 at 2014-03-29 09:54 x
お早うございます、久々のあったかい週末です。
先日、うちのカブさんついにチェーンの寿命が来てしまい、「自分で交換してみよう‼」と思い立って部品揃え、取り掛かったところ、ボルトなめてあっさり玉砕…。
結局、知り合いのバイク屋さんにおすがりすることになった次第。まだ未熟者です。
Commented by kumanashi at 2014-03-29 15:16
お久しぶりです。

時間帯のせいもあるでしょうが、まだまだ寒そうですね。
東京はだいぶ暖かくなってきて、近所ではいよいよ桜が開花し始めました。
Commented by love_cub at 2014-03-29 17:09
>百豚さんこんにちは、
あらら、スプロケの固定ボルトですか?
工具の違いでトルクの入れ加減も難しいですからね、でもナメたままにならなくて何よりです。(^^)
締め加減はホント難しいです。
Commented by love_cub at 2014-03-29 17:14
>kumanashiさんこんにちは、
さくら咲いたようですね、東京に住む妹からもメールが届きました。
福島も今日は暖かいですよ、23℃まで上がりました。さすがに桜はまだですけどネ。
一気に暖かくなってしまうより、実は今ぐらいの丁度よい季節が好きです。(^^)
Commented by C90改 at 2014-03-30 13:24 x
どうもです ー ♪

お仕事、お疲れ様です!

久々の…朝走りのご様子! 安心しましたよ 〜 。

C65再生も…ちょいちょいと進行中のご様子!

“ ベスパン ” 、fij さんとちょい入れ違いだったみたいですね!
いやー、お会い出来れば良かったすねー!
Commented by love_cub at 2014-03-30 17:35
>C90改さんおばんです、
私もC90改さんのブログを見てニアミスだったと気付きました、お会いできれば楽しかったですね。(^^)
ぼちぼちみちゆ近辺でもお会いできることを期待しております。
<< ベスパンさんへ/KTM・390... C65・サビ落とし2 >>