人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング

 8月17日(土) 5:30
 曇り、 24℃
 この時期にしては涼しい日の出となりました、曇り空ですが、雨の予報はありません。
 予定通り朝のひと走りに出掛けました。

 本日の機体はSRXです、ついさっきまでFホイールの換装をしていたので、テスト走行を待ちわびていました。

130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_9344367.jpg

 給油を済ませ、松川経由で山を目指します。
 吾妻山方面は厚い雲に覆われています、スカイラインは雨なのかな・・・。


 みちゆには寄らず、直接スカイラインを目指すことにします。
130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_9383777.jpg

 メッシュジャケットが丁度良い季節ですが、スカイラインへの道中はかなり涼しかったです。
 頂上付近はすでに秋の様相、無数のトンボに特攻を受けました。(^^;


130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_9401962.jpg

 双竜の辻にて
 磐梯山が幻想的に望めますが、猪苗代湖は見通せませんでした。


 SRXのフロント周りの感触を確かめながら浄土平へ、
130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_12183532.jpg

≪F周りを換えた感想≫
 ブレーキが、確かに効くようになりました!もう即座にジュワーっと、速度が落ちるのが確実に早くなりました。
 寝かし込みが速くなる・・・? ほぼ感じませんでした。でも、F周りの軽快感はゆっくり走っても伝わってきます。
 結構な大手術でしたが、効果はあったようです。 あとはタイヤを新品にするとまた違うかもしれませんね。



 浄土平駐車場には登山の方がずいぶんいらっしゃいました、バイクは5台くらいかな。
 ・・・っと、近づくと何やら見覚えのある機体が・・・。
130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_9423834.jpg

 yoshidonさんのKDX200SRでした、
 そして、隣の見慣れぬバイクはC90改さんのtm(250㏄)です。

 このバイク、yoshidonさんのブログで林道ツーの項で初めて知りましたが、なんとC90改さん、その時とは違うtm250で散歩にお越しでした。
130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_9492437.jpg

 良く見るとモタード仕様になっています。
 しかし珍しいバイクですね、私は見たことがありません。と言うかこんなバイクがある事を最近まで知りませんでした。

130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_9541131.jpg

 砂型のエンジンがただならぬ雰囲気を醸し出しています。
 結構新しめの車両のはずですが、キャブ仕様でした。 ちなみにスペックは"ND"だそうです。
250とは思えぬ加速をしそうですね。(^^)


130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_957583.jpg

 しかし、各パーツそれぞれが一級品です、オーダーメードっぽい組み合わせもできるのだとか。
 そしてワンオフの数も凄いです。

 こんなのでワインディング走ったら楽しそうですね、スカイラインでは無敵なのでは?

 四輪の常連さん達も多数集まりました、いつもの風景ですね。(^^)
 yoshidonさん、二輪も四輪も大人気です。

130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_1003966.jpg

 スカイラインからの帰り道、福島市街地には雲海が広がっていました。 今日は一日曇りかな?

130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_1041224.jpg

 そして、何気なく道の駅つちゆに寄ってみると・・・、

 ダンッ! ダダッン!
 単気筒特有の弾けるような排気音のバイクが入って来ました、SRかな・・・?
 あれ・・・? SRじゃない・・・、 これは・・・!
130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_101339.jpg

 SRXでした、それもかなりカスタムしてある!
 もうオーナーが降りるより早く質問を投げかけていました。


130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_101679.jpg

 SRXと遭遇するだけで奇跡のような確率なのに、ここまでカスタムされた個体に出遭うのはそうそうありません。
 オーナーさんは、私のSRXの事もご存知だったようで、お互い駐車場に入った時から意識していたようです。(^^)


130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_10483341.jpg

 出どころは伏せておきますが、SRX乗りの中ではかなり有名な車両です、私も以前から気になっており、見に行ったことがありました。(その時は見られませんでしたが)


130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_1046792.jpg

 この鮮やかなレッドのSRXには、3XVの足廻りが奢られていました。
 特に後ろのガルアームはどうやって装着したのか自然に収まっていました。


 
130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_10201520.jpg

 メーターはSR用の白文字盤です、非常に自然にコンバートされていました。

 それにしてもSRXのツーショットが実現するとは思いませんでした。(^^)
130817/朝のひと走り・SRXプチミーティング_a0279883_1025332.jpg

 オーナーさんの車歴は、SR、グースなど、シングル一筋で、SRX乗りを周りに広めているそうで、SRX乗りの友人もおられるそうです。

 今年、福島でSRXのミーティングがある事を伝えると、「是非行きたい!」と即答されていました。
 もちろん私も行きます! またお会いしましょう!(^^)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
by love_cub | 2013-08-17 11:00 | SRX-6 | Comments(4)
Commented at 2013-08-17 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love_cub at 2013-08-17 16:14
>ヨッシさんこんにちは、
 こちらはまだ詳細は不明です、9月末~10月上旬、福島県内を予定しているようですが、どこにもアップされていません。
 情報が入り次第私のブログでもお知らせしたいと思います。
Commented by サラマンダーカブ at 2013-08-17 18:45 x
SRXカッコイイですねー!自分は今までマルチばっかりでしたがカブに乗るようになってから単気筒も大好きになりました。
あっ!広島行って来ましたよー・・しかし暑かったなー
色々ありましたが凄く楽しかったです。カブでも超ロング全然OKでした。詳しくはカブ友のブログ カブ&ピースを覗いて見て下さい。
Commented by love_cub at 2013-08-18 05:05
>サラマンダーカブさんおはようございます、
 無事行って来られたのですね、おつかれさまです。ブログも拝見させて頂きました、入念な準備で有意義な旅だったようですね。
 カブはツーに向いているとはいえ、普通の人は考え付かない行程ですね、素晴らしいです。
<< 130818/朝のひと走り・M... SRXメンテ/Fホイール換装・... >>