人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブメンテ/サブフレーム・リペイント~完成へ

 先日からメンテを行なっているカスタムリトルですが、サブフレームの再塗装をしました。

カブメンテ/サブフレーム・リペイント~完成へ_a0279883_17161594.jpg

カブメンテ/サブフレーム・リペイント~完成へ_a0279883_17155278.jpg

 取り外し前 →取り外し後です。


カブメンテ/サブフレーム・リペイント~完成へ_a0279883_1717370.jpg

 小豆大くらいの欠け傷が数ヶ所ありました。
 普段はタッチペンをしますが、このカブのシンボル的な部分なのでプロに依頼することにしました。

カブメンテ/サブフレーム・リペイント~完成へ_a0279883_17163934.jpg

 外して持って行けば若干お安くしてくれますので・・・。(^^)


 依頼したのは行きつけのK田板金さんです。
 水曜日の夕方に持ち込み、土曜日の午前中に出来上がりました。社長さん、いつも無理言って済みません、ホントに助かりました。

カブメンテ/サブフレーム・リペイント~完成へ_a0279883_17211997.jpg

 リトル純正のプラズマイエローの色調も完璧に出してくれました。

カブメンテ/サブフレーム・リペイント~完成へ_a0279883_1723346.jpg

 まさに新品状態になりました、やはりキズがあると気持ちも乗りませんからネ。


カブメンテ/サブフレーム・リペイント~完成へ_a0279883_17253324.jpg

 すぐに取り付けました、ピカピカは気持ち良いです。


 ついでにメータケーブルとステーも新品に。
カブメンテ/サブフレーム・リペイント~完成へ_a0279883_17261513.jpg

 メータケーブルは何度か取り廻しを変更していたらササクレや曲がりが出てしまいましたので、新調することに。
 ステーはアルミ製の物に交換、今まではタイラップで仮留めでした。(^^;)


 さて、これでひとまず気になる所は手を入れたので、あらためて完成となりました。

 
 ・・・実はこのカスタムリトルですが、明日でお別れなのです。
 縁あって4mini好きの知人に引き取って頂くことになりました。
 この一週間のメンテはそれに向けたものでもありました。

 車両自体は未走行だったものなので、通常走行や長期の使用にも何ら問題はありません。 もともと自分で乗るつもりで組み上げていましたので、カスタムに関しては一切の妥協はしておりません。 パーツも厳選し、お金と手間は惜しみませんでした。 それゆえ自信を持ってお譲りすることができる個体です。

 オークションで売り切ることも考えましたが、幸運にも近くに譲渡話がありましたので、決断した次第です。
 今なら情が移る前ですので、良い機会とも考えました。

 組み上げの楽しみと完成の達成感だけを味わった感じになりますが、新しいオーナーのもとで良き相棒として元気に走ってくれることを今は願うばかりです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by love_cub | 2013-07-06 17:55 | カブメンテ | Comments(2)
Commented by 106 at 2013-07-06 21:23 x
こんばんは。とても良い仕上がりですね。私も欲しかったです^^
(でもメンテができませんので・・・。)
とても完成度が高いカブと思っています。
実車が見れず残念でした。
Commented by love_cub at 2013-07-06 22:13
>106さんこんばんは、
 ありがとうございます、そうですね基本カブであってもノーメンテで乗られる訳ではありませんので、ホンダのお店には持って行きづらい車両かと思います。(^^)
 サブフレームもシートカウルもだいぶ年代物なのでこの状態で出て来ることはまず無いと思います。ちょっとレトロなトラッカー仕様としてはまずまずの出来だと自画自賛しております、色も私好みでした。一から手を掛けていたら手放さなかったと思います。
 実車については第2回あだたらカブミーにも参加頂くよう頼んでありますので(準会員の方です)、今後もお目に掛かる機会はあると思います。
<< リトルカブ・トラッカーコンセプト カブメンテ/EXスタッドボルト >>