人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130429/朝のひと走り

 4月29日(月) 5:00
 晴れ、 気温5℃

 思ったほど気温が上がりませんでしたが、天候は良さそうです。
 昨日に引き続き、朝のひと走りに出掛けました。

 今日は友人のTW氏が一緒に走ってくれると連絡がありました。
 待ち合わせまで時間があったので、みちゆ付近まで行ってみました。
130429/朝のひと走り_a0279883_19185070.jpg

 いつもの撮影ポイントで、ちょうど日の出でした。

130429/朝のひと走り_a0279883_19193265.jpg

 静かな朝、天気も良くなりそうです。



 大玉村のプラント5で待ち合わせ、まずは道の駅安達まで。
 途中の温度計は8℃、昨日より3℃高いのですが、まだ冬の装備が必要です。

130429/朝のひと走り_a0279883_1920678.jpg

 TW氏、ゴールドウィングで登場です。
 革ジャンにジーンズと軽装ですが、寒くないんでしょうね。


 ~松川~水原~R115でみちゆを目指します。


130429/朝のひと走り_a0279883_19255675.jpg

 今日は山の上も快晴のようです。

 
130429/朝のひと走り_a0279883_19322522.jpg

 みちゆの上からはところどころウエットでした、ここで引き返します。


130429/朝のひと走り_a0279883_193466.jpg

 みちゆの駐車場も賑わっていましたよ。

130429/朝のひと走り_a0279883_1935293.jpg

 バイクはZX-12Rが3台、更に1台後から来たので4台が勢ぞろいでした。


 
130429/朝のひと走り_a0279883_19352558.jpg

 昨日もいらした四輪の常連さんたち、ちょっと遠くのクルマを囲んで談笑しておりました。


130429/朝のひと走り_a0279883_19263625.jpg

 フェラーリ 512TR
 当時のフェラーリのトップモデルです。

130429/朝のひと走り_a0279883_19284183.jpg

 テスタロッサの後継となる512TRですが、デザイン上の見分けは私にはできませんでした。

130429/朝のひと走り_a0279883_19294034.jpg

 純正ホイールが大径化されていたのでTRと気付く程度で、エンブレムを見るまで確証が持てませんでした。
 
 芸術品のように美しいボディと官能的な12気筒エンジン、
 当時のスーパーカーのトップに君臨し続けたモデルだけに迫力は充分ですね。

 しかし昨日のF40に引き続き、普通にスーパーカーが集うみちゆって凄いですね。


 7:00過ぎにみちゆを後にしました、帰り道、カブ集団(1台はモンキー)が登って行きました。5~6台だったかな、先頭が白のカブ110、チューニングされたC100は昨年カブミーに参加頂いた こぉーとさん だったと思います。

 ツーリング日和ですからね。 私もこの後、あだたらカブの会のツーリングに出掛けました。
by love_cub | 2013-04-30 19:36 | SRX-6 | Comments(4)
Commented by も~たん at 2013-05-01 10:19 x
初コメです(^_^)

あだたらカブミーティングでお世話になりましたC110の者ですm(_ _)m

カブ集団の先頭を走ってました岳の下りでfjtさんと擦れ違ったのは分かったのですが馴れ馴れしいかと思い挨拶もせずすみませんでした(^_^;)

C100は仲間の“こぉーと”です。6速ミッション入りなので彼はスカイライン登りもスイスイでした(-o-;)

カブ集団で3日~一泊で草津温泉ツーリング(略して草ツー笑)に行く為のキャブセッティングを兼ねたツーリングでした(*^o^*)
Commented by love_cub at 2013-05-01 12:22 x
>も~たんさん、こんにちは。
 昨年のカブミーではご参加ありがとうございました!
 そうなんです、朝はSRXで、16時頃はリトルで2度すれ違いました!
 こぉーとさんのC100(6速ですか!)は間違いないと思いました、あのとき郡山からご参加頂いた皆さんですね、こちらこそ気付くのが遅れて失礼いたしました。(^^)
 専務さんとチームオッサーンとのツーですね? 草津温泉良いですね!長旅の疲れも癒されることでしょう。
 またお会いしましたらよろしくお願いします。(^^)
Commented by も~たん at 2013-05-01 20:39 x
>love Cubさん
そうです。郡山を中心としたカブ乗り集団です!笑
自分はカブ初心者ですが、全員集まればカブは7台位になりますかね…(^_^;)

基本的に皆、カブ+モンキー所有してます。
こちらこそ、お会いした際には宜しくお願い致しますm(_ _)m
オッサーンの“こぉーと”が会長(社長!?)の変態集団ですが…(-.-;)
Commented by love_cub at 2013-05-01 21:37
>も~たんさんこんばんは、
 先日すれ違った際、皆良い音させていましたね、そうですか、モンキーもお持ちですか、かなりコアなチューンもされるのでしょうね・・・。
 須賀川カブミーではじっくり拝見させて頂きます。(^^)
<< 130429/カブの会ツー・い... 130428/朝のひと走り S... >>