人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130317/朝のひと走り

 3月17日(日)、 週末の日課である朝駆けに出掛けました。

 5:30時点の気温は -1℃でした。
 寒さにちょっと行くのをためらいましたが、天候は良かったのでダウンを着込んで出発です。

130317/朝のひと走り_a0279883_601480.jpg

 5:55 いつものポイントで。 ちょっと陽が昇ってしまいました。


130317/朝のひと走り_a0279883_623324.jpg

 R115 の温度計は -2℃ の表示です。

 路面はドライですが、昨夜の雨が完全に乾いておらず、上のほうは日陰に凍結が見られました。



130317/朝のひと走り_a0279883_66463.jpg

 気温が低いだけに、空気もきりりと澄んでいます。
 雲ひとつない快晴で、吾妻小富士もくっきりと見えます。

 撮影のたびにグローブを外すのですが、すぐに凍てつく寒さが襲います。
 


130317/朝のひと走り_a0279883_18582348.jpg

 しかし、雪もこの数日でだいぶ少なくなりました。


130317/朝のひと走り_a0279883_6111487.jpg

 スカイライン開通(今年は4月8日)が待ち遠しいです。



130317/朝のひと走り_a0279883_6223596.jpg

 石楠花大橋で

 あまりの寒さで、この後ケイタイが待機状態がから復帰せず、撮影不可となってしまいました。
 ものぐさをして、ちゃんとしたカメラを持って来なかったのが災いしてしまいました。
 ホントに、こういう時に限って良い景色だったりするんですよね、反省。


 仕方なく帰ろうとすると、道の駅つちゆ にバイクが1台停まっていました。
 今日は寒かったので寄らずに帰ろうとしていましたが、急きょみちゆへターンインです。

 福島@アフリカさんでした。
 静岡の赴任を終え、戻ってこられました。 去年の忘年会以来です。

 4輪の常連さんたちも何台かお見えでした、yoshidonさんのブログにもありますが、この日は吾妻運動公園でのプレミーティングだったようです。


 この日の午後はずいぶん気温も上がりました、翌日(18日)も日中は20℃まで上がるなど、一気に春を通り越してしまいそうですね。

 寒さが和らぐのは歓迎なのですが、丁度よい季節が短くなったと思うのは私だけでしょうか。
by love_cub | 2013-03-18 19:04 | セロー225 | Comments(6)
Commented by マルコメ at 2013-03-18 22:06 x
朝みちゆの季節になってきましたね(´∀`*)
私はもう少し暖かくなってから行こうと思います~
ダウン無いので…(ノ∀`)タハー
Commented by love_cub at 2013-03-19 12:42 x
>マルコメさん、こんにちは。
 だいぶ暖かくなりましたが、寒暖の差がありますので装備は慎重に選びたいですね。
 またみちゆでもお会いしましょう。(^^) ダウンJKはお気の毒でした・・・。
Commented by sirocub110 at 2013-03-20 04:36 x
ようやくあったかくなってきましたね

福島は少し走ればロケーションの良いところたくさんですね
115号登りはカブにはきつかったけど
土湯の鷲倉温泉は良かったです

ベスパンさん所も行きましたよ(笑





Commented by yoshidon at 2013-03-20 19:20 x
4輪の常連さん
fjtさんの事言ってましたよ!

今日は福島@アフリカさんみちゆに行っていました。
いよいよシーズン到来ですね♪
Commented by love_cub at 2013-03-20 20:40
>sirocub110さん
 カブで来られたのですね、110でしたら115号も余裕があったのではないでしょうか。(^^)
 ツーリングで温泉、最高ですね。
Commented by love_cub at 2013-03-20 20:44
>yoshidonさん
 この日は寒かったです、四輪の皆さんからしたら信じられなかったと思います。アフリカさんも良く来たなぁ・・・と思いました。(^^)
 私も今朝、みちゆ行きましたよ、アフリカさんとは入れ違いとなりました。
 今週末からバイク増えそうですね。(^^)
<< 130320/朝のひと走り 須賀川カブ主会/ベスパンさんへ >>