人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定

 このほど、須賀川カブ主会によるカブミーティング
  「第3回 東北カブミーティング in 須賀川」
 の日程がプレスリリースされました。

 以下、福島ライダーズナビのイベント覧から転載です。

第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_10582549.jpg

 第3回東北カブミーティング in 須賀川

 ・開催日:2013年 5月 19日 (日)

 須賀川市の愛宕町愛親会館(スポーツ広場近く)にて、須賀川カブ主会主催の「第3回東北カブミーティング in 須賀川」が開催されます!

 ■参加資格 カブなら何でもOK!
 ■参加費 1台500円
 ■内 容 愛車コンテストや抽選会などを催します。

開催場所 : 愛宕町愛親会館 福島県須賀川市柳山186
問合せ先 : 須賀川カブ主会 矢吹 TEL080-5556-2528



 昨年は5月27日でしたので、ほぼ同時期の開催ですね。
 バイクが快適に走れるようになる時期ですので、ミーティングに向けて気分も高揚する頃!
 カブ好きの皆さん、是非参加して交流を深めましょう(^^)



 なお、別冊モーターサイクリスト3月号(2月15日発売/410号)
第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_11175741.jpg

 にも同内容が掲載されておりますので、すでにお気付きの方もいらっしゃるかと思います。



 今回のミーティングタイトルに 「東北」 が冠してありますが、これには矢吹会長さんの思いが込められているのだと感じました。

 須賀川ガブ主会は、東北地区におけるカブミーティングの先駆者として、組織・活動ともに随一のクラブであり、これからの展開が楽しみなネーミングであります。
 福島だけではなく、東北をあげてのカブ好きの祭典を見据えての事かもしれません。 これについては今後又はミーティング当日に会長からアナウンスがあるのかと思います。

 私も青山のカフェカブの記事を横目で見るたび、「東北にもカフェカブを」 との気持ちがずっとあったのは事実です。 そして、あだたらカブミーティングのきっかけを頂いたのも須賀川カブ主会さんからでした。 これは当会を挙げて協力・応援をしたいところであります。



 さて、前回の須賀川さんのミーティング(第2回)ですが、はこんな感じでした。
 参加車両を写真で振り返ってみたいと思います。
第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_1146889.jpg

 当日は徹夜組を含む150台以上のカブがエントリーしました。
 これはまだ開会30分前ですが、すでにエントリーは30台を超えていました。


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_11501834.jpg

 CT50、 オブジェと化したC100


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_1151376.jpg

 スポカブ、 yoshidonさんの限定リトル


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_1153320.jpg

 スポカブ、 CM90


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_11552234.jpg

 C100、 C100


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_11562229.jpg

 C50、 スポカブ


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_1157399.jpg

 Bajaカブ? 奥は水戸の御老公のC100EX


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_1158518.jpg

 こぉーとさんのC100改、 リバプール親父さんのフルカウル&パニアC50


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_1202819.jpg

 牛乳屋さん、 Mさんのワインディングカブ、 アイスキャンディー屋さん


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_1242698.jpg

 あだたらカブの会、cubmo会長の CT110


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_1263567.jpg

 スポカブのレーサー仕様


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_1271537.jpg

 ベルギーホンダ C310 (モペットタイプの超貴重なカブ!)


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_128293.jpg

 須賀川カブ主会、事務局長さんのダート仕様のカモメ


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_129524.jpg

 こちらも須賀川さんのダートカモメ&カモメ


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_12102845.jpg

 須賀川の矢吹会長さん所蔵のカブかな? 会長さんはカモメ好きです。


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_1212851.jpg

 これも矢吹会長さんのC50、アルミリムがカッコいい!
 黄色のフェンダーが多いのは車体の緑と合わせると意外と合うからとのこと。 英国のロータスのカラーリングもヒントになっているとのことでした。確かに合う!


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_12152871.jpg

 事務局長さんの 赤カブ、 頭はリトル仕様です。
 前カゴは可愛いですが、中身はトルクもりもり仕様です!


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_1217316.jpg

 そうじ屋さんのC100、貴重なマルエムブルー


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_12191744.jpg

 私のプコブルーリトル


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_12193527.jpg

 ミリタリー仕様とCT110かと思いきや、フトントはさりげなくディスク化!


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_12201638.jpg

 こちらは品の良いCT110、フレームカバーの色だけで随分印象が変わります。


第3回東北カブミーティング in 須賀川 開催決定_a0279883_12212862.jpg

 新型カブ110の展示があったりと、第2回ミーティングは実にスケールの大きなものでした。


 当日はカブ以外の車両で来られた方、クルマの方、本当に多くの方が訪れていました。

 そして、yoshidonさんの紹介で、マルコメさんと知り合えたのもこの日でした。



 今年はどれだけのカブが集まるのでしょうか。 あれから随分とカブ好きさんと知り合うことができたので、また再会するのがとても楽しみです。(^^)
by love_cub | 2013-02-23 12:28 | カブミーティング | Comments(10)
Commented by kumanashi at 2013-02-23 23:02
こんばんは。

このプレスリリースはいち早くチェックしていました。
青山でさえ行けなかった自分が東北までとなるとハードルが高すぎますが(笑)、
東北の地に集うカブ達を一度は見てみたいですね。

一応、カレンダーに印だけは付けておこうかな。
願えば叶う、ですからね。
Commented by マルコメ at 2013-02-23 23:55 x
今回も盛大なミーティングになりそうですね!
私も休みを取って行く予定です(´∀`*)
当日もよろしくお願いします~♪
Commented at 2013-02-24 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love_cub at 2013-02-24 05:35
>kumanashiさん
 こんばんは、ミーティング情報、すでにご存じだったのですね。
 青山のカフェカブではなく須賀川に。素晴らしいです、東北人の私たちにとって頭の下がる思いです。
 是非スケジュール調整頂き、会場でお会いしましょう。(^^)
Commented by love_cub at 2013-02-24 05:43
>マルコメさん
 第2回であの規模でしたからね、昨年を超えるのは間違いないところですね。
 私も行きます、こちらこそよろしくお願い致します。またラーメン食べたいですね!(^^)


 
Commented by love_cub at 2013-02-24 06:01
>C90改さん
 訂正情報ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんですね、CM90はてっきりC90改さんのCM91だと思っていました。たいへん失礼いたしました、正確な情報をありがとうございます。
 そうなんですよね、スポカブ等水戸藩さんのモノと思しき車両は、コレクションホールから持って来たんじゃないの?と思うくらい綺麗な車両ばかりでした。C90改さん今回はスポカブで参加でしょうか、矢吹会長さんが興味を示しておられました。(^^)
Commented by GUTTI at 2013-02-26 20:55 x
お久しぶりのコメントです <m(__)m>
『東北カブミーティング in 須賀川』 魅力的です (^-^)
でも私はノーマルカブに乗り  『カブツーリング』を 楽しむ (^^♪
ただのカブ乗りがでしてハードル高いかもです ^_^;
素人カブ乗りが参加しても大丈夫ですかぁ~
Commented by love_cub at 2013-02-26 21:18
>GUTTIさん
 カブが好きであれば垣根はありません、ノーマル車両がほとんどですよ。
 コンテストが主ではなく、ミーティングですのでオーナー相互の親睦が一番だと思います。
 私は昨年のこのミーティングで多くのカブ好きの方と出会うきっかけを頂きました。会場でお会いしましょう。(^^)
Commented by 四キロワット at 2013-02-28 23:12 x
ワインディングプレスカブのMですぅ♪

ブログいつも拝見させていただいてます。

須賀川カブミ楽しみですねぃq(^-^q)
Commented by fjt at 2013-03-01 12:38 x
>Mさん
 こんにちは、ブログ訪れて頂き光栄です。
 Mさんのカブは前後重量バランスが良さそうですよね、あの前キャリア一つで接地感が全く違うと思います。私も昨年からプレス仕様が気になっております。(^^)
 須賀川さんのミーティング楽しみですね、今年はどんなカブが見られるかと今から楽しみです。(^^)
<< 訃報 FMXの第一人者、佐藤英... カブ/キー作製 >>