人気ブログランキング | 話題のタグを見る

121123/朝の林道トレック

 11月23日(金)午前5:30 曇り
 
 外気温 3℃、今日は昼から雨の予報です、走るなら朝しかありません!

 少し気温が低いですが、防寒装備をしてセロー出発です。


 まだ外は暗かったので、日の出までセローの調子を診ながらのんびり走ります。
 腰上O/Hから800㎞走行しましたが、調子は良好です。負圧キャブのマイルドな味付けにも慣れてきました。私の腕ではこちらのほうがかえって速く走れそうです。


121123/朝の林道トレック_a0279883_9335850.jpg

 安達太良山は雲がかかっていました。
 上は天気が悪そうですね。

 さすがにスピードを上げると寒さが堪えるので、林道をメインに走る事に。
 大名倉山周辺の林道を走り、横林道を方面へ向かいます。


121123/朝の林道トレック_a0279883_9395048.jpg

 木々たちも葉を落とし冬の準備です。日の出後なのですが、林道はちょっと暗いですね。


121123/朝の林道トレック_a0279883_944247.jpg

 眺望ポイントで。
 阿武隈山系周辺は天気が良さそうです。


121123/朝の林道トレック_a0279883_9455779.jpg

 横林道もすっかり色彩をなくしました。


121123/朝の林道トレック_a0279883_9465720.jpg

 植林された一角があります、紅葉が終わると目に入るようになります。



121123/朝の林道トレック_a0279883_9505934.jpg

 みちゆ付近まで上がると雨でした、今日は早めに切り上げます。

 115号の温度計は 7℃ でした。
 あれ?結構暖かいな・・・、先週は2℃だったのに。 雨の前ですからね。


 走行90分、みちゆで一休みすることに。
121123/朝の林道トレック_a0279883_9551990.jpg

 今日はバイクいませんでした。 クルマも3台です。
 日中だとまだバイクが集まるのでしょうね。


 帰り道、岳温泉のファミマで Mr.Bike BG に目が行き、買ってしまいました。
121123/朝の林道トレック_a0279883_10163240.jpg

 YAMAHAデザインの特集でした。
 ※ライダーズナビコーナーには、 “おくさん” の4コマ漫画も絶賛掲載中です! 毎回とても面白いですヨ!
121123/朝の林道トレック_a0279883_10171815.jpg

 SRXが載っていたので、条件反射で買ってしまったのですけれどね(^^)
 開発陣へのインタビューでは、思い入れのあるバイクとしてSRXが挙げられておりました。やっぱりネ!
121123/朝の林道トレック_a0279883_10181770.jpg
 
 この頃のヤマハのデザインは冴えまくっていました。
121123/朝の林道トレック_a0279883_10341497.jpg

 V-max、XS、SR、RZ、TZR、RZV、FZ
 各社のラインナップも豊富で、夢中になってバイク誌を眺めた時代が懐かしいです。

 ヤマハのバイクは他社に比べて非力でしたが、デザインは良かったんですよね、それだけで充分購入理由になりました。かくいう私も十代の頃はヤマハ車のみ3台を乗り継ぎました。

 最近は元気の無いヤマハさんですが(ヤマハに限りませんが)、これからもカッコ良いバイクを造り続けて欲しいと願ってやみません。
by love_cub | 2012-11-23 10:29 | セロー225 | Comments(8)
Commented by 福島@アフリカ at 2012-11-23 12:58 x
こんにちは。

寒さに負けず走ってますね~家はセローを乗り継いで20年過ぎました~ヤマハのデザインは、いまでも好きです。SRのエンジンを載せたアルテシアが一番のお気に入りでした。
Commented by love_cub at 2012-11-23 13:29
>福島@アフリカさん
お久しぶりです、赴任先の気候はいかがですか。先週の気温で福島が7℃だった時、静岡は20℃でした、もはやシーズンオフは存在しないようですね。
セロー20年とは大先輩だったのですね(^^)、FIセローにも惹かれています。ヤマハのデザイン力はVMAX、R1、テネレなどを見ても健在と思います。アルテシア、やはりビッグオフローダーがお好みのようですね。
Commented by おくさん at 2012-11-23 21:02 x
BG、お買い上げ、ありがとうございます♪
ヤマハの性能はよくわかんないけど、
かっこよさは間違いないですよね~!
デザイン画をみると、わくわくします♪
Commented by love_cub at 2012-11-23 21:37
>おくさん
私の青春期のヤマハ車が載っていたものでつい買ってみたら、おくさんの4コマ漫画も発見してしまいました。ライダーズナビでも見たばかりでした、どれも面白いです!これは単行本化決定ですね!(^^)
ヤマハは繊細で女性的なデザインも、アメリカ人好みのマッシブなデザインも得意ですよね、ケニー・ロバーツや平忠彦が支えた黄金期の虜でした。
Commented by yoshidon at 2012-11-24 08:39 x
冬場はぽかぽか陽気の日中に
河原や沿いやちょっとした林道走るだけでも
OFFは楽しいですね!

コース走るなら、冬場のスポーツとしても
十分楽しめます。

私のヤマハに対するイメージは
人間の乗り物として操作感や質感、音、
デザインにしても長く所有したいと
思わせるバイクが多いですね。

SRVやSRのデザインは
飽きが来なく好みです。

バイクの完成度も、高いのですが
最近、メーカーが、いまひとつ元気ないのが心配です。

Commented by kumanashi at 2012-11-24 21:24
お邪魔します。
ブログにご訪問頂いたお礼に、カキコします。

セロー、順調のようですね。
エンジンまで手を入れたオーバーホールのシリーズは、
本当にリスペクトの思いで、読ませて頂いていました。
私はタイヤ交換ひとつ出来ませんので・・・。

それにしても、7℃で暖かいとは・・(笑)。
関東で10℃を割ったぐらいでヒーヒー言っていたら、
笑われてしまいますね!
Commented by love_cub at 2012-11-24 21:43
>yoshidonさん
こんばんは、この日は寒さでたまらず林道に逃げ込みました(^^)
コースもいずれとは思っておりますが、生涯スポーツにできたら最高ですね、80歳ぐらいになっても乗られるように体力を維持したいものです、yoshidonさんんら大丈夫かな?
SRVもキレイなデザインですよね、配色も凝っていました、SRは最近「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を」受賞しましたね、まさに名車です。
バイク全体の売上が縮小している昨今においては、メーカーの生き残りすら危ういかもしれませんね、バイクブームが到来すると良いのですが、皆さんお金をかけるのはクラシックバイクばかりだし・・・。難しいものですね。
Commented by love_cub at 2012-11-24 21:57
>kumanashiさん
コメントありがとうございます。
スーパーカブ110、良いバイクですよね、私も欲しいです、丸目のが。
鉄のカブと違い、実用性を重視しながらも、少し趣味性のあるカブシリーズだと思います。最後の国産カブというところも良いです。
セローはO/Hまでやるつもりはありませんでしたが・・・、意地になっていました。マニュアルさえあれば構造はカブと一緒なので難しいところはありませんでした。
でも下手に工具を揃えるよりも、バイク屋さんにお願いしたほうが確実ですね、所詮素人仕事ですので・・・。
明日福島は氷点下となるようです、さすがにオンロードをかっ飛ぶことはできない季節ですが、林道ならまだ楽しめそうです(^^)
<< 121124/オフ車用品店・ト... 121118/あだたらカブの会... >>