人気ブログランキング | 話題のタグを見る

121111/朝のひと走り

 11月11日(日)午前5:50 曇り
 
 外気温 5℃、昨日の雨で霧が立ち込めておりますが、天気予報は回復に向かうようです。

 走るにはイマイチですが、昨日おあずけだった朝の一走りに出発です。

 
 今朝の防寒対策は、
 ・マウンテンパーカ
 ・ジーンズ&ももひき
 ・オフロードブーツ
 ・ユ○クロの990円グローブ

 今朝はセローで出発、バイク用の装備はブーツのみです。

 5日ぶりでしたがセル一秒で始動、バイクが調子が良いと、やっぱり気持ち良いです。


 さて、コースはどうしようかな・・・、今日は仕事なので7:30には戻らなければなりません。
 最近走っていない母成グリーンラインから土湯を目指すことに。


121111/朝のひと走り_a0279883_1834242.jpg

 路面はハーフ・ウエット、濃霧でじんわりと着衣が濡れてきます。
 でも飛ばす訳ではありませんので、気になりません。

 セローの慣らしも着々とすすんでいます、でもあと500㎞は全開はおあずけです。
 O/H後の燃費は28㎞/L前後です、それ程良くもありませんが、林道も走り、タイヤの空気圧を1.1程度に低めていますのでこんなものでしょうか。(O/H前はロードのタイヤで25㎞/L前後でした)
 ただ、O/H前のようにオイルが減ることはなくなりました、窓から確認しても規定量キッチリ入っています。



121111/朝のひと走り_a0279883_184396.jpg

 磐梯熱海から母成へ続く道、はるか土湯方面の空は晴れているようです。手前はカタチの良い離山


121111/朝のひと走り_a0279883_1841514.jpg

 向かい側の夢想山もお目覚めのようです。


121111/朝のひと走り_a0279883_1843856.jpg

 母成グリーンラインの入口で
 紅葉が見られたのはギャラリーコーナーまででした。


 R115を北上、さすがにバイクは見かけませんネ。
 箕輪スキー場周辺の木々も完全に色を無くし、雪が降りるのを待つばかりです。


121111/朝のひと走り_a0279883_1845827.jpg

 沿道から望む裾野も寂しげになりました。


121111/朝のひと走り_a0279883_185142.jpg

 みちゆに到着したのは 7:10、結構暖かかったのですが、バイクの姿はありません。


 コーヒーで一息、冷えた躰を紛らします。
121111/朝のひと走り_a0279883_1852994.jpg

 セローの都市伝説の一つ? ヘッドとエキパイの隙間に缶がぴったり納まります。

 一度やってみたかったのですが、確かにエンジンが暖まっていると再加熱できます。
 ・・・このまま走って加熱するという話も聞いたことがありますが、熱過ぎて飲めなく (取れなく?) なりそうです(^^;)



 家に戻ると気温も10℃まで上昇していました。
 さて、少し濡れましたが休みの無い今週末の気分も紛れました、また明日から一週間頑張りますか(^^)
 
121111/朝のひと走り_a0279883_1855617.jpg

 セロー、ありがとさん!
by love_cub | 2012-11-11 18:07 | セロー225 | Comments(2)
Commented by でんりゅう at 2012-11-12 23:18 x
缶コーヒーを温められるなんて!
セローはなんて使えるバイクなんでしょう!
Commented by love_cub at 2012-11-13 06:13
>でんりゅうさん
もちろんそういう設計ではありませんが(^^)、セロー乗りの間では有名な話のようです。林道走ったら落としそうですけれどね(^^;)
<< カブメンテ/冬眠のさせかた? カブ/冬場の防寒対策 >>