人気ブログランキング | 話題のタグを見る

121020/朝のひと走り

 10月20日(土) 朝のひと走りに出掛けました。

 5:40、気温は7℃でした。
 みちゆはもっと低いでしょうね、でも天気は良さそうなので出発です。

121020/朝のひと走り_a0279883_8133932.jpg

 みちゆ目前で日の出を迎えそうだったので、セローとパチリ


 みちゆに到着、日が上がってきました。
121020/朝のひと走り_a0279883_8205513.jpg

121020/朝のひと走り_a0279883_8203950.jpg

 安達太良山の紅葉も見頃ですね、早朝から随分とクルマが走っていました。


 みちゆには先客さんのバイクが1台
121020/朝のひと走り_a0279883_8183630.jpg

 スーパーカブ90の最終型です。
121020/朝のひと走り_a0279883_9318.jpg

 実用カブの筆頭ですね、自動二輪の免許があれば激しくオススメの一台です!

 最後の鉄カブの原付二種とあって、最近は注目度も急上昇です。

 見たところレッグシールドを黒く塗って、リアボックスを付けた以外はノーマルのようです。
121020/朝のひと走り_a0279883_8265186.jpg

 アイリスオ○ヤマのこのサイズのBOX、カブにジャスト過ぎます。私も付けていました。
 そして、同じところに南京錠を通す穴が開いていました。やはりカブ乗りの考えることは同じですね(^^)

 オーナーさんは喜多方の方でした、これから仕事上の用事で福島市へ行くとのこと。休日なのにおつかれさまです。
 あまりの寒さに途中でカッパを着たそうです、朝は寒いですよね(^^)

 聞けば「福島⇔喜多方」を通勤(さすがにクルマだとは思いますが)なさっているとのこと。
 カブには冬場もスパイクタイヤを履いて走行しているそうです。

 カブ歴は10年、50㏄ →90㏄へとステップアップされたそうです。
 私も初めて購入したカブが90だったので、色々とお伺いしたかったのですが、もう時間のようです。
121020/朝のひと走り_a0279883_8322976.jpg
 
 またお会いする機会もありますよね、その時はよろしくお願いします!

 あだたらカブミーティングにも来て頂きたかったです、来年は是非!
 


 常連さんではyoshidonさんがFDで静かに入って来ました、まだ慣らし継続中ですね。
 昨日は林道ツーを満喫したようです。

 間もなく2stの乾いた排気音がみちゆに響くと、yoshidonさんが反応しました。「おっ、慧さんだ・・・」

じゃじゃん!
121020/朝のひと走り_a0279883_8362677.jpg

 さんのKDX125SR、私は初見でした。

 排気デバイスの故障だったようですが、あの音からすると完全復活ですね、めでたし、めでたし。
 今度林道ツー、ご一緒したいです。初心者同士ということで(^^)

 倒立サスです、大きさはyoshidonさんの200とほぼ変わらないような感じです。
 私のセローより明らかに一回り大きいです。


 そうこうしているうちに私は帰宅の時間となりました。
 オフ車の話で盛り上がり始めたところだったのに残念です。
 
 またお願いしまーす!(^_^)/

 
by love_cub | 2012-10-20 08:59 | セロー225 | Comments(4)
Commented by マルコメ at 2012-10-20 22:56 x
わ~~~やっぱり皆さんお集まりだったんですね!
今日は5時に起きましたが
急に腹痛に見舞われて行けませんでした…(。´Д⊂)
朝みちゆ、そろそろ辛そうですね・・・(´ε`;)
Commented by yoshidon at 2012-10-21 05:28 x
慧さんのKDXあの後、試乗しました。
エンジンは本調子でないにしろ
パワーは、かなり出ていますね
MXタイヤを履いているので、林道もガンガン攻めれそうです。

直さなくてはならない所が細々有りますが
本人は今年の冬、楽しみながら直す見たいです。
来年、春本格デビューかな(^^;)
Commented by love_cub at 2012-10-21 06:53
>マルコメさん
この日は寒かったですね、でも今日(21日)は暖かかったですよ、風はありましたが…。
マルコメさんのグリップヒーター&ハンドルカバーならまだまだ走れますよ!
Commented by love_cub at 2012-10-21 06:58
>yoshidonさん
慧さんのKDX125は原付二種とは思えない車格ですね、当時の人気が伺えます。
デビューはまだ先ですか、でも直す楽しみが出来たみたいですね。
今日のみちゆは風が強かったです…。
<< 121021/朝のひと走り 121014/あだたらカブの会... >>