人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120916/アウトライダー公式ミーティング

 9月16日(日)13:00~
 アウトライダー公式ミーティングに行ってきました。

 開催場所は大玉村の「フォレストパークあだたら」です。普段はアウトドアな趣味はほとんど持ち合わせておりませんが、近場の開催なので行ってみることにしました。

 確かに昨日からバイクが登っていく台数がかなり多めです。更にその約半数近くがデュアルパーパスモデルのような気もします。


 みちゆ朝ツーから戻り、子供たちの朝食、身支度を済ませ、午前中は父の畑仕事の手伝いをしました。

 暑さでクラクラになりながらも何とか終えて、12:30までに昼食を済ませ、子供達を連れてミーティング会場へ。

120916/アウトライダー公式ミーティング_a0279883_412655.jpg

 まずは受付場所のビジターセンター前へ、本日はミーティング参加のバイクで占拠されている感じです。

 日帰り参加の料金は500円で、ライズ福島のバンダナ、ステッカー、ビンゴカード、ガムなどを受け取りました。

 会場はオートキャンプ場の一番奥らしく、再度移動をすることに。


120916/アウトライダー公式ミーティング_a0279883_42988.jpg

 何台くらい来ているのかなー、と思いながら行ってみると、駐車場はほぼ満車、200台くらいはあるでしょうか。
 ※上記写真は小さいほうのバイク駐車場です。


120916/アウトライダー公式ミーティング_a0279883_434862.jpg

 ・・・と、その中に福島@アフリカさんのアフリカツインと、奥さまのセローを発見しました。
 アフリカツインはひときわ巨大なので目立ちます。


120916/アウトライダー公式ミーティング_a0279883_45487.jpg

 あだたらカブミーティングにも来てくれていた、カブのサイドカー(モビカブとお呼びしていたと思います)の方もいらっしゃるようです。もしや自走か?

 この他もちろん前泊やテントサイトを借りている参加者もいるので、正確な人数は分かりません。


 私たちが着くとすぐに開会し、ミーティングがスタートしました。

120916/アウトライダー公式ミーティング_a0279883_492776.jpg

 有名な女性ライダー、福山理子さんもいらっしゃいました。何でも11月に大型二輪を駆る女性4人組ユニット(ジェットコースターガール)でCDデビューをするようです。

 昨年に引き続き、福島開催とした経緯などからお話しをいただき、ステージイベントが進んでいきます。


 開会式が済むと、すぐにステージ正面の斜面で記念撮影を行いました、あとでHPでチェックしてみようと思います。


 着いて早々、福島@アフリカさんにお会いしました。家族皆で来ていたそうです。見つけてくれてありがとうございます。
 あとで福島@アフリカさんのブログで知ったのですが、バイク好きおくさんやダンさん、須賀川カブ主会の方も来ていたようですが、私はお会いできませんでした。というより私の交友関係の狭さを露呈してしまったようです。


120916/アウトライダー公式ミーティング_a0279883_462897.jpg

 実際に東日本大震災で活躍した災害車両の展示もありました。息子はなぜか怖がって記念撮影を拒みました・・・。


120916/アウトライダー公式ミーティング_a0279883_4151283.jpg

 クイズ大会のひとコマ

 ステージイベントは、ライズ福島クイズ大会、ビンゴ大会、チャリティーオークション、チャリティーバザーと、ほとんどが賞品及び商品が関係するもので、特にオークションやバザーでは掘り出し物がたくさんあり、破格で落札されていたのですが、私はジュース代くらいしか持って行かなかったため、我慢をせざるを得ませんでした。

120916/アウトライダー公式ミーティング_a0279883_4181671.jpg

 バザーの品物はこんな感じです。

120916/アウトライダー公式ミーティング_a0279883_4192544.jpg

 バザーの様子です、なんとか目当ての品の一つを購入し、満足した次第です。


120916/アウトライダー公式ミーティング_a0279883_4184856.jpg

 今回の戦利品です、RSタイチのエルボーガード、アチェルピスのハンドガードのカバー、CBX1000のダイキャスト(息子のリクエスト)です。しめて千円ジャスト。

 ただ、アチェルビスのカバーは、ハンドガード本体が無ければ使えないことを知り、ちょっとがっくりでした。本体もあったのですが、千円では買えませんでした・・・。
 ま、いずれ使うことがあるかもしれません。

 皆さんバイクで来られているので、あまり大きな物は買いづらいといった印象でした。


 イベント自体は16:00には終了しました、アウトライダー編集部の皆さん、たいへんお疲れさまでした。

 そして、福島のためにこういった企画をしてくれて、本当に頭が下がります。ありがとうございました。


 今度アウトライダー買いますからね!
by love_cub | 2012-09-17 04:20 | 一般ミーティング | Comments(6)
Commented by yoshidon at 2012-09-17 05:27 x
おはようございます
かなりの人数集まったんですね

エルボーガードゲット!
着々とOFF計画進んでますね(^^;)
Commented by love_cub at 2012-09-17 08:00
yoshidonさんおはようございます。
結構あつまっていましたが、参加者に対し賞品が多めの大盤振る舞いなイベントでしたよ。

バザーも競争相手がいなければ激安で購入できました、エルボーガードは収穫でした!

今朝はバッチリ装備して外に出たら雨でした・・・。
Commented by マルコメ at 2012-09-17 23:46 x
CBX1000、レッドバロンでバイクを買った人がもらえるヤツですよね(´∀`*)
楽しそうなイベントだったんですね
自衛隊のバイク、近くで見てみたいです~
Commented by love_cub at 2012-09-18 12:01
マルコメさんさすがですね!そうです、レッドバロンの名車シリーズでした。
競ったのですが、息子に500円玉を握らせて「500円!」と言わせたので、競り勝たせていただきました。
自衛隊車両はカッコ良かったですよ、来年も福島だといいですね。
Commented by あおです at 2012-10-04 01:17 x
こんばんわカブサイドカー途中まで乗せてきました
オークションでゲットしましたね いいなー
たくさん人集まりましたね。 またここでキャンプしたいです
Commented by love_cub at 2012-10-04 21:01
あおさんこんばんは。
9月は2度も福島(大玉村)にいらしたのですね、カブミーティングと同日開催だったらハシゴできましたね。
こうして福島にバイク好きが集って頂けることが大変ありがたいことだと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
<< セローメンテ/キャブレターその② 120916/第8回朝ツー >>