人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120811/第6回朝ツー

 男子サッカー惨敗でしたね、残念な結果に終わりました。
 後半は朝ツーに出発したので観ませんでしたけどね・・・。

 4:40にSRXを出しました。
120811/第6回朝ツー_a0279883_1013230.jpg


 さて、 今年6回目となる朝ツーを招集しました。集合場所に行ってみると・・・。

 じゃじゃん!
120811/第6回朝ツー_a0279883_0341549.jpg

 エストレヤRSで登場したのは E氏です。

 E氏とは、このブログを通じて知り合いました。
 この日は初対面とあり、ちょっとドキドキでした(^_^)

 ホンダとカワサキのバイクが好きというE氏は、他にも
 ・ゼファー750、KH250
 ・CBX125、ゴールドモンキー、カブ(C50)
 などを所有している根っからのバイク好きです。

 なお、嬉しいことに、あだたらカブの会へもご入会くださいました!

 今回、個人的に朝ツーのお誘いをしたところ、快くご参加くださいました。


 天気もまずまずなので、母成グリーンライン →スカイラインを目指すことに。

 エストレヤの現行型は、グレードが「エストレヤ」一本に統一にされ、インジェクション化されています。
 そのレトロモダンなデザインで、SRのように長く造られ続けるバイクになるといいですネ。


 母成グリーンライン →中ノ沢温泉 →115号

 115号は道路の補修も終わり、走りやすくなっていました。

 そのまま一気にスカイラインへ。
120811/第6回朝ツー_a0279883_10183043.jpg


 浄土平に着くと、待ち合わせていたATOMO氏が既に到着していました。
120811/第6回朝ツー_a0279883_032264.jpg

 ATOMO氏、今日はZ1です。
 このZ1、とても綺麗です。なお、車台番号は初期も初期の100番台!それもかなり前半です。

 私はあまり詳しくないのですが、ちょっと訊いたところでは・・・
 ・車台№とエンジン№は1番違い
 ・無番マフラー
 ・スイッチの文字が角文字

 ・・・と聞いただけで、ピンと来る人にはかなり貴重なZ1だということが分かるのでは?
 とにかく、状態の良いZ1を保存用ではなく、ちゃんと整備して乗っています。
 一時期はZ1を2台所有(もう1台も500番台!)していましたが、これ1台に絞ったそうです。

120811/第6回朝ツー_a0279883_0344420.jpg

 スペアの外装を昨年塗ったばかりだとか。(オリジナルは保管中)
 なお、このオレンジ色の純正色はメタリック入りだとのこと、今までソリッドだと思っていました。 もちろんその事を理解している塗装屋さんを探して塗ってもらったそうです。

120811/第6回朝ツー_a0279883_035569.jpg

 サイドカバーもとても綺麗です。ほぼ純正と見紛う仕上がり。実際に純正塗装と並べても見分けがつかないそうです。

120811/第6回朝ツー_a0279883_0352295.jpg

 ずっと話込んでおられたBMWのR1200Rの方も、“雰囲気のあるバイクだねぇ”と。


 ATOMO氏、先週はゼファー1100でしたが、Z1のほうが軽く登って来られたとのことです。

120811/第6回朝ツー_a0279883_10174253.jpg

 しばらくするとボルティのK氏も登場、今回は4人でした。

 今日はZ1に話題の全てを持って行かれてしまいました。でもホントに味のあるバイクです。

 この後、道の駅つちゆに降りました。
 もう7:30を回っていたので、常連さん達はおりませんでした。

 降りてくる時に、ATOMO氏が“ガス欠”気味というので、最寄りの岳のGSまで更に降りることに。
 
 無事GSに到着し、解散としました。 皆さんお気をつけてお帰りください。
 Eさん、いろいろ連れ回して済みませんでした。


 家に帰ってまたサッカーを観ましたが、やはり前半のgoalで観る気が・・・。
by love_cub | 2012-08-11 10:32 | SRX-6 | Comments(0)
<< 120811/地元の人しか通ら... 120805/水本レーシング ... >>