人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あだたらカブの会/定例会

7月1日(日)、cubmo(カブモ)会長の呼びかけで、あだたらカブの会の定例会を行いました。
あだたらカブの会/定例会_a0279883_1745164.jpg

定例会の場所は、本宮市の“Café-蔵”です。

本宮郵便局の隣にあるクラシックモダンな喫茶店で、昼はハンバーグやパスタなどのランチ、夜は宴会も可能で、地元では隠れた名店として評判です。
あだたらカブの会/定例会_a0279883_1740455.jpg

本物の蔵を改装した落ち着いた佇まい、各所に洒落たセンスが光ります。

あだたらカブの会/定例会_a0279883_1741761.jpg

日曜日は定休日ですが、オーナーさんのご厚意で開けて頂きました。

あだたらカブの会/定例会_a0279883_17415429.jpg

この日は3台のカブが店の前に。

あだたらカブの会/定例会_a0279883_17474418.jpg

CT110のオーナー、cubmo会長と T-ken副会長

あだたらカブの会/定例会_a0279883_1749971.jpg

足踏み式ミシンの台をテーブルにするなど、凝った演出です。

あだたらカブの会/定例会_a0279883_21575488.jpg

コーヒーはサーバーで出てきますのでお得です。
ケーキもボリュームがあり美味しかったです!


さて、肝心の定例会の中身ですが、そんなに堅苦しいものではなく、各自の近況や今後の活動内容について話し合いました。

活動内容について、有言実行するために、案ではありますが、以下のとおり記載することにします。

≪カブミーティングについて≫
 カブミーティングについては、今年は時期尚早ということにしておりましたが、クチコミで集まる程度でも良いから開催しようということになりました。
 開催日は現在調整中ですが、9月頃を考えおります。
(9月9日は須賀川カブ主会の部品交換会なので競合は避けたいところですね)

≪カブツーリングについて≫
 案①:ツインリンクもてぎの「ホンダコレクションホール」めぐりツー(約300㎞)
 案②:猪苗代方面ややオフコース&名水百選取水ツー(約200㎞)


また、前後しますが、現時点での当クラブの会則等です。

≪あだたらカブの会について≫
・設立理念
  カブを通しての交流と、あだたらの地でカブを駆ることの素晴らしさを伝える。
・会員条件
 ①カブが好きであること。
 ②当クラブの趣旨に賛同し運営側としても参加できること。
・年会費等
 なし

基本的には会員自身が楽しめる事が大切、活動をすることで苦しさや辛さが出てしまっては本末転倒なので、肩肘張らずに活動して行きましょうということで話がまとまりました。


と、ここまで2時間くらい話していたら、定休日のはずの店先にバイクの音が…。
ハーレーとSRのカスタム車に乗ったライダーが店に入ってきました。
オーナーは、コーヒーくらいなら大丈夫とのことで、快く案内していました。

やはりカブとはいえ、店先にバイクが3台も停まっていたらバイカーとしては入りたくなりますよね。

この後、場所をミーティング開催候補地へ移動しました。

あだたらカブの会/定例会_a0279883_2314240.jpg

そうです、“大玉村ふれあい広場”です。

あだたらカブの会/定例会_a0279883_2313638.jpg

・国道4号沿い
・同じ敷地内に「あだたらの里直売所」
・隣にはスーパーセンターPLANT5という目印になる建物
・あだたら山を望むことができる

各種イベントをするにも最適です、毎年「おおたま夏祭り」も開催されます。

あだたらカブの会/定例会_a0279883_2316620.jpg

副会長のCT110(オーストラリア仕様)、走行3万6千㎞
主戦場は山菜狩り場、進めなくなるまで山に突っ込みます。
山菜狩りでCT110ほど頼りになるバイクは無いと惚れ込んでいます。

あだたらカブの会/定例会_a0279883_23241044.jpg

CT110が2台並んで走るのは珍しいのか、道中結構注目を浴びていました。


現在、当クラブでは安達太良の地でカブミーティングの開催を模索しております。

カブを通じた交流ができることを願って…。
by love_cub | 2012-07-01 23:35 | カブミーティング | Comments(4)
Commented by yoshidon at 2012-07-02 06:25 x
Cafe蔵、噂では聞いていますが良さそうな店ですね。

大玉ふれあい広場でカブミーティングが開かれることを
心待ちにしております。

カブツーやイベント有れば、都合が付く限り
参加させて頂きますのでよろしくお願いします。(^^)/
Commented by love_cub at 2012-07-02 12:30
yoshidonさん

Café蔵は会長が顔見知りという事で利用させて頂きました。店内の撮影についても快く承諾頂きました。

Yoshidonさんはカブツーの先駆者で、カブ仲間も多いことから、イベントに参加頂けるとたいへん心強いですし、何より嬉しいです。

カブミーティングなどについては、現在のところクチコミ中心に告知していく予定です。須賀川カブ主会さんの規模や完成度は無理でも、カブ好きが集まって交流ができればと考えております。
Commented by マルコメ at 2012-07-02 22:30 x
Café蔵、ステキなお店ですね~
いつかここでバイク女子会を(笑)
イヤひとりで行くかもしれませんが(ノ∀`)タハー

ミーティング開催、決定なんですね~(∩´∀`)∩ワーイ
カブ乗りではありませんが
ぜひお邪魔させていただきたいです~
開催日が決定しましたら教えてください(´∀`*)
Commented by love_cub at 2012-07-03 03:16
マルコメさん

Café蔵は女性の利用率が高いようですよ。ランチも人気のようです。

カブミーティングの際は是非ご参加ください。現在、広場の使用申請を出したところですので、決定通知が届いたら正式告知いたします。

身の丈に合ったミーティングにするため、今回はクチコミのみで参加を募る予定です。
地元のカブ好きを発掘し、交流ができたら最高だと考えています。
カブが好きなら参加大歓迎です。
<< 0706の小話 セッティング/キャブ >>