人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の再開

久しぶりに天気の良い週末の朝です。
日の出と同時にSRXで朝のひと走りに。出発は4:30くらいでした。
偶然の再開_a0279883_8394450.jpg

いつものメンバーには特に告知しませんでした、なぜなら今日は妻が早番なので6:30には家に戻らなければなりません。4:30集合では誰も集まりませんよね。

早速給油を済ませ、母成グリーンライン~中ノ沢~土湯へ。
115号は中ノ沢~箕輪スキー場区間が切削オーバーレイ中で、路面が荒れておりちょと後悔。
気温も低く、手がかじかみました。
土湯のトンネルを抜けると気温が一気に5℃は違ったでしょうか、とても暖かい!

道の駅つちゆでコーヒータイムに。バイクはR1、W800の2台が先客でいました。
W800の方とお話し、納入されたばかりでピカピカです、今日は調子を見に来られたそうです。さすが800ccもあると静かで速い!雰囲気のあるバイクです。
青のR1の方ともお話させて頂きました。チタンマフラー、ハンドル、HID以外はノーマルで乗られているそうです。つちゆにはよく来られているそうで、お兄さん(Ninja)もつちゆの常連さんとのことで、話している最中にウィリーしながら上って行かれました!R1の方も後を追いかけました。

偶然の再開_a0279883_933191.jpg

バンディット1200のお二人連れが上ってきました。駐車場に着くなり「このSRXに乗ってる方は?」と興奮気味に話すので、「私ですが?」と言うと…。
「このSRX、以前に私が乗っていたものです!」
えぇ!?
確かに私が購入したのは5年ほど前、オークション経由で福島県内の方からでした。
とっさのことに覚えていたはずの名前が出ず、「T木です」と聞いてやっと当時に帰りました。
確かに見覚えのある方です。しかしなぜ?私に譲ったときはバイクを降りると言っていたのに…。
バイク乗りはやはり一生バイク乗りなのでしょうね。
「大切に乗ってもらっているようで良かった」とおっしゃって頂きました。なんだか照れくさかったです。

週末の早朝はつちゆ近辺を起点に走っているそうなのでお会いしていたかもしれませんね。またお会いすることもあると思います。感動の再会でした。

おおっと!もう6:10です、そろそろ戻らなければ…。
私が出て行くとき、ちょうどさんがエボⅩでおそらく駐車場に入って行きました、気が付いたかな?
先日のカブミーティングの時ののお礼や、エコノミーカブのその後を訊きたかったのですが、次回の楽しみとします。

すがすがしい週末のスタートが切れました。日中は「あだたらカブの会」のNA会長とミーティング?の予定です、仕事は大丈夫かな? 今日は仕事だと言っていた副会長にも一応連絡してみようっと!
by love_cub | 2012-06-02 09:19 | SRX-6 | Comments(2)
Commented by at 2012-06-03 22:01 x
今朝はありがとうございました。
昨日はXJRで遅めの時間に行ったので、きっと違うエボですねw
Commented by love_cub at 2012-06-04 00:05
今朝はお世話になりました。
そうなんですか、黒のエボⅩでナンバーもⅩでした。 6:20くらいでした。
今度はカブを見せてくださいね。
<< 会長の宝物 CT50 第2回カブミーティングin須賀... >>