人気ブログランキング |

第2回朝ツー

5月19日の話ですが、早朝ツーリングを開催しました。
5:45 PLANT5 のGS集合でした。
時間通りに来たのは
私:SRX-6
SS氏:ST250
の2台、次の集合場所のN市役所に向かうことに。
そこで
K原氏:ボルティ
S藤氏:Ninja250
が合流、この日集まったのは4台でした。
第2回朝ツー_a0279883_25947.jpg

天気も良かったのでスカイラインを目指すことに、安全運転で向かいました。
途中、道の駅つちゆには常連さんは誰もおらず、さらに上を目指して走り、野地温泉側からゲートを目指そうと走っていると徐々に視界が悪くなり、引き返そうかと迷いが生じました。
途中でつちゆの常連さんyoshidonさんのFD、アフリカツインさんとすれ違いました。「あぁ、きっと彼らも天候が悪くて引き返したんだな…」と、マイナス思考が頭をよぎり、野地温泉駐車場で引き返すことにしました。
後でyoshidonさんのブログで知ったのですが、浄土平まで上ると天気が良かったようです。ちょっと勿体無かったです。
時間的にもこれ以上足を延ばすことができなかったので、道の駅つちゆでコーヒータイムにすることに。
第2回朝ツー_a0279883_2254985.jpg

まだ早い時間だったためか、私たちの他にはバイクが2台程度でした。
Ninja250のS藤氏はバイク歴3年目ですが、朝ツーには1年目の時から参加頂いておりました。
本日は同僚のATOMOさんが二日酔いのため欠場でしたが、それでも参加してくれたのには嬉しかったです。
バイクの腕前も上達し、乗る姿もさまになっていました。これからもご一緒いただければと思います。

7:20頃解散としましたが、K原氏がボルティのオイル交換をして欲しいというので、手持ちのオイルを入れてあげました。
ボルティはドレンボルトと同じ径のボルトがもう一つあり、どちらを外すか迷いましたが、前側の「目玉焼きの目玉」というこうが判明。←オーナーでないと分からない?
もうひとつのボルトはカムチェーンテンショナーのようです、外すとバネが飛び出してくるようです。調べて良かった!
K原氏は子どもの相手が得意で、私の子二人もなついており、作業中は子どもの相手をお願いしました。
須賀川のカブミーティングも参加するように伝えましたが肝心のカブが無いようで…。
by love_cub | 2012-05-25 02:42 | ツーリング | Comments(2)
Commented by yoshidon at 2012-05-25 06:40 x
おはようございます。
須賀川カブミーティングで検索したら、ヒットしました。(^^;)

準備、着々と進んでいるようですね!
ミーティング参加はカブ以外でも全然OKなので
K原氏も参加できそうですね。

それではカブミーティングでお会いしましょう。(^0^)/
Commented by fjt at 2012-05-25 08:33 x
あらら、もうお気づきになられましたか…。
地元のCub会の情報発信のためにと思いブログを始めましたが、yoshidonさんの影響も少なからずあります。ただ、yoshidonさんのように丁寧で綺麗な写真や文章には及びません。今後とも目標とさせていただきます。
当日、須賀川でお会いしましょう!楽しみにしています。
<< スムージング セッティングなど >>