人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT110・サイドスタンド塗装

CT110・サイドスタンド塗装_a0279883_18561465.jpg
長期お預かり中のvoncubさんのCT110、サイドスタンドのサビが目立ってきたのでリペアをしました。


CT110・サイドスタンド塗装_a0279883_18561821.jpg
構造的に溶接痕の周りがサビに弱いというか、塗膜も薄いのだと思います。


CT110・サイドスタンド塗装_a0279883_18562266.jpg
使用頻度の低い右側スタンドも塗膜切れの跡が見えます。
とりあえず外して塗ってみることに。


CT110・サイドスタンド塗装_a0279883_18564163.jpg
まずはブラシとペーパーで下地処理です。


CT110・サイドスタンド塗装_a0279883_18564545.jpg
一応裏側も(^^)



CT110・サイドスタンド塗装_a0279883_18565459.jpg
マスキングをしてプラサフを塗ります。


CT110・サイドスタンド塗装_a0279883_18572582.jpg
本塗装…をしていたら手持ちのスプレーが切れてしまいました(^^;)


CT110・サイドスタンド塗装_a0279883_18572978.jpg
ここからはタッチペンで漢の筆塗りをしました。先っちょだけですけどネ。


CT110・サイドスタンド塗装_a0279883_18573365.jpg
遠目にはキレイになりました。
見た目よりサビ止め効果を重視しましたのでvoncubさんあしからず。右側スタンドもピンポイントで筆塗りしておきました。



にほんブログ村

by love_cub | 2016-05-28 19:08 | CT110 | Comments(2)
Commented by voncub at 2016-05-30 22:19 x
細部まで綺麗にしていただき、ありがとうございます!見た目にも満足です(^^)。
Commented by love_cub at 2016-05-30 23:32
>voncubさん、こんばんは。
またサビると思いますが、その都度タッチペン程度で良いかと思います(^^)
<< CT110・本来のオーナーの元へ 会長cubmoとツー >>