人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT110・エンジンオイル交換

CT110・エンジンオイル交換_a0279883_23412210.jpg
お預かり中のvoncubさんのCT110、私の元に来てから初めてのオイル交換をしました。

オドメータ 7,140㎞での交換です。
だいぶ汚れておりました。微細な鉄粉と塗装の欠片のようなモノも見受けられました。
エンジン自体は異音等がないので大丈夫だと思います。


CT110・エンジンオイル交換_a0279883_23414239.jpg
マグネットドレンには多めの鉄粉が付着していました。


CT110・エンジンオイル交換_a0279883_23415057.jpg
エンジンオイルはvoncubさんも使用していた ホンダ・ウルトラG2(10W-30)を使用しました。

まずは800㏄入れて様子を見てみると・・・、
CT110・エンジンオイル交換_a0279883_23415994.jpg
全然足りませんでした(^^;)
ロアーレベル以下です。

結局一缶(1ℓ)全て入ってしまいました。
確かに民生用のカブと違い、クランクケースが大きいですからね、オイルも多いのだと思います。




プラグもチェックしてみました。
CT110・エンジンオイル交換_a0279883_23421494.jpg
焼け自体は良好です。
中心電極が少し丸まっていました、交換しても良い時期かもしれませんね。


オイルが思いのほか汚れていたので、念のため各部の整備もしたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

by love_cub | 2015-07-10 00:05 | CT110 | Comments(0)
<< CT110・エアーエレメント清掃 写真展「スーパーカブで日本一周... >>