人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロー/チェーンスライダー交換

セロー/チェーンスライダー交換_a0279883_19241865.jpg

スイングアーム取り外しの際、チェーンスライダーを破損させてしまいました(^^;)

かなり硬化し柔軟性を失っており、寿命であったと思います。


まずは修復を試みてみました。

セロー/チェーンスライダー交換_a0279883_19232466.jpg

ひとまず小さな孔を開けワイヤーを通して・・・、

セロー/チェーンスライダー交換_a0279883_19233116.jpg
応急処置しましたが、逆に強度を下げることになってしまいました。



セロー/チェーンスライダー交換_a0279883_19251103.jpg
元々スライダー部が折れて短くなっておりました。今回スイングアームも塗ったので・・・、

セロー/チェーンスライダー交換_a0279883_19235478.jpg
ここは新品に交換しました。
最初はこんな色なんですね・・・。


セロー/チェーンスライダー交換_a0279883_19243378.jpg
これでスッキリしました(^^)
チェンテンショナーも欠損していたので交換しました。


今日はちょっと寒かったですね、早く暖かくなれ!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

by love_cub | 2015-03-23 20:18 | セロー225 | Comments(4)
Commented by zQ_Qz at 2015-03-23 20:39
こんばんわ
ワイヤーツイスターをお持ちとはすばらしい。
去年同じ作業をしましたが、チェーンのガイドローラは水道の塩ビ管で代用でした(笑)
Commented by love_cub at 2015-03-24 12:07 x
>ゆーぱぱさんこんにちは、
水道の塩ビ管ですと?VP管の組み合わせでしょうか?φ13+16+20みたいに。
これは良い情報をありがとうございます(^^)
Commented by ふじっこ at 2015-03-25 10:35 x
色々やるなぁ
凄い、真似出来ません
Commented by love_cub at 2015-03-25 12:27 x
>ふじっこさんこんにちは、
いえいえ、結局壊しちゃってますからね・・・まだまだ精進しなければ(^^;)
私はふじっこさんの塗装センスを見習いたいです。
<< セロー225/サブフェンダー取り付け 150321/朝のひと走り >>