人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島からの贈り物

伊豆大島のvoncubさんより、嬉しい島便りと贈り物が届きました。

縁あってvoncubさんのCT110をお預かりしておりますが、動態確認と言いつつ私が楽しんで乗っているだけなのでお気遣いは無用でございます(^^;)



大島からの贈り物_a0279883_23365573.jpg

頂いたのは全て島の香りのする逸品の数々でした。


盛若 は、大島の更に南の神津(こうづ)島産の麦焼酎です。

大島からの贈り物_a0279883_23524137.jpg
※神津島、↑ここです
自分では一生涯行くことはないほど遠くの島の焼酎と思うと手元にあるのが不思議です(^^)

大島からの贈り物_a0279883_23372531.jpg
焼酎でありながら樫樽仕込みのため、ウイスキーのような風味を楽しめるとのことでした。

確かに何も聞かされずに飲むとウイスキーの味が!
クリスマスだと言うのに妻と一緒に焼酎で楽しんでしまいました(^^;)



椿あげ は大島特産の椿油!で揚げたおかきです。

大島からの贈り物_a0279883_23371078.jpg
もしや整髪用の椿油の香りがするのでは・・・、と思いましたがそんな事はありませんでした(^^;)
カラっと揚がった食べ応えのあるおかきです。カレー味も美味しかったです。


あぶりのり(磯のり)も大島産です。
私の大好物(^^)、浜へ行くと大抵買って帰りますのでこれはありがたいです。



普段手にすることのできないお品の数々、ありがとうございました。

CT110は元気にしております。

大島からの贈り物_a0279883_23374556.jpg
※↑洗濯物干している訳ではありません(^^;)
現在は冬眠に入りましたが、乗られるチャンスがあれば真っ先に出動できるポジションにあります(^^)


大島ではお仕事、子育てに奮闘されていることと思います。
今後もブログでの大島の紹介、楽しみにしております(^^)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


by love_cub | 2014-12-26 00:36 | Comments(6)
Commented by C90改 at 2014-12-26 21:07 x
どうもです!

焼酎、ええすね 〜

CTに “ Yシャツ ” がGOOD!っすねー ♪
↑ ↑ ↑
バイク愛っすよね! ← 私には、無い発想です (^◇^;)


雪が降っても、積もってても…
朝散歩して…ブログアップを楽しみにしていますよ 〜
Commented by love_cub at 2014-12-27 08:34
>C90改さんおはようございます。
ウイスキー味の焼酎には本当ビックリしました(^^)
Yシャツはミラーを袖に通すと収まりも良くハンドル~メータ周りを完璧に保護してくれるので重宝します。ぜひお試しあれ(^^)
最近バイク乗られない日々が続いていますので雪でも走っちゃうかもしれませんね。林道ですが(^^;)
Commented by voncub at 2014-12-30 22:41 x
早速楽しんでいただけたようで、なによりです(^^)。
人に紹介することで、大島の魅力を改めて知る今日この頃です。
Commented by 百豚 at 2014-12-31 20:31 x
お晩でございます。「笠地蔵」の夜になりました。
今年は須賀川、大玉、猪苗代と、大変お世話になりました。
来年も、ヒソヒソとお邪魔致しますので、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
Commented by love_cub at 2015-01-01 06:56
>voncubさん、
大島の自然や名産は魅力的なものばかりです。これからも紹介お願いします。
今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by love_cub at 2015-01-01 06:59
>百豚さん、
昨年はたいへんお世話になりました、福島にもだいぶ訪れて頂いて嬉しい限りです(^^)
今年もよろしくお願い申し上げます。
<< 第3回あだたらカブミーティング... 動態確認/CT110 >>