エキパイがブレーキペダルと干渉していました。 高回転域でビビリ音がひどいので修正することにします。 ※↓画像は 上:修正前、下:修正後です ・エキパイガードは干渉部をカット これでうまくクリアランスを確保できました。 セッティング中は軽~くペダルを踏んで逃がしていましたがもう必要ありませんね(^^;) 続いてサイレンサーのスイングアームとの干渉部分です。 ・スイングアーム下部を削る 上記でかなりのクリアランスを確保できました。 キャブセッティングを出したタイカブマフラーはこれでよし!っと。 続いて溶接して直した純正マフラーも取り付け可能にしておきたいと思います。 車体合わせで溶接しなかったので、やはり角度が合いませんでした。 また、マフラーヒートガードがひしゃげていましたので・・・、 そして、発注していた最後のパーツが届きました。 スタッドボルトのステンレス化も考えましたが、純正ボルトのほうが延性・展性に優れると思いますのでそのままとします。 junz06さん、折れたらいつでも持ってきて下さい(^^) さて、長期お預かりしたC70DXもあとは足回りのメンテを残すのみとなりました。 ちょっと寂しいような気もしますが、早く本来のオーナーの元へ帰してあげたいと思います。 ノーマル70の気持ち良さと可能性を試すことができて大変有意義な時間でした(^^) にほんブログ村
by love_cub
| 2014-12-01 20:30
| カブメンテ
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Comments(5)
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百豚
at 2014-12-01 22:43
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お晩でございます。月が丸見えの夜です。
軽やかに上まで回るということは、少食でキビキビ動くということでしょうか? あのスレッジのよ〜に我が身の脂が落とせれば、最もカブさんの機動性には効果的なんでしょ~が…難しいっ。
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百豚
at 2014-12-01 23:42
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追伸
「ひしゃげる」…いい響きですねぇ~っ‼︎
>百豚さんこんにちは、
気持ち良い回転上昇は見せますが、引き換えに燃費は落ちたかもしれませんね。オーナーさんの報告を待ちたいと思います(^^) カブを速く走らせるには乗り手の減量化が一番効くことは私も同感であります。が、これまた難しいです(^^;) あれ?ひしゃげる?公用語だと思っていました(^^;)
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官房長官
at 2014-12-02 21:05
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>官房長官さん、いつもありがとうございます。
今朝は急遽クルマのタイヤ交換をしてから出勤でした(^^;) 寒いと作業が遅れ気味になってしまいますね・・・。 良かった~、「ひしゃげる」は今後標準語という事で(^^)
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