人気ブログランキング | 話題のタグを見る

131103/朝のひと走り・SRX-6

11月3日(日)、 6:20
車検の完了したSRXで朝のひと走りに出掛けました。

131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_9214176.jpg

家を出る時の気温は9℃、 割と暖かいですね。
しかし日の出は遅くなりました。


131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_9231989.jpg

空気も澄んでおり、吾妻小富士も綺麗に見えました。


131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_9245866.jpg

かたくり橋から、R115の旧道をパチリと、今日はカブで旧道トコトコなどオツかもしれません。

131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_926529.jpg

紅葉もだいぶ降りてきました、色付いているのはみちゆのあたりまでですね。


131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_9275131.jpg

空冷エンジンには良い季節なのですが、なかなか暖まらないので調子はいま一つ、写真を撮りながらのアイドリングで油温を上げていきます。



131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_9322274.jpg

スカイラインへ行こうとしましたが、野地温泉の手前から路面がウェットに、雪が降ってついさっき融けたような感じでした。 先へ進むのはヤメとこうっと。(^^)

131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_931974.jpg

131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_9342973.jpg

色彩を無くしていく木々が哀しげですね。


131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_9351976.jpg

石楠花大橋より遥か吾妻小富士を望みます。
今日の天気は下り坂のようです、お出掛けの方は天気予報をチェックしてください。


131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_9414585.jpg

つちゆロードパークから、
今日も朝から混んでいました、常連さんももちろんいらしました。
yoshidonさん、今日は奥さんのクルマでした。
福島@アフリカさんもクルマでした、ついさっきまでお仕事だったとのことです、おつかれさまです。(^^)


バイクも8時頃から徐々に増え始めました。
131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_9462386.jpg

あれ? 同じバイクが・・・、
131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_947538.jpg

SRX-6 (Ⅱ型/'87) 、私のと同じ年式です。
一見ノーマルかと思いましたが、ライトステー、ウインカー、シングルシート、チェンケース、Rショック、ローターなど、さりげなくカスタムされていました。
走行も2万キロ程度と、まだ若い!

やっぱりエンジンや足廻りはノーマルに限りますね、ご本人はノーマルマフラーの排気音を「カブみたい」とおっしゃってましたが、SRXを知る人は最終的にノーマルに戻るのです。 これが正しい、うん。(^^)


131103/朝のひと走り・SRX-6_a0279883_9542264.jpg

・・・と、そこへ先日のman3でご一緒した K野さん、 Iさんお二人のSRXが
SRX密度がかなり高くなりました。(^^)

K野さん、Iさん、今日は那須までツーリングだそうです、楽しまれていますね。
しかしK野さん、あの攻撃的なポジションでよく平気ですね~、若さかな~ (^^;)


今日はついつい長居してしまいました。

3連休、明日は雨の予報です、今日はバイクも多そうですね!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by love_cub | 2013-11-03 10:04 | SRX-6 | Comments(2)
Commented by も~たん at 2013-11-04 22:00 x
こんばんは(^.^)
昨日はツーリング日和でしたね!!
早朝ツーは腰が引けてしまいます(^_^;)
チームオッサーンもツーリングしてきました。甲子街道も紅葉は終わりかけでしたねf(^_^;
みちゆがプチSRXミーティングになっちゃいましたねq(^-^q)
Commented by love_cub at 2013-11-05 12:12 x
>も~たんさんこんにちは、
当カブの会も3日に甲子方面ツーを予定していましたが人数不足で中止となりました。
季節外れの暖かさでバイクに乗るは最高でしたね。(^^)
SRX、今までになく見掛けます。これはブーム到来か? 個人的にはとても嬉しいです。(^^)
<< カブ50用「強化ラー」・Q型エ... 幻の黄金比? 変速比:1.000 >>