人気ブログランキング | 話題のタグを見る

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉

10月19日(土)、 曇り
131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_884657.jpg

朝のひと走りに出掛けました。


午前5:30、PLANT5大玉店のGSで給油、今日の相棒はリトルです。
131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_893749.jpg

安達太良山が見えます、ここの気温は10℃でした。


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8123738.jpg

みちゆ直前で日の出を迎えました。


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8132864.jpg

野地温泉付近から物凄い霧です、行くのを躊躇しましたがなんとかスカイラインまで到着。


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8142466.jpg

雲が山肌を滑り降ります、幻想的な光景にカメラマンの数も多かったです。


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8152230.jpg

少し登ると雲を抜け、天候は良くなりました。


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8161735.jpg

朝霧も悪くありませんね。(^^)


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_817215.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8172331.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8173670.jpg

土湯側、紅葉もだいぶ降りて来ています。


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_820761.jpg

双竜の辻では猪苗代湖も良く見通せました。

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_820463.jpg

しかし、今朝の見所はこの雲でしょう、 多くの方がカメラに収めておりました。

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_822374.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8225453.jpg

私も思わずパチリと。
一眼持ってくれば良かったと後悔しきりです (^^;


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8233265.jpg

しかし頂上付近は寒かったです、2℃でした!


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8243187.jpg

浄土平まで行ってみました。
131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8245671.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8251316.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8252649.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8255330.jpg

冠雪もありました、寒い訳です。
131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_826768.jpg

スミマセン、今日は手抜きで貼っただけです。(^^;)


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_827499.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8272837.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8274114.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8281317.jpg

ここのコーナーには写真を撮る方が多かったです。


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_82915.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8292024.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8293699.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_83095.jpg

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8302524.jpg

・・・と、スカイラインはこんな感じで見頃ですよ!


131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_831369.jpg

帰りは野地温泉側のいつもの山、先週よりはっきりと色づきが進んでいます。

131019/朝のひと走り・磐梯吾妻スカイライン紅葉_a0279883_8311720.jpg

福島市も今日は晴れるかな?

明日のスカイパークも天気良いとイイですね!


↓役に立った時だけお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by love_cub | 2013-10-19 08:34 | カブ | Comments(6)
Commented by kumanashi at 2013-10-19 11:18
素晴らしい風景ですね。

実は先週一泊二日で福島にカブで行ったはいいのですが、
余りの強行軍で磐梯山の写真をかろうじて撮ったのみで、
時間に追われて逃げるように帰ってきてしまいました。

以来ずっともやもやしていたのですが、
この写真を見て、なんとか気持ちを新たにすることが出来ました。
遠くにある風景のベストショットは地元の方に任せようと思います(笑)。

それにしてもこの時期で2℃って・・・。\(◎o◎)/!
Commented by love_cub at 2013-10-19 18:26
>kumanashiさんこんにちは、
なんと!福島へ起こしでしたか!
先週の三連休、会津側は荒れていましたよね、降られませんでしたか?
時間に追われての写真は避けたいですよね、私も今日は7時半までに戻らなければならず、高湯側へ足を伸ばせませんでした。でも良い光景に出会えたのでよしとします。(^ ^)
標高1500mを超えるとさすがに寒いです、スカイラインもそろそろ走り納めです。
Commented by kumanashi at 2013-10-19 19:47
>fjtさん
あー、まさにその会津側から福島入りしてしまったので(苦笑)、
降られこそしないものの、空はずっと鉛色、気温は10℃ちょっと、
小排気量のカブは木の葉のごとく振られまくりの強風で、疲労困憊でした。
今度はもう少し計画性を持ってチャレンジします。
(今回は完全なる思いつきの旅だったので・・・)
Commented by love_cub at 2013-10-19 20:35
>kumanashiさん
先週は関東との温度差20℃くらいだったはず、突然の気温降下で体調を崩すほどでした。風も強かったですね。
明日はスカイパークへ来られるのでしょうか、またしても天候には恵まれないようですのでお出掛けの際はお気を付けを…。(^ ^)
Commented by zQ_Qz at 2013-10-20 20:45
こんばんわ
素晴らしい風景でしたね、これなら一眼持って行きたいですね。
ところで本日のライダーズピットではFjtさんが気になったバイクを
全部試乗してきました。やっぱりストリートトリプル85が気持ちいい。
Commented by love_cub at 2013-10-20 20:50
>zQ_Qzさんこんばんは、
おぉ~!私の代わりにスミマセン!雨でも試乗はしていたのですね、 85気持ちイイですよね。
実は私も昨日試乗したのでした、今インプレ書こうと思ったところです。(^^)
雨の中おつかれさまでした。
<< 試乗記/トライアンフ ストリー... カブメンテ/エンジン作業台製作 >>