人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島 man3/SRXミーティング

10月13日(日)
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_22553053.jpg

東北初開催となるSRXミーティング
福島man3 に行ってきました。


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_21261090.jpg

現地組?として、みちゆで知り合ったSRX乗りの方と待ち合わせの時刻に行ってみると・・・、来てます、来てます。

福島 man3/SRXミーティング_a0279883_18251276.jpg

ヨッシさん ベースはSR250、カフェレーサーに仕上げた超カスタム車両、ご本人が組み上げたそうです!お見事! メータパネルのみ、かろうじてSRXしてました。(^^)


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_18302099.jpg

かっすさん、この日お初でした。 Fフェンダーにはグラフィックが。


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1825585.jpg

K野さん、 倒立フォーク&ガルアームのⅣ型


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_18204189.jpg

Iさん、 こちらもセル式Ⅳ型


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_18212978.jpg

そしてHさん、 キック式Ⅱ型でしょうか、綺麗ですね!
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1823039.jpg

クランクカバーは正に鏡面、隣のバイクが映り込んでいます!


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_18331395.jpg

みちゆには過去最高?となる6台のSRXが集いました。 しかし、今日はこれで満足はできません。(^^)


ここから福島組の集合場所 磐梯熱海ICに向かうのですが、予定していたR115~母成グリーンライン方面は、雨との情報があり、一旦岳温泉方面へ降り、会津街道から向かうことになりました。

ヨッシさんは、友人と待ち合わせとのことで、第3集合場所の「道の駅磐梯」で落ち合うことに。

地元の私が先導し、熱海ICへ向かいます。
今日は天気が良いはずですが、なぜか小雨が降っています。 どうやら雲を追い掛けながら走っているようです。

第1集合場所:五百川PA (関東組集合場所)
第2集合場所:磐梯熱海IC入口の「そば処森」
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_18434312.jpg

おぉ!すでに大量のSRXが到着しています! 私の心拍数も急上昇!
営業時間前とはいえ私有地でしたので、主催者側でそば処森さんに許可済みと思われます。
スタッフがこの先の給油情報も教えて下さっていました。


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_18545863.jpg

福島組のSRXはカラフル~!


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1846580.jpg

最後に入って来たのが今回の主催者、右曲がりのダンディーさんでした。


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_18491081.jpg

ここで主催者のダンディーさん(黄色ジャケット)より挨拶とブリーフィング、隣が合同幹事のふじっこさん


まずは母成グリーンラインを通り、展望台の駐車場へ向かいました。
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_18533920.jpg

30台くらいは集まっているでしょうか。

福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1856758.jpg

これだけSRXが集まると、嬉しいと言うか、驚きと言うか、あまりの多さに気味わる!って感じでした。(^^)


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_16425655.jpg

こちらのSRXにはマグタン(BITO製 マグネシウム鍛造ホイール)が!
気になる価格は・・・車両より高いとのことでした。(^^;)



福島 man3/SRXミーティング_a0279883_22541691.jpg

あ、このメータどこかのHPで見たことが・・・、有名な方です。



福島 man3/SRXミーティング_a0279883_18582328.jpg

ふとこの車両に目がとまりました。
足廻りもTZR(3XV)と思われる前後ホイールやMOSキャリパーなど、抜かりの無いカスタムですが、それ以上に・・、
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_18585985.jpg

ワンオフマフラーです、それもヨシムラサンパーから採寸したと思われるステン膨張室が素敵過ぎます。
サンパーはアルミの鋳物ですので、薄いステンで造ればさらに膨張室の容量は増えているはず!
音もとても静かでジェントルでした、大人のSRXという感じです。
関東ナンバーでしたので、おそらく本家man3の方と思われます。


再出発、第3集合場所「道の駅磐梯」へ向かいます。
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1961188.jpg

このあたりが一番降られました、おまけに寒い!10℃くらいだったと思います。
さっきの駐車場で、関東から参加の女性ライダーが、「寒いです、昨日は30℃あったので・・・」と言っていました。 ホントに今日は特に冷え込んでいますのでさぞや驚かれたことと思います。(^^;)

福島 man3/SRXミーティング_a0279883_19105895.jpg

猪苗代町内、単気筒の排気音がこだまします。


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_19122911.jpg

道の駅磐梯で小休憩、結構混んでいましたので、駐車場所はバラバラに。


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1913293.jpg

しばしのフリートークtime


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1926117.jpg

主催者:右曲がりのダンディーさんのSRX、
フレームピカピカで綺麗です、やはりMOSキャリはマストアイテムか? 良く見るとブレンボのラジアルマスター、クラッチも油圧にしてあります。


道の駅磐梯を出て、隊列を整えます。 
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1937468.jpg

SRX参加台数は最終的に40台近くになりました。


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_19301559.jpg

そしてここから主催者の助っ人として、友人4人が先導役をしてくれます。
GPz900R、 Z1、 Z1、 RZ250

福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1936561.jpg

信号待ちで隊列が途切れるたびに1人が後にまわって後続の案内をするなど、マスツー慣れしたキビキビした動作で誘導してくれました。 鮮やかなお手並みでした!


飯盛山など会津若松市内を観光できるようなルートで進みます。

福島 man3/SRXミーティング_a0279883_19381149.jpg

R118沿いのドライブインで昼食休憩、人数分の席が空いていたのは予約してくれていたのかな?
昼食はほぼ全員がソースかつ丼、県外の方はあまりの大きさに驚きながらも完食されていました。

昼食時に向かいに座ったまるさんとお話し、なんと富山から4時に出て来られたそうです(片道約400㎞)。 そして昨日も仕事、明日も仕事とのことでした、いやーっ!頭が下がります。


駐車場ウオッチではこんな車両も・・・、
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_19405971.jpg

カタナではありません、良~く見るとSRXです。(^^)


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1943391.jpg

こちらの車両、man3を最初に企画した方(マコトさん)の車両です。
見ることの少なくなったⅠ型、走行距離はなんと7万㎞オーバーでした!
淡いブルーとシングルシートが上品です。 基本ノーマルですが、エキパイだけはチタン!シブ過ぎます!

福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1947094.jpg

そして100/80-18 という激細のバイアスタイヤですが、端まで(端だけ?)しっかり使った走り!
つくづくバイクは性能ではなく腕だと痛感させられます。


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_19494894.jpg

こちらのメタリックピンクのSRXも関東組さんですね、club@SRX のステッカーが、HPの主さんでしょうか。


再び走行、R118を羽鳥湖へ向かいます。
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_19523219.jpg

道の駅羽鳥湖高原、ここでもダベりタイム&試乗会となりました。

福島 man3/SRXミーティング_a0279883_19542599.jpg

SRX好き同士の話は尽きません。(^^)


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_19562094.jpg

こちらも関東組さん、man3 のステッカーがカッコ良かった!
やはりMOSキャリ、前後ローターはMoto-Master でした。


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_1959539.jpg

ロケットカウルでカフェレーサー調の仕上がりのグリーンの車体。 エキセルリムが組んであります、リアは160! メガホン2本出しサイレンサーなど、隅々までキレイな仕上がりです。
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_200964.jpg

メータもビンテージタイプに変更されていました。 塗装も美しい!


SRXではありませんでしたが、一緒に参加された方も
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_20472.jpg

SRV、英国調モダンクラシックですね。 曲線やカラーリングが美しいです。


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_2052343.jpg

ビューエルで参加の方も、多分SRXもお持ちかと思われます。


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_2061187.jpg

GSR750、 なんと神戸からお越しでした! 片道約700㎞!
SRXではとても身体がもたないとのことで、飛び道具GSRでご参加ですが、それでもすごい!
実は個人的に気になる車両なので、インプレを訊いたり、またがらせてもらったりしました。スズキで今買うならこれでしょう!国外版と同様の106PS、ABS付き! 走り出すとSRXより軽いとのこと、最新型ですからね、オーナーさんありがとうございます。(^^)


福島 man3/SRXミーティング_a0279883_20155312.jpg

しかし皆さんSRXの事を口にしたら止まりません、様々な情報を実際に目にしながら頂く事ができました。

福島 man3/SRXミーティング_a0279883_2014479.jpg

この後、記念写真を撮り、白河で流れ解散となりました。

福島 man3/SRXミーティング_a0279883_20181572.jpg

私とK野さん、Iさんの3人はここで離脱、
福島 man3/SRXミーティング_a0279883_20185146.jpg

羽鳥湖を廻り、郡山広域農道を通り、大玉村のPLANT5で給油をし、お二人と別れました。

走行距離: 241㎞
燃費: 25.3㎞/L


企画してくれた右曲がりのダンディーさん、ふじっこさん、サポートのご友人さん、ありがとうございました!
そして遠いところをたいへんな思いで福島の地にお越し下さいました皆さん、元気を届けに来て下さいましてありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしております! (^^)  感謝!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by love_cub | 2013-10-13 21:00 | 一般ミーティング | Comments(19)
Commented by H at 2013-10-13 21:42 x
こんばんは。 今日はお世話になりました。 17時頃帰宅しました。 アップ早いですね。 また機会が有ったら走りましょう。
Commented by love_cub at 2013-10-13 22:19
>Hさんお世話になりました、
白河まで行かれたのに早かったですね、高速使用ですか?私も16時に帰着しました。
今回は初めてお会いする人、バイクばかりだったので記憶が残っているうちに書いた次第です。(^^)
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by ヨッシ at 2013-10-14 07:22 x
いまいちの天候でしたがみなさんトラブルもなく福島の道を走れて良かったですね。
貸しっぱなしのsrxを戻しての参加は忍びなく別車両での参加でした。
srxはヤマハの名車いや世界の名車です。

また会ったら声を掛けてください。ありがとうございました。
Commented by 右曲がりのダンディ at 2013-10-14 13:55 x
昨日はありがとうございました♪完璧な福島man3のアップです。このままリンク貼らせて頂き手抜きしようと思います。(笑)
一部の泊まり関東組の方々を、先程まで、お.も.て.な.し.してきました。
またの開催時も是非ご参加お願いしますね♪
Commented by love_cub at 2013-10-14 16:30
>ヨッシさん昨日はお世話になりました。
参加された皆さんの車両を見ると、カスタムではなく走って愉しむ方が多かったように思います。
はかなく消えたSRXですが、デザインを含む素性の良さはマニアが多さが物語っていますね。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by love_cub at 2013-10-14 16:35
>右曲がりのダンディさんこんにちは、
昨日はお世話になりました、また、このような企画を福島で開催して頂きありがとうございました。
新参者の私にも気さくにお声かけ頂きありがとうございました、本家man3の方々の車両を見て、走り続けるとはこういうことかと感じました。つくづく自分はガキだったなと痛感した次第です。
ご友人方々のエスコートも素晴らしかったです、ありがとうございました。(^^)
Commented by かっす at 2013-10-14 22:43 x
昨日は集合場所まで先導いただきありがとうございました。名前すらお聞きせずお別れの挨拶もままならず、大変失礼しました。大玉村だけでここにたどり着きましたσ(^_^;)
今後も近い場所に住んでおりますので、また何かの機会の時はご一緒させてください(息子がまだ小さくてなかなか1人で走りにいけないですが…)
Commented by かっす at 2013-10-14 22:49 x
ちなみにclub@srxのステッカーはかつて皆で作ったんですよ。多分私もまだ持っているはず。というか勿体無くて使ってないですが。
Commented by love_cub at 2013-10-15 12:15 x
>かっすさん、先日はお世話になりました。
途中離脱されていたのですね、私も帰り際にお探ししましたが、お姿が見当たりませんでした。 当日はSRXの多さに興奮しておりまして満足なご挨拶もしないまま失礼いたしました。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented at 2013-10-15 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2013-10-15 22:41 x
昼食時向かいに同席した富山のまるです。
名前うかがってなかったのでどなただろうと探してましたがやっとみつけました。キック乗り同士のいろんな話がしたかった。次回も是非参加しますので、よろしくお願いします。
Commented by love_cub at 2013-10-15 22:55
>Hさんこんばんは、
お世話になりました!いや~楽しかったです! 普通ではありえないSRX密度に興奮しきりでした。
ブログリンク情報もありがとうございます、ここでしたね。
http://low-life.net/man3/
mixiはそれほどPC向かう時間が無いので今は実際にお会いした時にお話しできれば充分です、でもほとんどの方はmixiつながりのようですね、結束が固い訳です。(^^)
Commented by love_cub at 2013-10-15 22:59
>まるさんこんばんは、
こちらこそ自己紹介もせずに失礼しました、普段ならSRX乗り同士のあるある会話も弾みそうですが、man3の時はもう普通の状態では無かったですね、どこを向いてもSRX乗りなのですから。(^^)
しかし一日だけの休みで都合1,000㎞は走ったのでは? SRX愛もさすがですが、体力も超人です、クシタニのJKTも欲しくなっちゃいました!(^^)
Commented by ふじっこ at 2013-10-16 07:43 x
広報部長とほざいていたふじっこです。
福島man3ご参加ありがとうございました♪
しかしあんなにも沢山の台数が集まると、ホント気持ちわ(ry
私のSRXも載せていただきありがとうございます。(勝手に作ったman3ステッカー&モトマスターディスク)
また一緒に遊んで下さい。
Commented by love_cub at 2013-10-16 12:18 x
>おぉ!ふじっこ部長さん、先日はたいへんお世話になりました!
man3ステッカーカッコ良かったですし、モトマスターディスクも初見でした。実際に見聞できて、あの台数でワインディング走ることができて、man3最高でした。(^^)
本家man3の方々のSRXは実際に走り込んだ本物のカッコ良さがにじみ出ていますね…、私もあの領域に到達したい…。
この企画を福島に持って来て頂きほんとに感謝です!(^^)
Commented by ふじっこ at 2013-10-16 14:06 x
man3ステッカーは今回福島に合わせて作った物です。怒られそう(((^^;)
ところで、mixiはやられているのでしょうか?検索したけどわかりませんでしたf(^_^;
やられていましたらHN教えて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by love_cub at 2013-10-17 06:00
>ふじっこさんおはようございます、
ステッカーは自主作成だったのですね、カッコ良かったです。(^^)
mixiは現在しておりません。(^^;) でもやっている皆さんがほとんどでしたね、結束が固いわけですね。
Commented by ふじっこ at 2013-10-17 09:49 x
mixiそうでしたかぁ。
ではこちらをちょこちょこ覗きにきます^^
Commented by love_cub at 2013-10-17 12:24 x
>ふじっこさんこんにちは、
光栄です、私もチェックさせて頂きます。(^^)
<< 131014/朝のひと走り・ス... 131012/朝のひと走り・B... >>