今朝は天候が良くなかったので朝駆けは無しとし、カブいじりをしていました。
先日エンジン換装をしたカスタムリトルですが、ひとまず仕上がりました。 以前はクランクカバーまで黄色 ↓ でしたので、ちょっと落ち着いた感じに。 ステムカバーをリトル純正としました、スリムさは無くなりましたがカブらしさはupしました。 スキッドプレートを装着、車体に合わせ黒塗装です。 ただ、このマフラーだとエキパイ位置が低いため、あまり意味が無いのですけれどね。(^^) 依然としてメーカー不詳のマフラーですが、内径・溶接痕・各部の仕上げなどから水本レーシングさんのワンオフ物かと思います。(想像です) 音は重低音で耳障りなものではありません。 メーターはDaytona製の140㎞/hスケール(φ60㎜)に、インジケーターを配置しただけの簡素なものにしました。 今月予定している当会の林道ツー、セローで行く予定でしたが、仕上がってみるとこれでもいいかな?と思い始めました。 これからオイル交換をして、明日はいよいよシェイクダウンといきたいところです。 にほんブログ村
by love_cub
| 2013-06-08 09:39
| カブ
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Comments(2)
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サラマンダーカブ
at 2013-06-09 20:59
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こんばんは。
ステムカバーを付けたらリトルカブらしくなりましたねー!カラーがブラックだと統一感が出る感じですけど純正色だと本当にカブらしさがアップしてこれもまたいい感じですね。 クランクケースもピカピカでカッコイイです。 自分もタイカブに水本スーパーロングを付けていますが、サイレンサーあたりの作りが水本っぽいですよねーこれだけエキパイが長いと高回転廻るんじゃないすか!とにかく作り込みが素晴らしいマフラーだと思います・・・
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love_cub at 2013-06-10 00:22
>サラマンダーカブさんこんばんは、
ありがとうございます、そうなんですよね、水本さんの初期のマフラーの溶接痕に似ています、サイレンサーも昔のミドル用に酷似です。 スーパーロングは名機ですよね、あの価格であの品質・満足度を得られるマフラーは他にありません。 このマフラーはトグロの部分で20㎝以上長さを稼いでおりますので、スーパーミドル形状でスーパーロングの長さです。 MRワンオフ物と思っていたほうが幸せかもしれません。(^^)
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