人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング

 5月26日(日)
 第10回西会津ふるさとなつかしCarショー へ行ってきました。

 今回はRISEふくしまのバイクミーティングも同時開催とあり、ちょっと足を運んでみることにしました。

 行きの道中、磐越道はそれらしいクルマやバイク、パーキングではちょっとしたオーナーズミーティングが開催できるほどの人気ぶりでした。

130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_1965396.jpg

 インター出口は渋滞でした。


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_1911412.jpg

 駐車場待ちの最中、スーパー7が普通に走っています。もうお帰りかな?


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_19115988.jpg

 バイクはRISEふくしまのミーティング会場用駐車場に案内されていました。(いっぱいで入れないようでしたが)


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_19133574.jpg

 “痛車” もたくさん来てましたよ!

 この他、駐車場には'70~'80年代の旧車や迷車、スポーツカーにスーパーカーがたくさん。
 駐車場ウオッチだけでもなかなかお目に掛かれない車がたくさんでした。


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_19173740.jpg

 さて、やっとRISEのミーティング会場に到着しました。
 ここで偶然、yoshidonさん、福島@アフリカさんにお会いしました。

 お2人ともこの日はツーリングが主だったらしく、早速昼食の算段をしていました。(^^)

130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_1923341.jpg

 ちょっと駐輪場ウオッチ開始、まずはyoshidonさんのKDX200SR、 アフリカさんのカブ110PRO


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_19252827.jpg

スズキのRaiderという125㏄です、 タイホンダのDash125にそっくりですね。初めて見ました。


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_20402330.jpg

 須賀川カブミーにもいらしたチームオッサーンの も~たん さんのカブ110です、ボンバーマフラーでした。

130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_19314523.jpg

 同じくこぉーとさんのC100改、 YさんのC50行灯

 ミーティング会場で見掛けたカブはアフリカさんを含めこの4台でした。

 会場ではおくさんがライダーズアンケートの協力や、集合写真の呼びかけを行っておりました。ご公務おつかれさまです。(^^)

130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_20411081.jpg

メグロ、カタカナ表記がカッコイイ! 私の親の世代の憧れのバイクですね。


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_20432749.jpg

 このサイドカー、BMWかと思いましたが、IMZ・ウラルというロシアのメーカーです。BMWのコピーのようですが、サイドカー専門メーカーの老舗でした。
 しかし・・・、赤いランドセル! お父さんマジやめて仕様!(^^)


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_20455912.jpg

 CB1100、 トライアンフ Daytona675
 カッコイイー! Daytona675は一度乗ってみたい!


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_5263470.jpg

 ライズのイベントが始まります、まずは記念撮影の準備。 半ちゃんが健気に集合写真の呼びかけを行っておりました。


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_20491958.jpg

 hoshizouさんですね、初めてお見かけしました。


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_20572082.jpg

 この日はとても暑かったですが、多くのバイク乗りの方が盛り上げてくれていましたよ!


 そして、ここでtassa@会津藩さんとお会いしました。
 tassaさん、本日はヴァーチャル・ステアリング・システム仕様のモンキーでした。

 ここはtassaさんのお膝元でしたね、でも会えるとは思っておりませんでした。私は子連れでしたので、気遣って頂きありがとうございます。


 外が暑すぎたので、一時ミニカーカフェに退避したり
130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_2184371.jpg

130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_2110123.jpg

130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_21103395.jpg

 息子は夢中でした、今度ゆっくりと訪れたいです。


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_21112332.jpg

 あとはひたすら遊具のあるこども広場で遊んだり、キッズサーキットでトライク自転車に乗ったり。
 お昼を食べたりと、まったり過ごしました。


 ここで先に来ているはずのTW氏と連絡がとれたので、メイン会場へ行ってみることに。
130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_21134953.jpg

 グラウンド一杯に展示車両がありました、年代物のクルマからスーパーカーから、トラクターまで。

130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_21211082.jpg

 ↑ このトラクターはロータリーが回っていましたよ。
 当会のcubmo会長も1930年代のトラクター持っていますが、国産じゃないとダメなのかな?


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_21181043.jpg

 トヨタ200GT


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_2118585.jpg

 Dino


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_21184763.jpg

 目の覚めるような色の ロータス・ヨーロッパ


 DInoもロータスヨーロッパ良いのですが、この会場での私の一番はこれでした。
130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_2116450.jpg
 
 アルピーヌ・ルノーA110
 リアエンジンの名車です、恐ろしくカッコ良い! これがラリーにも出ていたのですからね。


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_21231777.jpg

 バイクは各社のターボ系が中心に展示されていました。 '80年代前半ですね、ナツカシー!

 まだまだたくさんあったのですが、この程度で・・・、
130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_21244392.jpg

 子供たちはミニSLに乗ったり、ふわふわコアラを満喫したりと、満足してくれたようです。


130526/西会津なつかしかしCarショー&RISEバイクミーティング_a0279883_21285447.jpg

 私は13:30頃会場を後にしましたが、まだまだ盛り上がっていましたよ。

 ライズ福島の公式発表では、ミーティングに訪れたバイクは、延べ1,000台だったそうです。
 県外からも多くのバイカーが来てくれたようです、本当にありがたいことです。


 ライズの皆さんもおつかれさまでした!
by love_cub | 2013-05-28 22:00 | 一般ミーティング | Comments(10)
Commented by 福島@アフリカ at 2013-05-28 22:14 x
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。子供連れでも楽しめるイベントでしたね!! さゆり公園のミニゴルフが好きだったりします(^_^;)
Commented by GUTTI at 2013-05-28 22:14 x
ロータス・ヨーロッパいいですね~ (*^▽^*)
 『 サーキットの狼 』 大好きでした(^O^)/

お恥ずかしながら 『 ひめさゆりミーティング 』 に 
思い切って初参加しようかと友人と画策中です ( *´艸`)

晴れるといいなあ (*´▽`*)

Commented by love_cub at 2013-05-29 05:35
>福島@アフリカさんおはようございます、
 子供のために行ったようなイベントになってしまいました(^^)
 人が多かったですね、クルマもバイクもどちらも見るのは難しかったです。 ミニゴルフは気付きませんでした!
Commented by love_cub at 2013-05-29 05:39
>GUTTIさんおはようございます、
  私もサーキットの狼世代です、(^^) ヨーロッパもDinoも3台くらいありました。持っている人は持っているものですね。
 ひめさゆり、私も行こうかと思っていました。お会いした際にはよろしくお願いいたします。
Commented by tassa@会津藩 at 2013-05-29 11:45 x
お疲れ様でした~!

あまりにも暑かったからお子さん体調悪くならなかったですか?

またどこかで会いましょう~!
Commented by gyu at 2013-05-29 18:37 x
お父さんマジやめて仕様

あのカブの出品者様はスゴイ面白かったですね~
出品者への質問欄が楽しめました。
Commented by love_cub at 2013-05-29 21:59
>tassa@会津藩さんこんばんは、
 お世話になりました、子らは力の限り遊びまくりました、tassaさんのお陰で水分補給も問題なしでした!(^^)
 またお会いした際にはよろしくお願いいたします!
Commented by love_cub at 2013-05-29 22:05
>gyuさんこんばんは、
 「お父さんマジやめて仕様」、ご存じの方がいたようですね(^^)
 あの時ヤ○オクをチェックしていた人でないと理解不能かと思いますが強烈でしたね、私は途中で怖くなり質問チェックはしていません。(^^) 売れたのでしょうかね?
Commented by も~たん at 2013-05-31 22:08 x
先日はお声を掛けて頂き有り難うございました(^_^)

カブが福島@アフリカさんも含め4台しか居なかったんですね…意外でした(^_^;)

駐車場にある車両もちょっとした展示会みたいで楽しめますよね!!

私達は記念撮影後に直ぐ会場を後にしましたが、その後のRISEイベントは盛り上がったのでしょうか!?
お子様も楽しめた様で何よりでしたね♪
また、お会いした際には宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by love_cub at 2013-06-01 07:04
>も~たんさんこんにちは、
 こちらこそお世話になりました、カブにしては結構な距離があったと思うのですが、苦にならなかったようですね、さすがハイパワーチームです。(^^)
 駐車場は入れ替わりが激しかったのですが、カブは全体的に少なかったですね。
 スミマセン、私も子等の遊びに付き合っていたので、ライズのイベントは参加しておりませんでした、きっと大盤振る舞いだったと思います。
 またお会いしそうですね、今後ともよろしくお願いします!(^^)
<< 130601/朝のひと走り 130525/朝のひと走り >>