人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130525/朝のひと走り

 5月25日(土) 4:30
 朝のひと走りに出掛けました。

 今日はSRXで出発です、
 2週間前に電装がダウン(レギュレターのコネクターが熱で溶けて端子が脱落)し、修理したところです。

130525/朝のひと走り_a0279883_17235985.jpg

 朝もやでくっきりとはいきませんが、安達太良の稜線です。


130525/朝のひと走り_a0279883_17245841.jpg

 今日も天気は良いはずなのですが雲が多めですね、気温も9℃と低めです。


130525/朝のひと走り_a0279883_17304845.jpg

 県146号を母成グリーンライン方面へ走らせます。


130525/朝のひと走り_a0279883_17334180.jpg

 母成グリーンラインにて、
 どこを走っても新緑の季節で気持ち良いですね。

130525/朝のひと走り_a0279883_1827969.jpg

 母成峠は気温が低かったです、グローブの指先がかじかみます。
 でも油温は上がらず、エンジンには良かったのですけれどね。(^^)


130525/朝のひと走り_a0279883_17353362.jpg

 磐梯山も朝日に浮かびます。


130525/朝のひと走り_a0279883_17405697.jpg

 R115に出て、スカイラインを目指します。
 土湯温泉側(県30号)が工事中のため、横向温泉側からしかゲートインできません。


130525/朝のひと走り_a0279883_1749613.jpg

 標高1,400m付近にて、 猪苗代湖も薄っすらと見ることができました。
 このとき5:40頃、さすがにクルマは3台しか見掛けませんでした。

 しかしスカイラインの道路は荒れています、凹凸が凄まじいです!
 バイクは特に注意してください。

 浄土平へは向かわず、途中で引き返すことに。


130525/朝のひと走り_a0279883_1751494.jpg

 土湯峠の下は雲海です、福島市内もモヤが掛かって見えました。


 6:30、 みちゆでひと休み
130525/朝のひと走り_a0279883_17544063.jpg

 二輪も四輪も、常連さんたちの憩いの場となっていました。(^^)


 あれ・・・このクルマは・・・、
130525/朝のひと走り_a0279883_17565786.jpg

 さんでした、カブ友の新年会以来です。(^^)
 一緒にいらしたのはなべぞさん(S2000)、ゾルゲさんの弟さん(R1200GS)でした。

130525/朝のひと走り_a0279883_1814663.jpg

 慧さん、走行会へ向けアルミとタイヤを新調です。 265は太っ! 車庫入れ大変そうです。(^^)

130525/朝のひと走り_a0279883_1844142.jpg

 ブレーキマスターのストッパーというのかな? タワーバーのステーでマスターの先端を押さえます。タッチが全く違うとのことです。


130525/朝のひと走り_a0279883_187476.jpg

 そろそろ帰ろうとしたとき、2台のロータリーサウンドが。
 みちゆマスターyoshidonさんRX-7と、 KOBさんRX-8です。

 ちょうど「今日は来ないね~」と噂をしていたところへ、期待を裏切らない登場でした。(^^)
 スカイラインまで登っていたそうです。


130525/朝のひと走り_a0279883_18161450.jpg

 こうして、みちゆのいつもの風景となりました。
 私はここで帰り足、皆さんは情報交換を楽しんでいましたよ~ (^^)
 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by love_cub | 2013-05-25 18:24 | SRX-6 | Comments(2)
Commented by yoshidon at 2013-05-25 20:31 x
今朝はお疲れ様でした。

朝は少し寒かったですね

慧さん元気そうで何よりです
あの調子でバイクも復活してほしいものですね。(^^;)
Commented by love_cub at 2013-05-26 05:16
>yoshidonさんおはようございます、
 この日はいつもより寒かったですね、写真を撮りながら暖もとりました。(^^)
 慧さんはどうでしょう?カモメカブは、エンジン換装も考えているようですが、タマ数は少いようです。あとは費用の問題でしょうか。(^^)
<< 130526/西会津なつかしか... 第3回東北カブミーティングin須賀川 >>