人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130506/車格の差ツー・to 喜多方

 5月6日(月) 晴れ 気温17℃

 連休最終日、友人のTW君からツーの誘いがあったので出掛けました。

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_17272054.jpg

 TW氏はゴールド・ウイング、 私はリトルカブです。


 だいぶ体躯の差がありますが、高速を使う訳ではありませんのでよしとします。
 セローでも良かったのですがオフを走る訳ではありませんし、セローとのツーショットのほうが違和感がありますので、迷わずリトルをチョイスしました。


 ひとまず道の駅つちゆへ
130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_1731108.jpg

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_17314596.jpg

 連休最終日のためか、混雑も幾分少なめです。



 本日のルートは、 喜多方 ~磐梯 ~猪苗代 と、近場を巡るショートツーです。

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_17391317.jpg

 まずはレークラインに向かいます。

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_173624100.jpg

 トンネルの中は寒かったものの、向こう側の天気も良かったです。
 

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_17385768.jpg

 森の中を疾走します、クルマはあまり見かけませんでした。 

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_17405619.jpg

 秋元湖の撮影ポイントで。

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_17415080.jpg

 ゴールド・ウイングも快調のようです。
 TW氏、追い抜きの時に車体を傾けただけでステップを擦ってびっくりしたそうです。普通のバイクの感覚でバンクさせてはいけないということですね?


130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_1746010.jpg

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_1747527.jpg

 小野川湖を右手に眺め、R459に入ります。


130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_17482089.jpg

 道路脇には雪も残ります、気温も低く熱ダレも最小限で気持ち良く走られます。


130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_17492464.jpg

 道の駅裏磐梯、バイクもかなり停まっていました。 しかしここはスルーします。


130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_1855648.jpg

 大塩裏磐梯温泉、ヤマザクラが満開でした。


130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_1881271.jpg

 喜多方市街が見えて来ました。


 昼食はラーメンです。 市中心部ではなく、郊外にある「すがい食堂」で食べました。
130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_1885273.jpg

 ラーメン: 600円  美味しいですが、ちょっと塩辛かった!

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18124567.jpg

 餃子: 350円  とてもジューシー、オススメです。


 お腹を満たしたところで、磐梯町へ向かいます。
130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_19204423.jpg

 道の駅ばんだい

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18173873.jpg

 ガンダム(1/10スケールかな?) 及びBANDAIコーナーがあるんですよね。 

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_1817542.jpg

 お酒の品揃えも充実しています。


130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18211073.jpg

 磐梯山眺望ポイントで、
130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18214858.jpg

 タイプこそ違えどホンダを代表する、そしてホンダが熱かった頃の2台。



 最後に立ち寄ったのは、猪苗代町のどら焼きの銘店
 どらや製菓
130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18233783.jpg

 ちょっと分かりにくい所にありますが、超有名店です。
130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18511826.jpg

 午後には品切れになりますので、行くなら早めにしましょう。 この日は予約してから行きました。



 再びみちゆに戻って来ました、
130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18291263.jpg

 バイクも車もだいぶ少なくなっていました。

130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18305031.jpg

 15:00頃、風が強くなり、TW氏がタンデムシートに置いていたフルフェイスが飛ばされてしまいました。
 近くのバイカーさんが拾って下さいました、ありがとうございます。



130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18334171.jpg

 私はちゃっかりお土産物をゴールド・ウイングに積んでもらいました。(^^)
 魔法のトランクの収納力にはやみつきになりそうです。

 おかげでなまどらがつぶれずに済みました、TW君ありがとう!
130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18365462.jpg

 直径は小さめなのですが、厚みが凄いですよ!このどらやき
130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18394616.jpg

 つぶあんは小豆本来の素材を活かしたやさしい味わいです、
 生地も自家製でしっとりと、これだけを食べても美味しい!



130506/車格の差ツー・to 喜多方_a0279883_18441669.jpg

 リトル、おつかれさま


 本日の走行距離:約140㎞、 連休最終日の半日ツーでした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by love_cub | 2013-05-06 18:47 | ツーリング | Comments(6)
Commented by yoshidon at 2013-05-07 05:45 x
おはようございます。

ホントにニアミスですね、道の駅ばんだいの黒のZXー14Rは
通過するとこに確認出来ましたよ!

みちゆのキクタクさんも帰るところだったんですね(^^;)
たぶん、そのちょっと前に私たちも帰りました。
夕方はいきなり雨で変な天気でした。
Commented by love_cub at 2013-05-07 07:15
>yoshidonさんおはようございます、
 連休最終日に近場のツーとは、考えることは一緒でしたね。(^^)
 しかしyoshidonさんのお知り合いはどこへ行ってもお会いできますね、遭遇率も高くなるはずです!
Commented by tassa@会津藩 at 2013-05-07 12:56 x
ようこそ会津へ~♪
どらやの「なまどら」は取りよせするほどのファンです( ̄ー+ ̄)
Commented by GUTTI at 2013-05-07 22:15 x
どら焼き、素敵ですね~   !(^^)!

さっそく、いってきま~す  (*^_^*)

カブでなく食べ物にくいついてしまい、すみません <m(__)m>
Commented by love_cub at 2013-05-08 05:56
>tassa@会津藩さんおはようございます、
 取り寄せという手がありましたね! 確かに宅配の伝票が壁にびっしり貼ってありました。 宅配と予約分でやっていけそうですものね。
 しかしボリューム満点で、一個食べたらお腹一杯になりました。(^^)
Commented by love_cub at 2013-05-08 06:02
>GUTTIさんおはようございます、
 甘い物好きな方にはたまらない逸品ですよ、他にもカスタードも入った3色なまどら、苺なまどらがあるようです。 どらやき単品の販売でこの人気ですから美味しさは期待して良いと思いますよ!
 場所が分かりずらいので、良く調べて行ってください。え?この先に家があるの? という所を通りますので。(^^)
<< 開催迫る! 第3回東北カブミー... 猪苗代町/土津神社、磐椅神社 >>