人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130310/ホンダドリームへ

 3月10日(日)

 先日 カブの手拭いプレゼント のハガキを頂いたこともあり、 ホンダドリーム福島店 へ行ってきました。


 R4を福島方面に向っていると、見覚えのある(ブログ上ですが)クルマとすれ違いました。
 
 そう、yoshidonさんの息子さんのレビン/AE111 でした。


 白い車体に若葉マークでピンときました。

 運転していたのは息子さんですが、助手席にはyoshidonさんらしき人影が、 場所も yoshidonさん出没多発エリア内でのことでした。

 その後のメールで、yoshidonさんもこちらに気付いてたことが分かりました。
 息子さんの教習延長に余念がありませんね。(^^)



 Hondaドリーム福島店に着くと、いきなりガレージ前が白バイで埋め尽くされています!
130310/ホンダドリームへ_a0279883_2365462.jpg

 CB1300スーパーボルドール の白バイ仕様です。
 アレルギー反応の出る方もいらっしゃるかな?
 納車待ちのようでした、一気に投入されますよ~!

 そう言えば最近の駅伝中継の先導車は、VFRではなくこの車両を見ることが多くなったと思います。
 現行機種から選ぶと必然的にCB1300になるのでしょうね。
 


 店内はさすがドリーム店らしく、品揃えも豊富です。NCシリーズも全種類あり試乗も可能でした。

 ちなみにカブを探してみたところ、3台ありました。
 ・リトルカブ(セル付4速) 231,000円
 ・スーパーカブ50 187,950円
 ・スーパーカブ110 228,900円

 リトルカブの方が最新の110より高値だったりします、日本製だからでしょうか(^^)
130310/ホンダドリームへ_a0279883_23104285.jpg

 リトルは生産終了したと思っていましたが、再販決定したようです。ホンダのHPでも生産終了の文字はありません。

 この銀は初期のリトルより黒味がかっていて渋いですね、レッグも茶色ではなく黒なのでストリートでより一層映えるカラーリングです。
 
130310/ホンダドリームへ_a0279883_2310931.jpg

 最新のスーパーカブ50に比べるとずいぶんと小さく見えます。
 リトルカブオーナーとしては、是非ともこのまま併売して頂きたいと願います。

 

 他にはこんなバイクも、
130310/ホンダドリームへ_a0279883_2311187.jpg

 CB400スーパーボルドール・スペシャルエディション 834,750円

 ホンダの優等生 CB400SF も20周年を迎えたようです。
 お値段もなかなか立派ではありますが、官能性能を追求した400マルチだけに満足度の高いバイクだと思います。

 


 さて、この日の私の購入物はこれでした。
130310/ホンダドリームへ_a0279883_23111653.jpg

 スタマタキス オートバイ用チャイルドシート

 バイク用チャイルドシートと言ったらコレですね!
 身体の小さな子供との密着度を高め、安全にダンテムをするためのアイテムです。

 ・適用年齢:3才~8才位まで
 ・適用体重:14kg~30kgまで

 本国ドイツのチャイルドシート規格に適合したチャイルドシートです。
 汎用性も高く、ほとんどの車種のバイクにに取り付けが可能です。


 これがワゴンセールの中に埋もれていました。(9割引!)
 ずっと売れずに残っていたのですね、子供とタンデムを楽しむ人は少ないのでしょうか。

 ならば私が・・・、という事で即決しました。
 カブにもダブルシートだと付け易いと思います。
130310/ホンダドリームへ_a0279883_23134655.jpg

 ちなみにセローに付けるとこんな感じでした。
 背もたれがあるので子供は楽かもしれません。


 最後に、カブの手拭い プレゼントの件ですが・・・、 実は途中でハガキを忘れた事に気付き、今回はお預けとなりました。(^^;

 ちょっとまぬけな所を露呈してしまいましたが、期間中にまた行く楽しみができたということで・・・。
by love_cub | 2013-03-14 00:00 | Comments(6)
Commented by sirocub110 at 2013-03-14 21:13 x
バイク用のチャイルドシートなんてあるんですね
9割引きとは!!

タンデムでぐっすり眠られると困るかも???

最近ホンダは価格を見直して
バイクの普及に努めているような気がします

それにしても白いバイク軍団  大 ・ き ・ ら ・ い
Commented by yosidon at 2013-03-14 22:00 x
延長教習に余念がないではなく
運転に予断を許さない状況です(^^;)
経験を積めばいい感じになってくると思っていましたが
なかなかどうして手ごわいです。

バイク用のチャイルドシートは良いですね。
子供が小さい頃に売っていたら絶対買っています。
Commented by love_cub at 2013-03-15 04:50
>sirocub110さん
 定価が26,250円ですからね、なかなか手が出なかったのですが、2千円以下で買えました。おんぶベルトと併用で睡眠対策です。(^^)
 ホンダ車、海外生産もあってか、確かに安くなりましたよね。安さが品質に表れてしまわないことを願いたいと思います。
Commented by love_cub at 2013-03-15 04:58
>yoshidonさん
 いきなりの車からだと難しいのでしょうね、それもMTですから。バイクから入れば楽なのかもしれませんね。
 チャイルドシートは掘り出し物でした、さすがドイツ製、造りもしっかりしています。(^^)
Commented by 福島@アフリカ at 2013-03-15 12:48 x
こんにちは。
家も同じスタマタキス?使ってました~
10年以上前かな?!今はタンデム用ベルト使ってますよ。
懐かしいな(^_^;)
Commented by love_cub at 2013-03-15 18:48
>福島@アフリカさんお久ぶりです。
 そんなに昔からあったんですね!確かにバイクのチャイルドシート(補助具ですが)といえばこれしかありませんからね。今回は安く買えてラッキーでした。(^^)
<< SRXメンテ/スイングアーム・... 130310/朝のひと走り >>