人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130126/あだたらカブの会新年会

 1月26日、あだたらカブの会の新年会でした。
130126/あだたらカブの会新年会_a0279883_2345923.jpg

 会場は、二本松市岳温泉、「レストラン ティーポット」でした。※雪の無い時の写真です。

 岳温泉入口のほど近くの緑に囲まれた老舗レストラン、レストランというよりはカフェに近い雰囲気かなと思いました。ツーリングの一休みにもちょうど良いのではないでしょうか。
 また、スキー場にも近いことから、ペンションも併せて経営されているようです。



 さて、あいにくの大雪で、カブで来たメンバーはおりませんでしたが、会長は寸前までスパイクを履いたオレンジカブで出発するつもりだったそうです。
130126/あだたらカブの会新年会_a0279883_22582150.jpg

 ・・・しかし、この雪ですので・・・、 一晩で20㎝!
 奥さまの「今日だけは行かないで!」の声もあり、断念したとのことでした。
 この日ばかりは賢明かと思います、公道では何が起きるか分かりませんので・・・。


130126/あだたらカブの会新年会_a0279883_23245091.jpg

 この日は、今年最初の定例会も兼ねておりましたが、あくまでも懇親メインとあり、しばしバイク談義に花が咲きました。

 また、第2回ミーティングをどうするかについても検討し、開催の方向で調整していくことになりました。

 他には昨年あまり実施できなかったツーリングについても、充実させていくことなどを話し合いました。

 
 最近寒過ぎで、バイクをいじっていないという声もありましたが、暖かくなって来ると、皆バイク熱が再燃するかと思います。(^^)


 お昼をはさんでの会合でしたので、ランチタイムも楽しみました。
130126/あだたらカブの会新年会_a0279883_2335275.jpg

 ミックスピザ:900円
 濃厚なチーズと爽やかなトマトソースのバランスが良い逸品でした。


130126/あだたらカブの会新年会_a0279883_23401948.jpg

 チーズハンバーグセット:1,200円くらいだったかな?
 ソースは「デミソース、和風ソース」を選ぶことができます、写真はデミソースです。
 かなりのボリュームがあります。ライスの他に、じゃがバター、スープ、ヨーグルト、ドリンクが付きます。


 他にもあだたらカレーなど、美味しそうなメニューがありました。 中でもパイ包みのビーフシチューがオススメとのことでした(会長情報)が、この日は注文した人がいなかったので、次に来たときに頼みたいと思います。


 会は和やかに終了しましたが、雪はまだ収まる気配がありませんでした。
 カブで来なくて正解でしたネ、会長。
by love_cub | 2013-01-28 17:27 | 一般ミーティング | Comments(2)
Commented by 106 at 2013-01-28 20:19 x
宴会ではお世話になりました。
このお店知っています。
入店したのは20年前ですが・・・。
また行ってみたいです。
Commented by love_cub at 2013-01-29 05:59
>106さん
 こちらこそお世話になりました、そして幹事お疲れさまでした、私は楽しめました。(^^)
 ティーポット、行った事があったのですね、ランチで訪れても大満足だと思います。色んなところ行ってますね~(^^)
<< 130126/新年会・みちゆC... 書籍/スーパーカブの歴史 >>