人気ブログランキング | 話題のタグを見る

121117/第9回朝ツー

 11月17日(土) 早朝

 朝ツーの通知を、昨夜バイク仲間にメールしておきました。
 しかし、返事は芳しくなく、出走表明はゼロでした。

 ま、寒いですからね、仕方がないか・・・。まだ走れますけれどね・・・。


 外気温は自宅で4.5℃でした。
 今日は昼から雨の予報です、気温の冷え込みはさほどではありません。

 朝ツーの予定は、「6:00 プラント5大玉店」
 でしたが、多分誰も来ないと思いそのままみちゆ方面へ、今日はSRXで出発です。

 曇り空ですが、風も無くあまり寒くはありません。それとも身体がマヒしているのでしょうか。
 「今シーズンもまだまだ走れるナ」とか思って走っていると・・・。

121117/第9回朝ツー_a0279883_8583546.jpg

 みちゆから少し下った115号沿いの温度計は 「2℃」 でした。

 あれ? そんなに寒いんだ・・・。 そりゃそうですね、標高もあるし。


 路面も所々濡れており、凍結一歩手前の温度とあり、慎重に走らざるを得ませんでした。


121117/第9回朝ツー_a0279883_915687.jpg

 みちゆから上はほぼウエット状態、トンネルを越えると雪景色かな・・・。

 うーん、これ以上はリスクが高まるのでやめておこう・・・。

121117/第9回朝ツー_a0279883_93208.jpg

 やむなく降りることに・・・。
 

 みちゆから下の道路をもう一本走って帰ろうと思ったのですが、そういえば、さっきみちゆのバイクスペースに一台カブがあったことを思い出し、寄ってみることに・・・。


 じゃじゃん
121117/第9回朝ツー_a0279883_953042.jpg

 カブ90の最終型でした。

 オーナーさんを探すと・・・、あれ?見覚えのあるメットが・・・。

 なんと、あだたらカブの会のメンバーE氏でした。
 と、言うことは・・・、私の朝ツーの呼びかけで来られたのですね。

 済みません、てっきりだれも来ないと思い、集合場所にすら行きませんでした・・・、失礼。
 おまけに寝坊していましたのでね・・・、Eさんゴメンなさい!


 さて、E氏の車両ですが・・・
 
121117/第9回朝ツー_a0279883_911308.jpg

 ・スーパーカブ90 (HA02)
 ・2002年式
 ・レッグシールド&リアキャリア → リトルカブ用
 ・ベトナムキャリア、樽グリップ

 ほぼノーマルのようです。
 排ガス規制後となる最終型です、フロントブレーキはビッグドラムにつき良く止まります。
 走行距離はまだ9千㎞です、これから少しずつ手を加えて行くようです。

 バイクはもちろん私たち2台だけでした。
 何故かどんどん寒くなって来るような気がして、二人とも早々に退散いたしました。
 

 明日はカブの会のツーを予定しておりますので、今日はこれから会長とコースの打ち合わせです。


 明日18日は福島駅伝の日なので応援したいのですけれどね・・・、ゴメンなさい、心の中で応援しています!頑張って!
by love_cub | 2012-11-17 09:26 | SRX-6 | Comments(4)
Commented by yoshidon at 2012-11-17 10:20 x
今朝みちゆに行くとは
気合が違いますね。
雨の予報なので行くのは諦めていました。

徐々に車での出動かな?
スタッドレス履いたら山も行ってみたいです。
Commented by love_cub at 2012-11-17 10:59
>yoshidonさん
そろそろバイクに乗っていると後ろ指を差される寒さかもしれません。走り出してしまえばそうでも無いのですけれどね。
しかし今朝のみちゆは本当に様子見程度にしか走れませんでした。
つい先日までの暑さが懐かしいです。(^^)
余裕があればクルマでも行ってみたいです。
Commented by tassa@会津藩 at 2012-11-18 09:53 x
日曜日はツーリングなんですね!(o・v・o)

その日はオレも福島市に行く予定なんでもしかすると見かけるかもしれませんね。

ちなみにオレは雪が積もってないからと気温が氷点下の時にツーリングに出たこともあります(爆)
Commented by love_cub at 2012-11-19 06:26
>tassa@会津藩さん
ツーリング行ってきました。ショートツーでしたがカブ同士で走ると楽しいものですね。田村市方面でしたので奇跡の遭遇はありませんでしたね(^^)
雪が降るまでは行きたいですが、氷点下ツーは十代の頃以来ありませんね・・・。バイクを出すために500m先の凍結路までスコップを持ってタイヤ幅だけアイスバーンを剥がした事もありました。
<< 121118/あだたらカブの会... カブメンテ/冬眠のさせかた? >>