人気ブログランキング | 話題のタグを見る

121104/朝のひと走り

 11月4日(日)午前5:40
121104/朝のひと走り _a0279883_13353760.jpg

 外気温は7℃でした。

 11月上旬にしては暖かめ、天気予報もこれから快晴に向かうようです。

 いつもの装備に「ネックウオーマー、防寒手袋」をプラスして、朝のひと走りに出掛けました。


 走り出すと・・・、思ったほど寒くは無いですね。
 防寒対策と、SRXのミニカウルも効いているようです。


121104/朝のひと走り _a0279883_13521977.jpg

 このあたりの紅葉もそろそろ見納めでしょうか。


 今日はクルマも少ないです、バイクに至っては一台も見掛けませんでした。

121104/朝のひと走り _a0279883_13545295.jpg

 みちゆから115を少し上ると霧雨、路面も濡れています。

121104/朝のひと走り _a0279883_14222100.jpg

 天気は良さそうなのですが、雲が絶えず流れています。上のほうは風も強そうですね。
 今日はここまでとします。

 SRXのエンジンが完全に暖まるまで走り、みちゆで小休止。

121104/朝のひと走り _a0279883_1411287.jpg

 ・・・もちろんバイクは誰もいません。クルマも10台くらいでした。


121104/朝のひと走り _a0279883_1451750.jpg

 6:50、みちゆをあとにしました。


 家に着くころには気温も9℃になっていました、今日も風が無ければバイク日和ですね! 

 
by love_cub | 2012-11-04 14:08 | SRX-6 | Comments(4)
Commented by yoshidon at 2012-11-04 20:37 x
今朝、私は車で道の駅あだちでしたよ!
ルーフに霜が降りる季節になりましたね。
Commented by love_cub at 2012-11-04 21:45
>yoshidonさん
あだちでしたか、みちゆは閑散としておりました、常連さんと思しき方もお見かけしませんでした。
来週はまたいっそう寒くなりそうですね。そろそろロードバイクは冬ごもりになりそうです。(^^)
Commented by でんりゅう at 2012-11-09 00:35 x
SRXはfjtさんのブログで知りました。線の美しいバイクですね。
Commented by fjt at 2012-11-09 07:12 x
>でんりゅうさn
元々はSRの後継だったのですが、SRの人気が衰えず、僅か5~6年で生産中止(400は10年以上作っていたかな?)になった悲劇のモデルです。
水冷マルチ全盛期に、あえて空冷単気筒をリリースしたヤマハの技術陣の意地を感じさせます、この頃のヤマハのデザインは秀逸だと思います(当時ものすごく大人のバイクに思えました)。
当時としてはタンクのプレスラインをフレームで隠すなど、デザイン優先だけでなく、機能的にも高い生産技術を持ったバイクでした。
乗るとなかなか手放せないバイクなのです(^^)
<< 林道タンデム/紅葉の見納めを 121103/yoshidon... >>