人気ブログランキング | 話題のタグを見る

121103/yoshidonさんのカブツー

 11月3日(土)
 みちゆマスター yoshidon さん企画のカブツーリーングの日でした。

 私も行く気満々で準備・調整をしていたのですが、不覚にも長男の登園日を忘れるという大ポカをしてしまい、やむなく不参加となってしまいました・・・。

 しかし、出発時刻には間に合いそうなので、せめてお見送りだけでもと集合場所に向かいました。

 
121103/yoshidonさんのカブツー_a0279883_16421393.jpg

 出発5分前、皆さんお揃いです。

≪この日の出走組≫
 ・yoshidonさん ・・・リトルカブ(75㏄)
 ・BUTAMIMIさん ・・・スーパーカブカスタム(改80㏄)
 ・106さん ・・・スーパーカブ110
 ・C90改さん ・・・スポーツカブ(C115)
 


≪涙の見送り組≫
 ・福島@アフリカさん ・・・カブ110PRO
 ・私(fjt) ・・・リトルカブ



 到着した瞬間、目を奪われたマシーンが・・・
121103/yoshidonさんのカブツー_a0279883_1655435.jpg

 C90改さんの、スポーツカブ(C115)です。
 ホント綺麗、フルレストア車両です。
121103/yoshidonさんのカブツー_a0279883_16595223.jpg

 カブツーとはいえ、スポカブが登場するとは想像できませんでした!
 でもコンディションも良さそうですので、そういった心配は無さそうですネ! スゴ!



121103/yoshidonさんのカブツー_a0279883_173884.jpg

 106さんの丸目のカブ110です、前回ツーでは慧さんカブの故障の際、慧さんをタンデムしての走行、それでも驚異の動力性能で他を圧倒したとの逸話(yoshidonさんブログ参照) は既に伝説となっております。更に燃費も66㎞/lだったとか!



121103/yoshidonさんのカブツー_a0279883_1783824.jpg

 BUTAMIMIさんのカブカスタム(80㏄)です。
 JUNのキットで80㏄化、個人的には一番興味のあった車両です。もう慣らしは終わったのでしょうか、願わくば試乗させて頂きたかった!
 RISE福島のバンダナがオシャレ!



121103/yoshidonさんのカブツー_a0279883_17124138.jpg

 本日のチームリーダー yoshidonさんのリトルカブです。
 今年は一体何千㎞走行したのでしょうか、何かyoshidonさんが遠くに行った時の話って、結構このリトルカブだったりしますよね!
121103/yoshidonさんのカブツー_a0279883_17345967.jpg

 “オクエッティ” もさりげなく・・・。 (BUTAMIMIさんのにも貼ってありました!)



121103/yoshidonさんのカブツー_a0279883_17172378.jpg

 福島@アフリカさんの カブ110PRO(made in japan)
 残念ながらこの日は私と一緒に見送り組でした、次回は皆さんと一緒に走りたいですネ!



121103/yoshidonさんのカブツー_a0279883_16542167.jpg

 出走前にパチリ、yoshidonさんによるブリーフィング中です。



 そろそろ出走時刻となりました、皆さん愛機に火を入れます。
121103/yoshidonさんのカブツー_a0279883_17203813.jpg

 チームリーダー、 マスター・yoshidonを先頭に、4機のCubが飛び立ちました。


121103/yoshidonさんのカブツー_a0279883_17303990.jpg

 4機編隊でのマス・ツーリング、天候も良くきっと楽しい旅になることでしょう!


 さてさて、私がお伝えできるのはここまで・・・、
 ツーリングの模様は、yoshidonさんのブログでお楽しみください(^^)
by love_cub | 2012-11-03 17:26 | ツーリング | Comments(6)
Commented by yoshidon at 2012-11-03 21:23 x
こんばんは、

お見送り、有難うございました。
今日は、御一緒出来なくて残念です。

今回のコースもかなり楽しめましたよ!
自己満足ですが(^^;)
Commented by love_cub at 2012-11-03 23:42
本日は済みませんでした、育児世代につきご容赦ください・・・。
ホントに楽しそう(カブばっかりなところも)なツーでしたね、皆さんのカブももっと拝見したかったです。
次こそはご一緒できるように調整したいです。
Commented by 106 at 2012-11-04 09:17 x
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
今度は是非にご一緒したいです。
今回も燃費60以上となりました^^
味の無い110のCUBですがパワーと燃費は良いみたいです。
yoshidonさんからはCUBでないと言われています^^
Commented by love_cub at 2012-11-04 13:33
>106さん
燃費良いですね、私のだと45くらいだと思います。
僅か3年間しか作られなかったmade in japanの110は今後価値が上がります、私もプコブルー欲しいです。(^^)
味の無さがカブの良さなので、時を経て再評価されるものなのでしょうね。
Commented by C90改 at 2012-11-04 21:31 x
どうもです!

集合時間に来られたので、カブツー参加だと
思いましたら…… お見送りとは、残念でした。

今回のカブツーコース、古カブにはとても優しいコースで
十分に楽しめました。

また機会があれば、よろしくお願いします。
Commented by love_cub at 2012-11-04 21:41
>C90改さん
お世話になっております。いや~っ、スポカブには驚きました!
あるところにはあるものなのですね、コンディションも良いですし、次回は是非OHVサウンドを聴いてみたいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます!(^^)
<< 121104/朝のひと走り セローメンテ/ドライブチェーン... >>