人気ブログランキング | 話題のタグを見る

121021/朝のひと走り

 10月21日(日) 朝のひと走りに出掛けました。

 午前5:10、気温は12℃、 最近出番の少なかったSRXで出発です。
121021/朝のひと走り_a0279883_713351.jpg

 メーターだけ点灯させたので真っ暗ですね、済みません。


 約一ヶ月ぶりの始動ですが、すんなりとキック5発で掛かりました。(^^)


 ガソリンを満タンにし、みちゆ方面へ向かいます。
 私が給油を終えた時、スペンサーカラーのCBが入って来ました、行き先は一緒かな?
121021/朝のひと走り_a0279883_7151968.jpg

 私のSRXの総走行距離は、スタックへ換装前の2万4千㎞をプラスしますので、約3万㎞といったところです。
 エンジンは腰上が3つ目です、熱には弱いですがシングルにしては良く回ります。
 そのエンジンを受け止める車体は、コーナリングでたわみを感じさるものの必要にして充分、素直な回頭性は非力なSRXにとって最大の武器ともいえます。
  車検証は改造申請により、乗車定員が1名になっております。



 さて、昨日と同じ撮影ポイントでパチリ
121021/朝のひと走り_a0279883_7171980.jpg

 日の出は終えたようですが、雲に隠れているようです。


 油温も70℃前後になってきたので、アクセルを開けてみることに。
 一度土湯温泉街まで下ってから折り返し、スカイラインを目指します。

 でも、いまいちエンジンが回りません・・・。いや、回るのですが回転上昇が鈍いです。
 オイル交換時期かな・・・、そろそろ前回から1,000㎞だからなぁ・・・、期間も経っているし。

 あまり無理をさせずに走りました。
121021/朝のひと走り_a0279883_7263564.jpg

 スカイラインを目指そうと思いましたが、風が強いです。
 上のほうは霧で見えませんし、路面も濡れ始めました。


121021/朝のひと走り_a0279883_7281858.jpg

 やむなく断念、下りることにしました。



 みちゆも風が強いです、さすがにクルマも人影もまばらです。

 バイクは一台、FZ-1フェーザーが停まっていました。
121021/朝のひと走り_a0279883_7301235.jpg

 フルカウルのフェーザーって初めて見ました。ハーフカウルしか見た事が無かったので別のバイクに見えました。

 お話を伺うと、昨年購入したばかりとか。キレイにされています。
121021/朝のひと走り_a0279883_7331490.jpg

 カスタムはマフラー交換のみとのことです。
 国内仕様とはいえエンジンはYZF-R1と同じですからね、遅いわけはありません。

 話をしているうちに、実はご近所さんだったことが分かりました。お互いにちょっとびっくり。(^^)

 息子さんもバイク(大型)に乗られているらしく、実は息子さんの影響でこのフェーザーに乗られるようになったそうです。
 親子揃って共通の趣味っていいですよね、私の息子も乗るようになるかな?


 さて、そろそろ戻らなければならない時間です、みちゆを後にしました。
 ここでご近所さんと会うとは思いませんでした、またお会いした時はよろしくお願いします。(^o^)/

 私がみちゆを出るとき、入れ違いで福島@アフリカさんが入って来ました。 スカイライン行ったんだ・・・、何時起き?
 トレックフィールドのバッグの件で色々伺いたかったのですが、また次回ですね。


 今日は風が無ければ気持ちよく走れました、気温も上がりそうで絶好の行楽日和になりますね!

 スカイライン、安達太良山は紅葉狩りで大混雑でしょうね。 行かれる方、どうぞお気を付けて。
by love_cub | 2012-10-21 07:50 | SRX-6 | Comments(2)
Commented by 福島@アフリカ at 2012-10-21 14:52 x
今朝はお疲れ様でした。
私も風が強くて途中で引き返した帰りでした。

あの風はバンク中は危険ですね~~
トレックフィールドさん今度行ってみますか?
カブツーで(^_^;)
色々有るので、覚悟?が必要です!
Commented by love_cub at 2012-10-21 15:04
>福島@アフリカさん
こんにちは、今朝はすれ違いでしたね、上までは行かれなかったのですか、強風でしたものね(^^)
そうそう、トレックフィールドさん、通販も考えたのですが近場なので行ってみたいと思っていたのです。やっぱり覚悟?が必要そうですね、かゆい所に手が届く商品ばかりで・・・。カブツーですか?あれ、ひょっとして次期戦闘マシン(カブpro)購入済みでしょうか?
<< 林道散策 ~その後、息子とタンデム 121020/朝のひと走り >>