人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッティング/マフラー

先日、ノーマルエアクリーナーでは息継ぎが出たので、対策を考えておりました。
まぁ、8割はエアクリーナーの容量不足と吸気の流れがスムーズでは無いことと思います。
では排気側の原因は無いのか?このマフラーはHA02-1900~のものなので、まだエアクリーナーの容量も大きかった時代なので、抜け自体は悪くないと思います。
セッティング/マフラー_a0279883_1102517.jpg

しかし、ふと気になったことが。ポート径との段差です。
排気ポートはΦ22~23㎜あります、かなり大きいです。これに比べマフラーの入り口はΦ19㎜で、溶接時の肉盛りでもっと狭いところも。
これは原因にならないだろうか?思い立ったらもう手にはヤスリを持っていました。
セッティング/マフラー_a0279883_193686.jpg

なるべく段差なくΦ22→Φ19㎜になるよう、なだらかにしてみました。
試走してみたいところですが、路面はまだ濡れており、明日のお楽しみに取っておくことにします。
by love_cub | 2012-05-26 01:11 | カブ | Comments(0)
<< 第3回朝ツー スプロケ16丁 >>